RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
*母子手帳ケースと巾着*
先日、園ママから頼まれた母子手帳ケース。
週末に完成しました☆

d0132687_1563030.jpg


今回は厚手の接着芯を貼って、バイアスでくるみました。
今週の参観日にお渡ししたいと思います☆







もうひとつ作ったもの。
C&Sさんのキットのパターン、まんまる巾着。

d0132687_157963.jpg


NANATONEのコットンと、ダブルガーゼで作ったけど、
きっともう少し薄手の布の方がいいのかな?
d0132687_1594737.gif








週末、あゆむんが突然体中にブツブツを発症!
熱も38度前後と若干上がって。
よく見ると、小さなブツブツと、水ぶくれみたいなのと2種類出ていて、
「痛い、痛い」ととってもご機嫌ななめ・・・。
昨日はピークにひどかったけど、今日はだいぶおさまり、
水ぶくれの方はほとんど消えていました。
が、一応病院へ行ったら、
風邪のウイルスによる発疹と、体調不良による蕁麻疹の併発、とのこと。
幸い、あゆむんは薬をしっかり飲んでくれるので、すぐに良くなりそう☆

2月、3月は我が家にとってかなり要注意の月。
ほぼ毎年のように、この時期に誰かかれか体調崩して入院をしております・・・。
そして、今週からパパは出張のオンパレード。
毎年この時期は、毎週のように出張に出かけて行きます。
今年は、なんとか元気にこの時期を乗り越えるぞ!!
[PR]
by nekoa-mom | 2010-02-01 15:10 | ハンドメイド*こもの
<< *スラブガーゼのチュニック* *ティアードスカート* >>