RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
*リネンのワンピース*
「NANATONEのおうちでソーイング」の初めに載ってたリネンのワンピ。
さっそくまねっこ♪
d0132687_1603883.jpg

ボタンは赤い糸でつけてみました☆
d0132687_161119.jpg


サイズがいつも大きいので、若干不安になりつつ作ったけど、大丈夫そう!
ちょっとゆったりだけど、洗ってるうちにくったりしてくれば、いい感じになりそう♪
本の中で青木さんが着てたみたいに、BWのパンツとかと合わせたいな~☆
完成したので、とりあえず洗っておこう*^^*






d0132687_1642588.jpg

ねね作、コースター。
朝ごはんの時にコースターを見て、「ねねも作ってみたい!」と言うので、
初めてのお裁縫にチャレンジ☆
もちろん手縫い。初めの玉結びとかは私がやって、
ちくちく縫ってひっくり返してもらいました。
初めてのハンドメイド。なかなかいい出来なんじゃない?
冬休みの自由研究は、縫い物をしたいんですとさ☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-09-19 16:08 | ハンドメイド*おとな
<< *テディベア* *ふくふくポーチ* >>