RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
久しぶりのミシン♪
最近あゆむんが夜ぐずりがちで、なかなか時間がとれず・・・。
久しぶりにミシンに向かってストレス発散!
d0132687_22232192.jpg

Favorite Bag bagにはいってたグリーンのドットのダブルガーゼ。
ノムラテーラーの綿のスカラップ生地でペチコートを合わせて、ワンピースにしてみた。
自分ではなかなかかわいく出来たと思ってだんなさんに見せたら
「ハイジになりたいの?」って言われた・・・。
どうも、ペチコートがハイジのイメージらしい。
でもいいの!気にしないで着るもんね!だってNANAさんの布だもの♪

そして、ショッピングバッグ。
d0132687_22262863.jpg

                 布・・・ノムラテーラー
                パターン・・・ママ作って!ぼくの わたしの幼稚園バッグより
                        親子バッグ
中は、とめ布をつけてこんな感じ。
d0132687_2228345.jpg

いつもお買い物に行くスーパーが、ノーレジ袋運動的なことをやっていて、
レジ袋をもらっても、お金がかかるというわけではないんだけど、
小さなカバンで、かごいっぱいの買い物をしてレジに並んで、明らかにレジ袋が必要な感じでも
必ず、「レジ袋はお使いですか?」って聞かれる・・・。
いつも、「すいません・・・お願いします・・・」って申し訳なくもらうのが、気まづくて・・・
やっと作ってみました。
これからは、マイバッグ持参でお買い物に行ってきます!
[PR]
by nekoa-mom | 2008-01-20 22:35 | ハンドメイド*おとな
<< 歯が生えてきた! 予防接種 >>