RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
剣道!
ねねこたの幼稚園は、年長さんになると剣道保育があります。
で、ねねも春から剣道をやっていて、昨日は剣道参観日。
シーンと集中して、いつもの子供達とはちょっと違うキリッとした動き。
毎週剣道を楽しみにしていたけど、やっているところを見るのは初めて。
母・・・感動して思わず涙でした007.gif
大きな声で「めーん!こて!どうー!」と竹刀を振っている姿は、家にいるときのねねとは全然違って。
この幼稚園の2年で本当に成長した!と感極まってしまいました。
年中さんのときはあんなに幼稚園行きたくない!って毎朝毎朝泣いて、
バスの先生にあやとりを教えてもらうことで、なんとかごまかされて行ってたのに、
剣道を頑張っているねねは、私の知ってるねねじゃなくてずいぶん大きく見えて・・・。
成長がうれしいやら、さみしいやら、感動するやら・・・いろんな感情のこもった涙でした。


そして、今日。ねねが好きな男の子にチョコをあげる053.gifというので、
あらかじめ、その子のお母さんにお願いして幼稚園で待ち合わせ。
昨日の夜、ねねと作ったチョコを無事渡してきました♪
女の子は、こういうことが一緒に出来るのも楽しいね♪





そして、試作を重ね完成した、母子手帳ケース。
d0132687_1684844.jpg
d0132687_1610729.jpg



厚手の接着芯を貼って、周りをパイピングして、ドットボタンをつけて。
妹が持ってた通帳ケースを参考に作ってみました。
でもやっぱり、母子手帳3冊は入れられないなぁ・・・。
そして、ドットボタン、もう少しはじっこにつければよかった^^;
[PR]
by nekoa-mom | 2009-02-13 16:13 | 子育て
<< 雪中運動会 やっと更新! >>