RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
カテゴリ:未分類( 68 )
お知らせ
やっぱりブログ、お引越ししちゃいました^^;
記事内に大きく出る広告がどうしてもイヤで・・・。

新しいブログはこちらです→ 

今までどおり普通にブログ続けて行きますので、ヨロシクお願いします♪
[PR]
by nekoa-mom | 2010-07-15 10:43
*作ったもの*
土曜日にzagzagさんに納品してきました。
追加で作ったもの。1つだけしか写真とってなかった^^;
d0132687_19312932.jpg

kororin80%バージョン。

あと、しじみちゃんと、前回作ったエプロンをもって行きました。
そしてありがたいことに、納品した日にお買い上げいただいたようで、
追加の依頼をいただきました☆
ありがとうございます♪

委託物が少し落ち着いたので、昨日久しぶりにねねと私の服を縫いました☆

d0132687_19461126.jpg

polk dropsさんの本からかんたんすっきりギャザーパンツ。
ねねのリクエストです☆

そして、初リバティ服!
d0132687_19474656.jpg

予約で買った綿麻カペルのあずきミルク。
C&Sさんの新しい本からギャザーキャミワンピース。
Sサイズで着丈を少し伸ばして、ギャザーを少し減らしました。

もったいなくてはさみを入れるのにすごく躊躇したけど、やっぱり形にしなくちゃね!
とってもお気に入りの1着になりました☆
さっそく明日着ます♪


今日はどうやら33度まであがったらしく、暑いし、花粉もひどいし、
あゆむんも夏バテ気味で調子がいまいち・・・。
私にいたっては、イネ科の花粉にやられて目がはれるほどかゆくてコンタクトも入れれず、
咳とくしゃみがとまらず、喉と鼻がつながってるところ(?)がかゆくて食事もままならず・・・。
やっぱり病院行かなきゃだめだなぁ~。
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-28 19:55
*パパの帽子とリネンのエプロン*
先週末のねねの運動会にかぶるために、パパから頼まれてた帽子。
d0132687_13475735.jpg

Haro*Behというパターンショップの中折れ帽子。
もとは私のワンピだったチェックのリネン。あんまり着なかったので、くずしちゃいました。
パパはとっても気に入ってくれて、お買い物に行くときも、子ども達と外遊びのときも
ずっとかぶってくれてました☆


もう一つ、リネンのエプロン。
d0132687_13573762.jpg

これはプレゼントしてしまったけど、zagzagさんに納品用に作る予定です。
 




私的にちょっとうんざりすることがあり、なんだかミシンにも力が入らず・・・。
でも、さっきお買い物に行ってsnowさんに偶然ばったり!
ちょこっとお話して、気分も変わってきました☆
これから少しミシンしようかな~♪
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-15 14:06
*頂き物とそのお礼*
d0132687_1954797.jpg

昨日お友達にいただいたバジル。
パスタが大好きな私とパパ。バジルはとってもよく使うので、すごく嬉しい♪
ありがとう*^^*
いつもおいしいパンを焼いてくれたりもするので、日ごろのお礼にコチラを作りました。
d0132687_19572312.jpg

d0132687_19594718.jpg
polk dropsの本のフリフリショートパンツ。
あゆむんと同い年の女の子へ。ゴムは合わせて通してもらおうと思って入れてません。



あと、リクエストのシュシュも。
d0132687_2002546.jpg


気に入ってもらえたかな?
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-02 20:01
*ステキなプレゼント☆*
ラルさんのカウプレに応募していた私。
外れてしまったにも関わらず、残念賞ということでプレゼントをいただいてしまいました☆
そして届いたもの・・・残念賞なんて名前で呼べません!
大当たり賞です☆

d0132687_16364446.jpg

これは!!
ラルさんのブログで紹介されていたカードケース☆
しかも、この布はもしかして・・・あの例の布・・・!
お値段納得の本当にステキな布です~♪
まさか手に出来るなんて☆
開いた中もとってもかわいくってとっても豪華なカードケース・・・。
もったいなくって飾っておきたいです*^^*
でももったいないからちゃんと使わせてもらいます!
おまけのレースモチーフもとってもステキでした。
ありがとうございます☆
うまく写真が撮れなくって、ステキさが伝わりますか・・・?
ラルさん、ありがとうございました☆


私、ラルさんから残念賞をいただくのは2度目です(笑)
ラルさん、私も何か作って送らせてもらってもいいですか?
ちょっと待っててくださいね☆
勝手に交換会にしちゃいます♪
だって、本当にステキなカードケースをいただいちゃったんだもの♪
[PR]
by nekoa-mom | 2010-05-27 16:43
最近・・・
もう5月・・・ですね^^;4月は、全然PCに向かわず、ブログも更新せず・・・。
今月は、頑張ろう☆
upしてないものの、ここ最近は服モードで、自分服を結構作ってました。
写真も撮ってなかったので、1着だけ・・・。

d0132687_23281170.jpg

ストロベリーコットンさんのナチュラルワンピース。
布はC&Sさんの幅広リネン。着た後なので、かなりしわしわ(笑)
ピンタックやら、紐通し部分やら、ちょっと面倒だったけど、出来上がりはとってもかわいくて、
すごく気に入ってます♪長袖なので、夏までたくさん着ます!


小物は、コチラ。
d0132687_2342338.jpg


今日zagzagさんに納品してきました。
リバティ2種と、あずきミルクのパッチ、マリンぽいパッチ。
さっそく並べていただいているので、どうぞお店に行ってみてくださいね♪
先月納品したalley36、納品してまもなくご購入いただけたようなので、
また少し作って納品に行こうと思ってます。

そして、ラルさんへ・・・すごく遅くなっちゃったけど、コールワイドパンツのねねの着画、
小さくはっつけておきますね^^;
d0132687_2349517.jpg
なんだかいまいちな写真だけど、121センチ20キロで、クールワイドパンツ130の
クロップド丈をはいてます。
普通丈もねねによくはかせてますが、女の子がはいても全然OKです♪
我が家の子供服の定番パターンになってます。
polkdropsさんの本も買ったので、少しこども服も作ろう!

More
[PR]
by nekoa-mom | 2010-05-03 00:08
新学期
まったくブログを放置したまま、春休みが終わってしまって、
今日からこたも幼稚園が始まりました!ねねは一昨日からです。
春休み中、かなりたくさんミシンしたのに、全然全然写真も撮ってないし、
もう手元に無いものも多数・・・。
何作ったっけ・・・。kororin80%と、ねねの給食袋、エプロン、ランチマット、こたの巾着、
ねねのキュロット、スカート、母から頼まれてたキーケース2つ、車のシートカバー・・・。
他にもあったような。我ながら、たくさん作った!!
・・・のに、一つもupしてない私^^;
次作ったものから頑張ります☆
d0132687_1763139.gif


新しいクラス編成を知ってさらにショックを受けていたこた。
大好きな先生は、なんと隣のクラス・・・。
私も、こたも、そして先生も、1番最悪のパターンだね・・・と話していたそのパターン・・・。
さっそくお手紙を書いて用意して、今日登園。
行ってみたら、先生は隣のクラス、今までよりも近いので良かった♪と元気に帰って来ました。
ビシバシやってくれる感じで、私も大好きな先生なので、
その先生に見てもらいたいなぁとは思ったけど、こたが楽しいなら母は問題なし!
今度の担任の先生は、去年の担任の先生。
もちろんとってもいい先生で、安心してお任せできます!
この幼稚園に通うのもあと1年。
楽しく過ごして、楽しく卒園出来るといいな☆
行事も盛りだくさんの年長さん。
こた、頑張ろうね!
[PR]
by nekoa-mom | 2010-04-09 17:07
いただきもの♪と作ったもの。
先日milk-teaさんにちょこっとビニコをおすそわけしました。
そしたら!お礼に・・・なんていただいてしまいました♪
d0132687_19342746.jpg


私の大好きなあずきミルクづくしのふくふく巾着とクッキー♪
あさって卒園式という忙しい時期に、なんだかかえって気を使わせてしまって・・・。
でも、うれしいです♪大切に使わせていただきますね♪
クッキーおいしかったです☆(結構あゆむんにとられてしまったけど^^;)
milk-teaさん、ありがとうございました☆




そして、ちまちま作ってたみにしじみ。
ちょっとタワーにしてみました(笑)
d0132687_19372425.jpg

ありがたいことにもらってくれる方がいらっしゃって、私の手元には2つしか残ってません。

なんだかしじみ熱が勝手に高まってて、リバティでしじみちゃんも作っちゃいました☆
d0132687_19391466.jpg


こちらはMサイズ。Sサイズの縮小バージョンを作ってたので、すごく大きく感じます・・・。
やっぱりしじみちゃんは小さいほうがかわいい気がするなぁ。
この巾着は母の元に旅立ちました。

すごくミシン熱高まってるところ、今日の夜はこたの雑巾を縫わなくっちゃ^^;
一応いつも雑巾は手縫いにしてます。
子ども達を寝せたら、一人でゆっくり縫います☆
[PR]
by nekoa-mom | 2010-03-18 19:42
*カーゴパンツ*
こたとあゆむんのカーゴパンツ。
ポシェに載ってて、細身の形に一目ぼれ!
これを作りたくって狙ってたRRさんのストレッチコットン。
再入荷の時になんとかブラック2mと、ブラウン1.5m購入できたので、
親子おそろいパンツを作りました☆
d0132687_22221043.jpg

こたの写真・・・ポケウォーカーがぶら下がっちゃってるけど^^;

ムチムチのあゆむんにもちゃんとはけました(笑)
こた、本当はあんまりこのチェックがあんまり気に入ってなかった様子。
でも、幼稚園にはいていったら、大好きな先生がおそろいちっくなチェックのズボンで。
一気に気に入ってくれたようです(笑)

ねねは写真に撮れなかったけど、私はこんな感じで・・・。
d0132687_22254160.jpg


男の子のポッケないバージョンがねねと私。
ちなみに私だけブラウン。
4人でおそろいは、もしかしてはじめてかもなぁ~☆

More
[PR]
by nekoa-mom | 2010-03-15 22:33
リバティ
snowさんに便乗して、リバティを買っちゃいました♪
huglinenさん、お手数おかけしました!ありがとうございます☆

最近すっかり布買いにはまってる母と二人で選らんだリバティ。
d0132687_17334267.jpg

1mずつ4種類買ってみました☆
1mなので、服は作れないなぁ。
小物作りにチョコチョコ使いたいと思います。



コチラは、プレゼント用のオムツポーチとzipポーチのsサイズ。
d0132687_17364896.jpg

パパの幼ななじみが来月出産予定なので、パパからのリクエスト。
このオムツポーチはパパが布を選びました*^^*
明日にでも渡せるかな?

More
[PR]
by nekoa-mom | 2010-03-06 17:46