RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
カテゴリ:ハンドメイド*おとな( 43 )
今週は頑張りました!
d0132687_19381547.jpg

届いたばかりのチョコツイルとラッチパイルで、3人分作りました!
お昼寝の時間と夜中にひたすら縫い縫い・・・。
ねねとこたにはパンツ、あゆむんにはカバーオール。おそろいで♪
カバーオール、ラッチパイルで切り替えたのは、用尺足りなくて・・・(笑)
やっぱり2メートルじゃ3人分はきびしいなぁ。

ここ数日、ロックが欲しくて欲しくて・・・ダンナさんにさりげなくおねだりしてみたら。
来年中には買っていいよとの返事♪おっ!ほんとに買っちゃうよ~♪
何がいいんだろうなぁ・・・今のところ、糸取物語が候補なんだけど・・
楽しみだわぁ♪

More
[PR]
by nekoa-mom | 2007-12-01 20:02 | ハンドメイド*おとな
またルームシューズ
d0132687_10323767.jpg


これはC&Sの9月の予約のキット。
なかなか手縫いしなきゃならなくて、私には大変でした・・・。
ミシンでダーっと・・・が好きなんです♪
でも、とっても履き心地よく、あったかな仕上がりで満足しております♪
来週の参観日に持っていこうっと。

はぎれでばねポーチ作ったのに、昨日母が持っていきました・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-27 10:44 | ハンドメイド*おとな
連休で・・・
d0132687_850198.jpg

                   トリプルガーゼ
                   スムースキルト 茶
                   広レース きなり

木曜日にいきおいで買っちゃった布たち。
ストロベリーコットンさん初買い物です。
早い!早速到着。
このトリプルガーゼ、もう少しベージュっぽいかと思ってたんだけど・・・
思いのほか、黄色い。というか黄土色っぽい。
コットンフレンドの青木さんのスカートを作ろうと思ってるんだけど。
何の生地と合わせようかなぁ・・・。


そして、作ったもの。
d0132687_855568.jpg
 
これまた、青木さんのエプロンワンピース。
                   布・・・C&S幅広リネン
                   パターン・・・come home!10

肩紐が後ろでクロスする感じ。
横はスリットがはいってるので、動きやすい。
子どもがいると、これって大事!
しかも、汚れてもザブザブ洗っちゃえばいいし。
何か、青木さんが着てる感じとはちょっと違う仕上がりになった気もするけど、
まぁ・・・ね。

あと少しで、C&Sのルームシューズも完成しそうなんだよね。
今日も子どもたちのご機嫌みながら、頑張るぞ!
  
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-25 09:01 | ハンドメイド*おとな
こたのズボン
d0132687_2359731.jpg

 
久しぶりにこたのズボン。
まだゴム通してないけど・・・
もうほとんど小さくなったり、ひざ薄くなったりでちゃんとはけるのなくて(笑)
でもなんだか、少し大きいような気が・・・
まぁ、折ってはけばいいよね。
    

             布・・・NANATONE ツイル起毛・チェックグリーン
             パターン・・・POLKA DROPS クールワイドパンツ
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-17 23:59 | ハンドメイド*おとな
ワンピース
d0132687_15533514.jpg

日曜日に届いたC&Sの布で、重ね着用のワンピースを作った。
ちょっと大きめ?でマタニティでもいけちゃいそう・・・
            布・・・幅広リネンギンガム ベージュ×黒
            パターン・・・cotton friend 冬号 グレープ色のワンピース


はぎれでなべつかみも作ってみた。
d0132687_1558313.jpg
横から見るとこんな形。

d0132687_15591946.jpg




この形、使いやすくて私好きなんだけど、
ねねが「パペットマペットみたい♪」
なんだか微妙・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-16 16:10 | ハンドメイド*おとな
グラニーバッグ
d0132687_22281825.jpg

久しぶりのグラニー。
なかなかお気に入りに仕上がったかも・・・
底もこんな感じで
d0132687_22295922.jpg

けっこうたっぷり入りそうだし。
持ち物多めの私には重宝するかも♪

中も花柄にしちゃった。
d0132687_22324551.jpg


 布・・・CHECK&STRIPEオリジナルリネンワイルドフラワー起毛
     NANATONE ダブルガーゼ
     ノムラテーラーC/Lキャンバスプリント 
 パターン・・・リネン&コットンと暮らす2


これを見たお母さんが、同じの欲しいと言って布を勝手に選んで行ったので
これから取りかかります。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-07 22:47 | ハンドメイド*おとな
ルームシューズ
d0132687_19241379.jpg

この形。はきやすくて好き♪
この布はNANATONEのダブルガーゼ。
スカートを作った残り。
パープルのも残ってるから、もうひとつ作ろうかな。
幼稚園用。
園行事で手作りルームシューズはいてる方、結構いるんだよね~。
私も今度の参観日から仲間入りしよう☆
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-03 19:36 | ハンドメイド*おとな
ねねの服
ほぼ1週間ぶりのミシン♪
なんとか完成!
d0132687_21433996.jpg

ねねのチュニック。
本当はワンピースにしようと思って作ってたのに、あわせてみたら短かった・・・。
どこで間違ったんだろう。
まぁ、いいや。

明日は、久々にルームシューズを作ろうと思って、一応裁断。
今日はもうあゆむんかかえて寝ようかなぁ・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-02 21:47 | ハンドメイド*おとな
色違いで・・・
パープルのブロックチェックのスカートの色違い。
d0132687_2328896.jpg

このグリーンもかわいい色♪
もう少し買って、ねねとおそろいにすればよかったなぁ。
これが完成した時に、ねねに「またママのつくったのぉ?」って言われたんだよね。
そしてねねのスカート頼まれちゃった。
最近、こんな布でこういうの作ってってリクエストしてくれるようになった。
○○ちゃんはこんなの着てるから・・・とか、やっぱり女の子だなぁって微笑ましい。
私のつたないハンドメイドを喜んで着てくれるねね。
ママは嬉しい! ありがとう。
スカート頑張って作るね。

はぎれでこんなのも・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-27 23:28 | ハンドメイド*おとな
スカート
子どもたちもだいぶ落ち着いたので、久しぶりにミシン♪
ずっと前から作りたかったスカート完成!!
d0132687_23105239.jpg

Cotton Friend 2007 春号に載ってたスカート。

NANATONEの青木さん、とっても素敵でひそかにあこがれ(*^^*)
服もかわいいし、コーディネートも好き。

でも服はなかなか買えないので、作れるものはまねっこして作る!
3人も子どもがいるようにみえないんだよねぇ。
私もおしゃれに子育て生活したいなぁ・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-21 23:21 | ハンドメイド*おとな