RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
カテゴリ:買い物( 15 )
春待ちBOX
やっと届いた春待ちBOX。と、タグセット。とサーモンピンクのストライプ。
d0132687_19371493.jpg


初めてのリバティ。どうしよう・・・何に使おうかな?
タグもかわいいのが入ってて満足♪


届いたばかりのサーモンピンクの布で頼まれてたドッグスリング。
d0132687_19391128.jpg

あゆむんの指やらチュッチュやら・・・^^;


ドッグスリングといっても、ベビースリングを流用。
いつもの看護師さんからのオーダーで、さっき渡してきました。
喜んでもらえて一安心♪

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-23 19:49 | 買い物
☆NANATONE福BOX☆
ウフフ♪NANATONEさん到着しましたよ*^^*
今年はダンボール箱でのお届け。
早くあけたいのに、あゆむんが段ボールに乗ってジャンプ!
遊びだして、なかなか開けられず・・・^^;

中身はコチラ・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-09 09:15 | 買い物
予約がたくさん!
我が家にもやっと予約布が到着!
今回はたくさん買っちゃったんだよなぁ^^;
d0132687_1683386.jpg

あずきミルクとカーキのコーデュロイが1m。
ドットのニットがが1m。
ダンガリーのネイビーが3m。
リバーシブルチョコツイルも3メートル。
幅広リネンが5m。


予約のとき、洋服を作りたいモードで1つ1つを大きく買ったんだよね~。
リネンは自分服用にと思って5m。
まずはコーデュロイで子供服を・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-21 16:38 | 買い物
新着到着!
新着でgetしたものたち。
d0132687_19103588.jpg

ウールタータンチェック起毛、天竺ボーダー モカブラウン×生成り
カットソーキルトカーキ、11号帆布ライトカーキ
今回はニットを中心に。
形になるのはいつのことやら・・・。




そして今日は・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-04 19:18 | 買い物
布山・・・
フリマに向けてずいぶん布消費したなぁなんて思ってたら、
今日届いちゃいました、7月の予約・・・。
このときずいぶん買っちゃってたんだなぁ~・・・。
d0132687_19111573.jpg

フリマでなんとか少し頑張って、支払いの方に・・・^^;

ペンケースも完成!なんとなく小物入れも追加で・・・。
d0132687_19161025.jpg


もう最後最後・・・と思いつつ、何か作りたくなる。
土曜日は雨っぽいので、日曜日に変更になりそうです。
なので、ますます追加したくなる・・・。あと何がいいかなぁ?
布もきたことだし、水通ししちゃって使っちゃおうかな♪
[PR]
by nekoa-mom | 2008-10-02 19:16 | 買い物
この週末。
届いたもの。
d0132687_951762.jpg

ノムラテーラーさんでセールをやっていたので、ちょっとだけお買い物。
しかも、新着にも出会っちゃって、買っちゃってます(笑)
そしてRick Rackさんでも昨日予約を・・・。

でもちゃんと作ってもいるので良しとしよう。
作ったもの。
d0132687_956817.jpg

これは頼まれもの。布をお預かりして作りました。
いつも私が作るのとはちょっと違う雰囲気。
ペットボトルホルダーと通帳ケース。



d0132687_9573526.jpg


d0132687_957566.jpg


こちらは、NANATONEのギンガムで作ったもの。
七夕参観日用のねねこたのしじみ巾着と、こたのズボン。
リネン100%のズボンをこたに・・・ちょっともったいない^^;
でもとっても気に入ってくれて、今日早速はいて行きました*^^*
[PR]
by nekoa-mom | 2008-06-30 10:01 | 買い物
ネットのない間・・・
アップしてない間に届いた布たち。
d0132687_18323059.jpg

c&sの予約分と、Rick Rackの予約分、NANATONEのギンガムはsnow-drops-cafeさんから譲っていただいたもの、
あと今回のnanatoneのショップで買ったファブリックセット。
並べてみると結構買ったかも・・・。支払いは全部終わったので、一安心。

そして作ったもの。

d0132687_18391724.jpg

d0132687_18382657.jpg


自分用の服。
子供たちのも作りたくてニットを少し買ってあるので、がんばろうかな。
ロックの糸も買い足したいし。
そして、またまた頼まれもものもあり・・・。
でも今はミシン熱が上昇中なので、頑張るぞ!
[PR]
by nekoa-mom | 2008-06-24 18:42 | 買い物
予約の布たち
C&Sの予約が到着。
d0132687_16142965.jpg

        ハーフリネンペールグリーン 中1m 大2m
          カラーリネン あずきミルク2m
          綿麻プチドット きなりにネイビー 2m
          幅広リネン ホワイトベージュ 2m
          キッズ接結ボーダー きいろ 1m
          11号帆布きなり 1.3m
          紺の水玉セット 


今回はたくさん買いました^^;
でも!
今回は、めずらしく全部用途を決めて買ってるからいいの!
全部形になるのはいつのことやら・・・。
支払いのことを考えると、頭が痛い(涙)

とりあえず水通しして、ペールグリーンを使いたい♪
ハーフリネン、この色は初めて買ってみたけど、すごくキレイな色だったな♪
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-18 16:27 | 買い物
新着
snow-drops- cafeさんからメールをいただいて、やっぱり買ってしまった新着・・・。
d0132687_2332871.jpg

今回はスルーしようと思ってたけど!このチェックにひかれて・・・。
これだけしか買ってないんですよ。でも、3メートル・・・。
久しぶりに(?)自分の服用にと思って。
ブルーと生成りのかわいいチェック。何にしようかしら♪

そして、久しぶりに母子手帳ケース。作ってみました。
d0132687_23353769.jpg


d0132687_2336135.jpg


フリマにさそっていただいたときに、
「通帳ケースとか作って欲しい」と言われたので、作りました。
母子手帳ケースとはいえ、通帳を入れれば、通帳ケース!
ただ、このケース。ちょっと大きいんです。
自分用にパターンを作ったやつなので、
3人分の母子手帳と、お薬手帳、診察券、保険証・・・
などなどが入ります☆ちょっとパンパンだけど・・・。
なので、通帳ならゆとりをもってある程度の冊数はいるかも。
ファスナー買ってきて、もう少し作ろうかなと思っております。

いつのまにか、気づけば来週からこたも幼稚園。
こたのズボン、ほとんどサイズアウト、もしくは穴あきなので、慌てて作ってます^^;
ウエストが緩めのゴムじゃないと、
一人でトイレ行ってズボン上げ下げ出来ないんです。
市販のは結構しっかりしてるので、
ママ手作りの適当ゆるゆるズボンがこたにはぴったり!
 

どうでもいいんだけど・・・私あと15分くらいで年取ります・・・。
20代最後の年に突入ですよぉ・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-04 23:48 | 買い物
NANATONEさん到着!
前のshopのときに頼んだちくちくセットと靴下。
d0132687_13552851.jpg

本当はこのとき一番欲しかったのは、リネンのスカラップ。
shopオープンと同時にあゆむんがウンチしちゃって・・・オムツ替え終わったときには
sold out・・・(涙)
ママはなかなか大変です^^;

でもなかなか良さそうな布たちだったので、小物を作ろうかな♪
5月の連休明けにフリマするからと誘っていただいたので、
頑張って作ります!

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-28 14:17 | 買い物