RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
夏風邪
日曜日、私の妹の結婚式があり、ねねとこたは花束贈呈をお願いされて
張り切っていたのに・・・。
金曜日の夜、あゆむんが発熱!38度くらい。
まぁ、式はあさってだし何とか下がるかなぁなんて思ってたら、
土曜日の朝には、39.5度!!
これは・・・急いで病院へ行ったら、アデノウイルスでした(涙)
高熱が5日くらい続くだろうとのこと。
やばい・・・。と思ってたら、夕方今度はこたが発熱。
まだ38度弱。でも、こたもアデノだろうなぁ・・・と覚悟はして。
やっぱり日曜日の朝には40度まであがって。
坐薬をして38度くらいまでさがり、
病院ではあゆむん、坐薬でごまかして連れて行ってもいいと言われたので、
悩んだ末、坐薬持参で式に出ることに。
妹の結婚式なのに、姉が欠席って・・・。
坐薬のおかげで熱もおさまり、無事花束贈呈も出来て、
強行して結果的にはよかった。
で、月曜日病院へ行ったら、なんとアデノではなく、ヘルパンギーナでした。
今日のこたは、熱は下がったけど、激しい喉と口の痛みにやられてます(涙)

ねねは一体何をもらってくるんだろう・・・。
このまま無事に夏休みをむかえてほしいなぁ・・・。
ちなみに今幼稚園では、アデノウイルスによる結膜炎が大流行!!
そんな中、ねねは明日最後のプール保育・・・絶対うつるよね・・・?
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-15 16:50 | 子育て
<< 母子手帳ケースと印鑑ケース プレゼント!! >>