RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
雪中運動会
天気予報がはずれ、いい天気のなか今日は近くのスキー場で運動会。
さむいし~・・・と嫌々参加の母・・・の割りに案外盛り上がり、楽しかったり♪
ママさんダンプに子供を乗っけて坂を上り旗を回って帰ってくるママさんダンプリレー。
ねねこた二人分は結構キツかったなぁ008.gif
 

そしてその後はかぁちゃん家にお邪魔して。
チーズフォンデュをご馳走になり、大好きなコーラを飲みながらトーク♪
子供達は運動会後にもかかわらず、鬼ごっこで大盛り上がり!
一番小さな子が鬼になり、一番大きなうちのねね、本気で必死で逃げる!
なんだかすごかったぁ☆


問題はその後・・・。



あゆむんをばばに預けたままだったので、少し早めに帰り、
ついでにばばの家で夜ご飯を食べて、さぁ帰ろう!と思ったら・・・。
こたが発熱!!
38度5分・・・。念のため病院行って薬をもらい帰宅。
熱出てすぐすぎでインフルの検査はできなかったけど、まぁインフルでも予防接種してるし、
風邪と区別つかないくらいの症状でしょう・・・とのこと。
ただし!あゆむんは小さい分ちょっとひどく症状が出ちゃうので、39度越えは明日検査した方がいいかなと、先生。
そして、帰宅。
寝る前38度。でも手足がすごく冷たくて、寒がるのでまだ熱はあがるなぁ・・・と覚悟。
布団に入ってすぐ、うなりだして、ビクビク・・・。ここを抑えないとケイレンだ・・・!
去年の恐怖がよみがえり、今回はパパも出張、必死で手を握り話しかけて・・・。
1時間後、39度まで熱が上がりきって、ちょっと落ち着き、坐薬をしてやっとスヤスヤ・・・。
年末から誰も風邪をひかず、いい感じ♪なんて思ってたら!
これから予定ギッシリなのに・・・全部ねねのことだけど、パパが3月半ばまで出張だから
頼りにならず・・・。きっとあゆむんにもうつるよね(涙)
病院で看護師さんが
「最近こたのとここないね~・・・ってさっき話してたばっかりなのよ♪」・・・って。
うわさされたらやっぱり行かないとね^^;

インフルじゃないことを祈る・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2009-02-17 23:09 | 子育て
<< 小物たち 剣道! >>