RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
*春色キルト*
私としては初の試み・・・?
ここ2週間くらい、暇を見つけてチクチク手縫いしてました。

d0132687_19143076.jpg


全部手縫いのパッチワークキルトです。
でも、なんちゃってパッチワーク^^;
縫い代の倒し方とか適当で、キルティングも適当です(笑)
65cm×65cm、ちょっと中途半端な大きさ。
本当はもっと大きくしたかったんだけど、くじけちゃいました・・・。
これから春に向けて、遠足とか運動会とかレジャーシートの上に敷いて使います。

すごく時間がかかるけど、キルトちょっとだけはまりました♪
そもそもは、偶然本屋さんで見つけた「パリ色のかわいいキルト」という本。
パッチワークとかってすごいけど、どうも私の趣味ではないな・・・と思ってたけど、
この本に載ってたキルトはどれもかわいくて♪
で、私も自分の好きなリネンやコットンでキルトを作ってみようと思ったわけです。

もっといろいろ作ってみたくなりました。
ミシンの合間に初めてみようかな~キルトも。
[PR]
by nekoa-mom | 2010-03-04 19:24 | ハンドメイド*こもの
<< リバティ 週末作ったもの。 >>