RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
子育てって・・・
昨日の夜、顔を洗っていたらねねがきて、
「シーツにペンで書いてあるよ」と言うので見に行くと。
シーツにボールペンで落書きが!絶対こただなと思いつつ、
ママ 「これ、誰が書いたか教えて。」
ねね 「ねねじゃないよ」
こた 「ねねじゃないし、こたでもないしー・・・、おばけがきたんじゃない?」
やっぱりこただ・・・横にいるパパは笑う寸前。
ママ 「怒らないから、誰がやったかちゃんと教えて。」
ねね 「ねねじゃないよー!」
こた 「こたじゃないしー・・・」
絶対に正直にこたが書いたって言って欲しかったので、もう一度チャレンジ。
ママ 「こたちょっと思い出してみて」
こた 「・・・あ!思い出した!ママとパパがお話してて、ねねが寝てるときに
    こたが書いちゃったみたい。」
ママ、パパ 「(笑)」
ちゃんと言えてえらかったけど、もう布団に書いたらだめだよとたしなめて、一件落着。
うそはだめだからねぇ・・・こた。

こんな風に子育てしたいとか、こんな風に育って欲しいとか理想はあるのに、
日々の慌しさについつい心のゆとりがなくなって、すぐ怒っちゃったり、
最後まで話を聞いてあげなかったり、だめだなぁ・・・と最近よく思う。
今年は、器の大きいママになって、ゆったり子育てが出来たらいいなぁ。
私の今年の目標は心にゆとりを・・・にします。
こんなにママ大好きって言ってくれるのも、今のうちだけだもんね!
[PR]
by nekoa-mom | 2008-01-09 14:07 | 子育て
<< nana 色 set  Fav... 今頃ですが。。。 >>