RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
カテゴリ:1 day shop( 26 )
頑張ったぁ!
金曜日から昨日までに作ったもの。
集中力upで一気に作りました037.gif

まず、hibiさんのギャザーキャミソールとおそろいのシュシュ。
d0132687_8342618.jpg

布はRRさんのギンガム トマトのお色。
色違いでねね用にも作成。
このトマトのキャミとシュシュは1day用です。
あゆむんがこのキャミに異常な興味を示して、ワンピースのように着てます^^;
130で作ったけど、ねねならキャミ、あゆむんくらいなら重ね着ワンピでもいけそう☆

そして、大人用のノースリーチュニック。
d0132687_8384716.jpg

ギャザーたっぷりだけど、着るとシルエットはすっきりです。
布は、NANATONEです。

次は、チョークバッグ。あずきミルクのほうは自分用に012.gif
d0132687_8412626.jpg


d0132687_8415021.jpg



金具がもうないので、1day用には1つしか用意できないなぁ・・・。
 
あずきミルク、とっても好きな組み合わせ♪
チェックは土曜日に予約で1mとどいたばかりなんだけど、ドットがもうほんのハギレしかなくって・・・。
再販ないのかなぁ・・・。

あずきミルク使って、1dayものも少し作ろうかな~☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-29 08:47 | 1 day shop
*コースター*
先週まであんなに涼しかった(寒い・・・?)のに、今週は暑い・・・。
今日は特に暑い!!朝ねねをお見送りに外に出たとき(7時半前)すでに暑い・・・。
一気に夏だなぁ・・・。ねねは放課後プールに行き、こたは幼稚園で水遊び。
あゆむんも水遊びさせてあげたいところだったけど、あいにく咳がひどいし。
二人で家の中にひそんでました^^;

イネ科の雑草アレルギーの私は、くしゃみ、咳、鼻水、目・鼻のかゆみ・・・などなど、
不快症状に見舞われ、外に出るのもためらわれる・・・。
こう暑いとマスクもいやだしなぁ~(涙)



暑いし、鼻かゆいし・・・で大物は作れず、コースターを12枚。
d0132687_1771538.jpg


今日は、大人服を作る予定☆出来るかな?
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-25 17:09 | 1 day shop
*バネポ*
ひとつだけ残ってたバネポの金具。
ひとつだけ作りました。
d0132687_812101.jpg

もっと形変えていろいろ作りたくなってきたのに、もう金具がないので作れません^^;
金具・・・買うか、違うものに頑張るか・・・。



もう一つ。ビニコと帆布のペットボトルケース。
d0132687_8141872.jpg

こっちは、自分用に。
だって・・・帆布、縫い目が曲がっちゃって^^;
pekorinさんがいつもとってもステキに帆布を縫っていらっしゃるので、
刺激を受けて、無謀にもビニコと帆布を組み合わせてみたものの。
もっとパワーのあるミシンが欲しい・・・。
やっぱ職業用・・・?とても手が出ない・・・。宝くじも外れたし(涙)

でもビニコと帆布、とってもかわいい組み合わせ☆
もっと腕を上げてshop用にも準備できたらいいなぁ~☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-23 08:19 | 1 day shop
*ビニコ*
先週の土曜日、なんだかモチベーションがあがってすごい勢いで縫ってました。
火曜日からねねがプール授業なので、まずプールバッグ。
d0132687_9181936.jpg

snow-drops-cafeさんが作っていたので、まねっこしてねねのを作ってみました。
幼稚園のときのキャラ物のバッグはあるんだけど、
水泳キャップもゴーグルもピンクなので、
合わせてピンクのバッグに新調しました☆



次が、ビニコのポーチ。
d0132687_921209.jpg

C&SさんのFabにのってたポーチ。とっても簡単に出来ました。
ビニコは裏の処理がいらないので楽チン♪


そして、スタイ。
d0132687_9224116.jpg


私にはめずらしくこれを土曜日の午前中にダダーッと仕上げました☆

そして、昨日は・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-22 09:33 | 1 day shop
*ストール・シュシュ・スタイ*
先日のスカートとおそろいのストール。
d0132687_8262858.jpg

片方の端にレースをつけてます。



シュシュ3種。
d0132687_8275827.jpg

これも、スカート・ストールとおそろいのがひとつ。
前upしたBWのチュニック・ブラウスとおそろいのがひとつ。
あとはリバティのがひとつ。
私にしては、思い切ってリバティ使ってみました^^;



そして、スタイ。
d0132687_8312931.jpg

これはもう少し作ろうと思います。
ハギレ整理を兼ねてるので、お買い得価格になると思います003.gif


d0132687_8365018.gif


More・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-19 08:43 | 1 day shop
*kid’s スカート*
珍しく(初めて・・・?)2度目のupです。
こたが幼稚園お休みしたから、ミシンはあきらめてたけど。
こたを心配したじじとばばが様子を見に来てくれたので、思いのほか時間が・・・♪

1day用の子供服にスカートを縫ってみました。
d0132687_15104728.jpg

パターンは、おんなのこのワードローブです。
このスカート、後ろだけゴムが通ってます。前はタックを寄せてあって、
ふんわりしてるのに、とってもスッキリ☆かわいいです♪

おそろい布で、ストールを製作中。
ちょこっとおそろい、が好きなんです*^m^*
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-17 15:16 | 1 day shop
*しじみ巾着*
しじみ巾着 2種類。

d0132687_933248.jpg


同じものを続けて何個も作れない私。
前作ったリバティのしじみとあわせて、3つ。
今回の1day用のしじみちゃんは、これで終わりかな・・・?
少ない・・・?う~ん・・・違う感じでポーチとか作ろうかな。

思いのほか、ミシンが進まない理由・・・

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-17 09:45 | 1 day shop
*小物入れ ②*
昨日upした小物入れ、色違いで2つ。
d0132687_19315450.jpg

パープル系とグリーン系。
フリマに出したり、Zag Zagさんに持って行ったりしても、
いつも好評いただいてる小物入れです。
私は、子ども達の体温計、耳掃除の道具、爪きり、保湿剤などお風呂上りセットとして
まとめていれてあります。
鍵や腕時計をいれて玄関に置いておいてもいいかも072.gif
ぜひ手にとって見てくださいね♪
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-15 19:47 | 1 day shop
ミシン進まず・・・
週末、これしか作れなかった私・・・。

d0132687_2212404.jpg

小物入れ。茶系でパッチしてあります。
小さくなってしまったけど、
大事にとっておいたC&SさんやNANATONEさんのハギレたち。
色違いでもう少し作ろうかな。

こちらは布テープ。
d0132687_2215153.jpg

同じくC&Sさん、NANATONEさんのハギレで作ったテープ。
赤系と青系。3mです。

d0132687_2218425.gif


More・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-14 22:26 | 1 day shop
グラニーバッグ
RRさんのグラニーバッグ。大きい方です。

d0132687_17325540.jpg


かなりたっぷり入りそう。
内側にポケットもついてます。


いろんな方のブログでよく見かけて気になっていたグラニー。
これは自分用にも欲しいかも♪
あゆむんのオムツとか、おやつとか着替えとか、荷物多めの私。
これなら全部入りそうだわ☆

「てづくりやさん」打ち合わせ・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-11 17:42 | 1 day shop