人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
ねねのこと、そして作ったもの
先週も結局忙しく嵐のようにすぎてしまい、気づけばもう週が明けてたりして・・・。
先週は、参観日が2つあって、
参観日後必ずといっていいほど頭が痛くなる私は、
頭痛にやられ気味な週末。
小学校の参観日は、
なぜかパパも行くと張り切ってしまって家族総出でねねを見に行くことに。
そして!母感動☆
先生が「これ、分かるかな」と聞いたとたん、
「はい!」っと元気よく手をあげる子ども達の中に、
ねねの姿が!
そして、「ねねちゃん!」と先生に指されると「はい!」と大きな声でと返事をして
立ち上がり「○○です」と堂々と答えるねね。
先生にも「今の発表りっぱでしたよ☆」ほめられて、
親ばか夫婦二人ニヤニヤしてました。
入学して2週間、ずいぶん成長したなと感心しきり。
学校にいるねねは、もう私の知ってるねねじゃなくって、
成長がうれしい反面、なんだか寂しかったり・・・。
ちゃんと頑張っていることが分かってとっても安心しました☆

そしてその後の懇談・・・役員になってしまいましたとさ・・・^^;


そして日曜日。これが届きました。
ねねのこと、そして作ったもの_d0132687_22462220.jpg



といっても購入したわけではなくって。実家からもらってきました(笑)
私が使っていたピアノ。
今日からねねも、ピアノを習いだしました。
念願のレッスン、とっても楽しかったようです。
思えば、私が母にお願いしてピアノを習いだしたのも小学校1年生のとき。
それから、高校2年生まで毎日触れていたピアノ、我が家にやってきました。
私も、また練習していつかねねと連弾・・・なんて夢をいだいてます。
だから!ちゃんと弾けるようになるまで、やめないでね!ねね・・・。





昨日の夜、思い立ったように作ったねねの服。
ねねのこと、そして作ったもの_d0132687_2248894.jpg




120でつくったら、細身のねねにはちょっと大きくて、
もう1サイズ小さくても良かったかも・・・。
幅広リネンに、バテンレース、
子どもがこういう色合いのお洋服着るのもかわいいよね~♪
ねねもとっても気に入ってくれたようでよかったよかった☆
なかなかあゆむんが、抱っこ星人で、風邪までひいて・・・
グズグズのためゆっくりミシンにも向かえず。
次は何作ろうっかな~♪
by nekoa-mom | 2009-04-20 22:50
<< バンクポーチ ルームシューズ >>