RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
ねねとこたの服
今日は、ねねの学芸会・・・のはずが、学級閉鎖が相次いで来週に延期・・・。
学芸会に着るスカートを作って欲しいと言われて金曜日に急いで作ったのに。

d0132687_14402691.jpg

布は、C&Sさんのあずきミルクのコーデュロイ。
モチーフをつけて少しだけよそいきに♪

先週パープルのコーデュロイが3m届いたので、
3人おそろいで何か作りたいなぁ☆


そして、こたの服。hibiさんの定番Tシャツ七分袖。
d0132687_14435912.jpg

このパターン!すごく簡単なのに、とってもかわいく仕上がって♪
これは量産しよう☆冬を乗り切れるくらい作ろう♪
 
次はあゆむんのタートルフード・・・と思ってるんだけど、
今年もまたおゆうぎ会の衣装作りの季節。
今年ははっぴと短パン。
こたの分は出来たので、明日他のママたちと残りの分を作ります。
去年に比べたら全然楽チンだったぁ~☆
これ4着と
これ3着。
スカートがとっても大変だった・・・。
でも、自分が作った衣装を着ておゆうぎしてる姿を見ると、
感動もひとしお・・・。
今年もがんばろうっと♪
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-04 14:53 | ハンドメイド*こども
<< おゆうぎ会の衣装 週末のミシン >>