人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
なんだろう・・・
パソコンの調子が悪いのか・・・最近ブログに(というかネットに)つながらなくって
upするどころかなかなか皆さんのところにもお邪魔できず・・・。
パパが出張中のため、パソコンの機嫌を直すことも出来ず・・・。
ご機嫌をうかがいながらやっとこ更新!

ミシンはたっぷり☆
なんだろう・・・_d0132687_1795736.jpg


なんだろう・・・_d0132687_17102493.jpg



私の服を作った残りのボーダーで、こたのタートルフードとティッシュケース。
そろそろ秋っぽく朝夕は寒いので、長袖用意しなくちゃ!
タートルフード、手持ちの型紙では小さくて、袖と裾を4センチ伸ばしました。
フードの裏布と、ポケットの布は先日購入したスクラップセットの中から。
シンプルになかなか好きな感じに仕上がって満足満足♪

ティッシュケースはRRさんのパターン。
とっても簡単なのに、しっかりしててとっても使いやすい☆


次は頼まれ物。デジカメケースとグラニー。
依頼主は私の父と母^^;
なんだろう・・・_d0132687_17162457.jpg


なんだろう・・・_d0132687_17165244.jpg


まず、父からの依頼のデジカメケース。なぜか充電式じゃなくて電池が好きな父。
予備の電池を入れておくポケットを背面につけてみました。
中にはキルト綿をはさんでふっくら。





なんだろう・・・_d0132687_17215978.jpg


なんだろう・・・_d0132687_17241379.jpg


母からの依頼のグラニー。あずきミルクが大好きな母。
新着でとうとう自分の小物用に・・・と自ら購入。
内側のポケットにもあずきミルクを。


さて、今日は・・・あゆむんのズボンかな?
背がすごく伸びて、ほとんどサイズアウト!ジャカジャカ作ろう☆






ねねの小学校からも学年閉鎖がでちゃった・・・。
あ~あ・・・なんとか乗り切ったと思ったけど、今回はどうだろう・・・。
コワイなぁ~・・・。なぜか私咳がでて声が出ない・・・。
風邪?!と思ったけど、
そういえば私、毎年秋ころにも花粉のアレルギーが出るんだった・・・。
なんか、ススキとかね・・・。
ハ~ァ・・・すごく紛らわしくってやだなぁ(涙)

明日はねねの初めてのピアノの発表会。
そんななかで咳してマスクして・・・嫌がられるよね^^;
仕方ない、気にしない・・・。
インフル早く消滅しちゃえ~!!
by nekoa-mom | 2009-09-04 17:36
<< 発表会 ¥コクーンワンピ* >>