RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
*マチつきぺったんこ巾着*
みなさんおっしゃってますが、寒いですね・・・。
今朝も冷えてます。
なかなか部屋の中が暖まらない・・・。
我が家の暖房は家中、蓄熱暖房機。
なので、前日の夜のうちに蓄熱量を調節しておかないと、次の日大変なことに!
(夜中のうちに次の日の暖房に必要な分を蓄熱しておきます)
いつものように寝る前に天気予報をチェックして、
最低気温がマイナス10度の予想。
なんだ、今朝より5度も高いから、このままでいいや~・・・と、そのままの蓄熱量で就寝。
なのに、今日は家が冷えてます・・・なんでだ?
やっぱり、連日冷え込むと暖まらないよね~・・・。
調子に乗って、蓄熱量あげちゃうと、恐ろしい額の電気代がやってきちゃうし^^;
まぁ、今日はこれから用事があって実家に行くので、このまま耐えよう・・・。





今日のハンドメイド品は、マチつきぺったんこ巾着。
パターンはpolk dropsさんのフリーパターンを利用させてもらいました。
d0132687_9485193.jpg


マチの部分は見本の巾着をまねしてこんな風にしてみました♪

d0132687_9494519.jpg

マチの部分だけ切り替えてみました。
ちょこっと一手間で、手のこんだ感じになって(そうでもない?)満足☆
しかも裏なしなので、とっても簡単!
先日作ったkororin bagとおそろいな感じにしてみました☆

さて、今本当はお財布を作ろうと頭を悩ませてます・・・。
布あわせやら、パーツの多さ、最後のバイアス処理・・・出来るのか?
でも、作りたい・・・少しずつ、頑張ろうっと・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2010-01-14 09:55 | ハンドメイド*こもの
<< 久しぶりの・・・ *バブーシュ* >>