RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
カテゴリ:1 day shop( 26 )
夏休み!海!温泉!
明日は雨予報だったので、今日ラジオ体操からパパとねねこたが戻ってから、海へ出発!
今日もくもり・・・のはずが、ついてみればなかなかいい天気☆
水着で海に入るにはちょっと寒いくらい(入ってる人もたくさんいたけど)だったので、
砂遊びメインで盛り上がり♪
d0132687_22515497.jpg


d0132687_22522293.jpg


水鉄砲で遊ぶねねとこた。
初めての海にびっくりするあゆむん。
結局は3人とも服のまま海につかってしまって、べちゃべちゃに^^;

帰りに日帰り温泉に寄ってすっきり♪
早めのご帰宅。

実は今日はあゆむんの2歳のお誕生日☆
じじとばばがケーキを買ってきてくれたので、みんなでお祝い♪
d0132687_22551553.jpg

あゆむんも2歳かぁ・・・。
まだまだ子育てでバタバタするだろうけど、こんな時期ももう少しなのかな?
ちょっと寂しくもあり、成長がうれしくもあり・・・。
3人とも、このまますくすく大きくなってね☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-08-01 22:57 | 1 day shop
ありがとうございました☆
1day shop てづくりやさん 無事終了しました!
駐車スペースが少ないなか、
たくさんの方に来ていただいて、本当にありがとうございました!
open前から待ってくれていた方もいらっしゃって、
予定より15分早いopenとなりました。
混雑時、レジでずいぶんお待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。
一般家庭なので、玄関にもくつが並びきらず・・・^^;
反省点も多々あるものの、スタッフ一同とても楽しい時間をすごさせていただきました☆

写真とることをすっかり忘れていた私・・・(汗)
かろうじてopenギリギリにこれだけとりました^^;

d0132687_2243097.jpg


d0132687_22432345.jpg


このほかにも小物雑貨のコーナーとお洋服のコーナーがあって、
写真にとったつもりが・・・
なんでだろう・・・残ってなかった(涙)

ありがたいことにほんとうにたくさんの品物たちが、みなさんのもとにお嫁入りしました。
気に入っていただけたらうれしいです♪

みなさんのおかげでとても充実した1日になりました☆
ありがとうございました!!
[PR]
by nekoa-mom | 2009-07-30 22:52 | 1 day shop
いよいよ明日・・・
てづくりやさん vol.2   いよいよ明日です。
どのくらい皆さん来て頂けるのか・・・ものすごくドキドキしています・・・。
不安を抱えつつ、最後の2品。
d0132687_19211834.jpg

しじみ巾着となぜかおそろいちっくなマルチカバー。

これで今回のshop用のお品は最後です。
全部で82品(コースターやクルミボタンのヘアゴムもはいってますが^^;)
作りました。


月曜日にsnowさんが品物を持ってきてくれたので、2人分だけちょっと試しに
ディスプレイしてみました☆

d0132687_1924681.jpg


d0132687_1924239.jpg


d0132687_1924411.jpg


2人分、お試しのディスプレイなので明日は変わってると思います。
明日、11:00openです。
お天気も良いようなので、皆さんぜひ来て下さいね♪
お待ちしてます☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-07-29 19:27 | 1 day shop
*フリルスカート*
すこーしだけモチベーションが復活して、ミシンに向かい作ったもの。
ビニコと帆布のペットボトルケース。モチ手はなしです。
d0132687_1971816.jpg

裏布は普通にキルティングで保冷シートしようではありません。


そして、服は終わりと思ってたのに、前から気になっていたコチラを作ってみました☆
d0132687_1991920.jpg

少し分かりにくいけど、2段フリルのスカートです。
ギャザーよせがちょっと面倒だけど、それさえクリアすればとっても簡単でした☆
時間があればもう1着作ろうかな~。


  


昨日の夜中こたが突然の発熱。今日は微熱程度だったけど、何熱だ?
やっぱり風邪・・・?どうかあゆむんが熱出しませんように・・・☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-07-26 19:13 | 1 day shop
ここにきて・・・
何だかミシンが進まず・・・。中だるみしております・・・。
ていうか、もう来週なのに・・・。
オムツポーチを仕上げてから、完成したもの。
d0132687_13183027.jpg

リバティとリネンのデジカメケース。
デジカメに限らず、タバコを吸われる方ならタバコケースでも☆


d0132687_13193536.jpg

2ポケットティッシュケース。2つ入ります。
d0132687_13202095.jpg

パパには2個も入れないなぁ~・・・と言われてなんだかテンション下がってしまい、
量産しようと思ったけど、2つだけで終わりにしました。


今日はこれから高校時代のお友達が遊びに来てくれます☆
みんなそれぞれ子どもを引き連れて*^m^*
一人は今は九州に引っ越してしまったので、なかなか会えないけど、
1day shopにもきてくれる予定です。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-07-24 13:24 | 1 day shop
*ポーチ3兄弟*
オムツポーチとオムツポーチの縮小版、ビニコのポーチです。
d0132687_1823760.jpg

Peachmadeさんのオムツポーチ、私も愛用してます。
が、バイアスの処理が結構時間かかるんだよね~・・・^^;
なので、気力が続かずポーチは以上です。

お気に入りは、あずきミルクの化粧ポーチ。
オムツポーチはマグケースとおそろいです☆

今は通帳ケースを作り始めました。
・・・が、やっと雨がやんだ連休最終日、昼からお外でバーベキュー003.gif
そのまま、草むしりをして、さっきお風呂からあがってきて、なんだかもう眠い・・・。
昼間のビールがきいてるかしら・・・037.gif
子ども達寝かしつけて、ちょっと一眠りかなぁ~☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-07-20 18:33 | 1 day shop
*ノースリー・キャミソール・バネポ*
shop用の最後のお洋服です。
d0132687_13543353.jpg

パターンは月居良子さんの大人のクチュール、布はNANATONEさんです。
これは私かなりおすすめです☆
試着しましたが、デニムとあわせるとかわいいかなと思います。
通してあるひもは、お好きなひもに変えられてもいいかと思います。
これにはリネンで作ったひもを通してあります。

hibiさんのギャザーキャミソール。
d0132687_13582344.jpg

先日作ったダブルスカートと同じRRさんのパープルのリネン。
 
お洋服は以上です。
あと残りの日々は小物に力をそそぎます!

で、さっそく昨日作った小物。
コチラを参考にさせていただきました。
ちびころバネポ。
d0132687_1432625.jpg

あずきミルクバージョンとリバティバージョン。
12センチの口金を使用していますが、名前のとおりちびころなので、小さいです。
ちょっとあめとか入れておくとか、雑貨的な感じで考えていただくといいかと思います。
この形、ころんとかわいくて私はお気に入りなんですが・・・前回の1dayでは、撃沈・・・。
今回はどうだろうと不安を抱きつつ、作ってしまいました。
どなたかにお嫁入りしますように・・・☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-07-19 14:08 | 1 day shop
*大人服*
いよいよあと2週間!
少し本腰入れて頑張ろう!と奮起して大人服2着。

d0132687_832436.jpg

 
大人用のギャザーキャミソール。
リネンが入っているのでさらっと、だんだんクタッとなってくるかな?
写真とってから、1回洗いました。なのでもう少しクシュッとなってます(?)


d0132687_8344327.jpg

RRさんのリネンとアンダースカートはソレイユさんのムラ糸ダブルガーゼ。
ウエストはゴムです。身長169センチの私がはいて、この丈です。(ひざくらい)


昨日はこのRRさんのリネンでhibiさんのギャザーキャミを裁断。
親子おそろいでいかがでしょう*^^*
もう一つ大人用のノースリーも裁断途中・・・
この二つで服はおしまいかなぁ。
あとは小物にまわろう☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-07-16 08:38 | 1 day shop
*パフワンピ・グラニーバッグ*
C&S FLORALから キッズパフワンピース。
d0132687_16581234.jpg

後ろはこんな感じ・・・。
d0132687_16584731.jpg


NANATONEさんのダブルガーゼで作りました。


RRさんのグラニー。小さいサイズです。
d0132687_1702594.jpg


d0132687_17045100.jpg


C&Sさんのリネン混BWと帆布の組み合わせで、裏布に接着芯をはったので、
とってもしっかりしてます。



価格・・・についてですが、専門的な勉強をしたわけではなく、
あくまで素人のハンドメイド・・・
ということで、どの商品も原価割れしない程度の価格設定になっています。
なので、使用している布や金具などによって、同じものでも価格が違ったり、
大きさが違うのに価格は同じ・・・など、ばらつきがあるかと思います。
気になった方は、お声をかけてくださいね☆

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-07-12 17:09 | 1 day shop
迫ってきた・・・
いよいよあと3週間・・・なんだか急にあせってきました・・・。
準備期間は、前回よりも長くてゆったりしてたけど、そのせいかのんびりしすぎて、
前回の品数にまだ達していない私・・・。
今日は、スタッフのみなさんと最終打ち合わせ。
さぁ、頑張ろう!!と思ってたのに、なんだか、子ども達と一緒に寝てしまってこんな時間・・・。
明日から気合入れなおして頑張ろう☆

週末に作ったもの。
d0132687_22583648.jpg

ビニコのトート、マグケース、チョークバッグ。

d0132687_230714.jpg

携帯ストラップとネックストラップ。ネックストラップはリバティです。

d0132687_2312360.jpg

くるみボタンのヘアゴム。




てづくりやさん vol.2     7月30日     11:00~15:00
お待ちしてます♪
[PR]
by nekoa-mom | 2009-07-06 23:08 | 1 day shop