RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
夏休み!!・・・ですが・・・
行事たくさんのわが子の幼稚園も夏休みに突入!
なのに、うちのこたはまた風邪・・・。
終業式前日、高熱を出して病院へ。なんとアデノウイルス・・・。
出停なので、もちろん終業式はお休み。一足先に夏休みにはいったのでした^^;
今のところねねもあゆむんも元気。こたも熱は下がり、咳が出はじめて。
早く治らないと海にも行けないぞ~(涙)

そんな感じでミシンもあまり進まず・・・。
今日はおうち紹介です。
担当の方が一番頭を悩ませた(らしい)階段。
d0132687_9592275.jpg


d0132687_959524.jpg


この手すりが大変だったらしい。
縦の飾りのついてる部分とかは、こういう形で市販?のものがあるみたいだけど、
このクルッとなってる手すりのところがなくて、
業者さんに頼んでクルッとしてもらうことになり。
なかなかきれいにまるくクルッとできるのか・・・、
ぐらつかないように手すりをつけれるのか・・・心配でした・・・^^;と言ってました。
床が白いので、階段だけ濃い茶にしてアクセントに。
この階段、とっても気に入ってるけど、ガードを出来ないので
あゆむんがすぐに登ろうとするので、大変です^^;

そして、もうひとつ。玄関。
d0132687_1073288.jpg


d0132687_1075053.jpg


玄関のかべと靴箱の上です。
壁は一面だけニッチと、レンガ風クロス。
もちろんクロスです。見た感じほんとっぽいです*^^*
でもクロスです。
そして靴箱の上は、とりあえずこんな感じに飾ってます。
落ち着いたらもう少しなんとかしたいなぁ・・・とは思ってるんですけど、
とりあえず。

今日はこれからノムラテーラーさんのお買い物が届くはず・・・♪
自分のワンピ用にパープルのリネンを購入。
早くこないかなぁ~☆
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-28 10:25 | お家作り
<< スクエアポーチと母子手帳ケースと布! 母子手帳ケースと印鑑ケース >>