人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
おゆうぎ会の衣装
こたのおゆうぎ会の衣装。私の割り当て分完成しました☆
今年のはこんな感じ^^;

おゆうぎ会の衣装_d0132687_12421981.jpg



ていうか、はっぴだし(笑)
ダサさを目標にしているらしい先生。
これでも十分ダサいよ・・・。
はっぴって、直線だけだしぃ~・・・とか思ってたら、意外に縫いにくい箇所が・・・。
黒でふちを縫うのに、バイアスでくるむ感じと思ってやってたら、
直線だし、直角直角の箇所があるし、黒布はバイアス裁ちじゃないしで、
襟元にしわがよりがち・・・。
なんとかしつけして見れるようになりました^^;

まぁ、布が足りなくて先生が買って届けてくれたり、
先生が買い足した布の色が初めのと違ったのに、そのまま縫ってくださいと言われて、
仕上がったけど、結局縫い直し・・・なんてハプニングもありつつ!
今年の衣装作り、無事終了しました☆
昨日からふくふく週間にむけて、ふくふく作りはじめました~♪
pekorinさんのように、私も裏布からせめてます。
裏は、7月の予約で届いた、ダンガリーにして、接着芯は貼らない方向で(笑)
さっき2つ完成しました☆
まだupはガマンガマン・・・。





先日のおかあさん先生のメンバーで手芸部を立ち上げ、
昨日第1回スクールを開催しました(笑)
昨日はみんなでしじみちゃん作り。
布は私のを使ってもらいました。
デジカメを忘れて写真は撮れなかったけど、みんなとってもステキに完成しました☆
第2回は、来週火曜日。
私も自己流ハンドメイドなので、お教えできる技術はないんだけど、
みんなで楽しくハンドメイドの時間が持てるのがとっても楽しい♪

これから、みんなが作りたいものの型紙を用意しておきます☆
お待ちしてるので、風邪ひかないでね~♪
by nekoa-mom | 2009-10-08 12:56 | 子育て
<< *ふくふくポーチ ①* ねねとこたの服 >>