RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
カテゴリ:1 day shop( 26 )
てづくりやさんのお品
週末に作ったもの。

d0132687_21305621.jpg

ペットボトルケース。中は保冷シート仕様です。

d0132687_21314861.jpg

スリッパ。巾着もセットにする予定です。

d0132687_21325276.jpg

おなじみしじみちゃん。リネンとリバティ、サークルレースをあわせてます。


今日は、これから何作ろう・・・。
あゆむんがまた風邪をひき、気管支炎1歩手前・・・。
ゲホゲホしてて、寝づらそう・・・。
きっとすぐおきちゃうんだろうなぁ~。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-08 21:35 | 1 day shop
ブランケット?マット?
d0132687_17582291.jpg

こんな感じの作ってみました。
玄関マットにしても、おむつ換えマットにしても、ひざかけにしても・・・
どんな感じにつかってもらってもいいかなと思います。
私なら・・・丸めてかばんに入れておいて、あゆむんのおむつ換えるときにはマットにしたり、
お買い物の時にはベビーカー用のブランケットにしたり、お昼寝の時にちょっとかけたり、
あゆむんのお出かけ時にいろいろ使うかな?


さりげなくバテンレースとか、ステッチとか・・・。
d0132687_1823064.jpg


d0132687_1825342.jpg



[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-04 18:03 | 1 day shop
コインケース
トリコロールでコインケースを作ってみました。
夏っぽくていい感じ♪・・・と私は気に入ってます*^^*
d0132687_10205774.jpg


d0132687_10211989.jpg



写真upしちゃったけど、まだスナップつけてません。
がっちりとめたいので、スナップだけはいつもパパにお願いするのですが。
今週はパパは出張。金曜日までいません。
帰ってきたらつけてもらおう☆


さぁ、今日は久しぶりに予定がないので、あゆむんも一人で遊んでるし、
何か作ろう!!・・・だって、今RRさんの予約とかソレイユさんで頼んでたガーゼとか・・・
グラニーの持ち手にと思って買ったコットンテープとかたくさん届いたから・・・^^;
まずは、水通し・・・かな?
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-03 10:27 | 1 day shop
ペットボトルケース バテンレース
shop用にもう一つペットボトルケース。
今回は保冷シートではなく、リネンのキルティングとバテンレースでシンプルに☆
d0132687_15451062.jpg



あとは、ねねのワンピ。
d0132687_1546142.jpg

今日はこれを着てこたの参観日に行ってきました。
私もチェックのワンピを着てたので、ママのミニチュアのようでした。

そして昨日は運動会・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2009-06-01 15:52 | 1 day shop
ペットボトルケース
昨日の夜、なんだかとってもモチベーションがあがり、ミシンミシン。
自分服のワンピと、1day用のお品を一つ。


こちらはラナンキュラスのワンピアレンジ。
d0132687_203332.jpg

何枚作っただろう・・・このパターン。
そして何度作っても、襟元のギャザーが苦手・・・。
今回もなんんだかいまいちな感じはするけれど・・・。
自分用だし、まぁいいか☆
ごくごくシンプルなワンピが欲しかったので、レースもタグもなし。



そして、こちらはshopに出します。
d0132687_2036119.jpg


d0132687_20363853.jpg


ちょっと、写真ではかたむいちゃって写っちゃったけど、大丈夫です。
内布に保冷シートを使ってみました。
どのくらい保冷されるかは謎^^;ですが、ないよりはましかな・・・。
後何個か作って、自分でも使いたいなと思ってます♪
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-30 20:40 | 1 day shop
てづくりやさん vol.2
てづくりやさん vol.2日程が決まりました☆

7月30日(木)  open11:00    close15:00

夏休み中なので、お子様連れでお越し下さい♪
販売するものは随時コチラでupしていきますね☆
布小物や親子おそろいのハンドメイド服などを準備しようと思っています。
お財布に優しい価格設定をめざして(笑)いろいろ用意したいと思っているので、
ぜひいらしてくださいね♪

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-23 14:47 | 1 day shop