RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
カテゴリ:ハンドメイド*こもの( 104 )
*ふくふくポーチとハンカチ*
久しぶりにふくふく作ってみました☆
d0132687_1403058.jpg

先日のsnowwingさんのopenの時にもっとコロンとしたバネポを購入。
昨日発送メールが来たので、日曜日くらいにはきたらいいなぁ~。



こちらはリネンのワッフルをリバティでくるんでハンカチに。
d0132687_143668.jpg


使い心地が良さそうなので、1day用にもう少し量産します。


d0132687_1444769.gif



先日追加でオーダーいただいたエプロンと小物を少し、明日zagzagさんに納品してきます。
コチラの方で、私のハンドメイド、ポチッとしていただけます♪   →
のぞいてみてくださいね♪
[PR]
by nekoa-mom | 2010-07-09 14:08 | ハンドメイド*こもの
*男の子パンツとぺたんこ巾着*
d0132687_16472770.jpg

少し前に作ったあゆむんのパンツ。
写真撮ってないけど、こたのおそろいで作って、もうはいてしわしわ^^;
半ズボンなのに、あゆむんがはくとちょっと長い・・・
ていうか普通に長ズボンになっちゃうし(笑)
まぁ、転んでもひざすりむかないってことでよしとしよう☆

そしてぺたんこ巾着。
d0132687_1651088.jpg

C&Sさんのリネンピンドットと小花のリネン。
なんとなくおそろい風なイメージで作ってみました。

zagzagさんに納品予定です。
他にもいろいろ小物を裁断祭り・・・。ひたすら裁断・・・。

まだ詳細は未定ですが、9月4日に1day shopを予定してます。
それに向けて、少しずつ作り始めてます。
今回は、バッグ、エプロン、お財布、巾着、ポーチ・・・などなど作ろうと思ってます。
お洋服は・・・まだ考え中です。時間があれば・・・。
また細かいことが決まったらコチラでお知らせします。
[PR]
by nekoa-mom | 2010-07-05 16:58 | ハンドメイド*こもの
*中折れ帽子*
d0132687_1645977.jpg

先日作った帽子と似てますが・・・^^;
もっとチェックが小さいんです。
パパがかぶっているのを見た私の父からオーダーが。
ゴルフの時にかぶりたいんだとか。
一応父の日のプレゼントということで渡してきました。
なかなか似合ってたんじゃないかな(笑)


d0132687_1685432.gif



あさってはこたの運動会。
だというのに、3日連続小児科通いの我が家・・・。
あゆむんの咳がひどくて、水曜日に病院へ。
ねねが熱を出して木曜日も病院へ。
そして、今日、あゆむんが熱を出して、しかも下痢。しかも昨日から食事をほとんど取らず。
咳もどんどんひどくて再び病院へ。
血液検査をして、炎症反応があがってる・・・だとかで、抗生剤をもらって帰宅。
そのあとも下痢はひどいし、ご飯も食べないし、熱も下がらないし。
日曜日までに何とか復活してくれますように・・・☆

委託用のタグ・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-18 16:14 | ハンドメイド*こもの
*キーケース*
本日2度目の更新。
さっき更新してから作りました☆
d0132687_163898.jpg


マリンなキーケース。NANATONEイメージで(笑)
どこがNANATONE風言われるとちょっと微妙・・・^^;
ボーダーと赤のステッチでなんとなくNANATONE風ということで・・・。

これは、以前私があげたキーケースをかなり使い込んでくれた方へプレゼント。
この方もNANATONEが好きなので、NANATONE風・・・。

中にイニシャルモチーフをつけてみました。
汚れたり、穴が開いたらまた言ってくださいね~*^m^*
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-15 16:06 | ハンドメイド*こもの
*ボストンバッグ*
頼まれていたバッグ。
d0132687_1744697.jpg

パターンはRRさんです。
d0132687_17454866.jpg


コレの依頼主はねね。
お友達がみんな遊びに行くときに手持ちにバッグをもっているらしく、
「ねねも欲しいから、作って」・・・と。
パターンと布はねねに選んでもらって。

本当はみんなと同じようなバッグを買ってあげようかとも思ったんだけど。
ねねも2年生、本当はそろそろハンドメイドのものとかより
既製品とかの方が欲しかったりするのかな?
ママに気を使って「作って」なんていうのかしら・・・?
とか思い悩んでました。
でも、パパがこっそり探りを入れたところ、
ママが作ったのがいいとはっきり言ってくれたみたいで。
ハンドメイドを趣味とする母としては、これは嬉しい限り!!

張り切って作りました☆
とっても気に入った様子で、よかったよかった♪
「こたのもつくって~!」と予想通りの依頼。
もちろん、こたのも色違いで布をかったので、これから作ります!

More
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-05 18:05 | ハンドメイド*こもの
*長財布*
先日ラルさんからステキなカードケースをいただいた私。
お礼に・・・と私が送りつけたものです。

d0132687_15581817.jpg

YUWAの花柄とサークルレースの長財布です。
中は、幅広リネンとRRギンガム。
そして、おそろいのピンクッションも。
d0132687_1602751.jpg


ラルさん、ステキに紹介していただいて、ありがとうございます☆
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-03 16:02 | ハンドメイド*こもの
*親子おそろいルームシューズ*
少し前に頼まれていた、親子おそろいのルームシューズ。
やっと完成しました☆

d0132687_14202257.jpg


ピンク系で・・・とのことだったので、RRさんのギンガムいちごミルクで作りました。
参観日に持って行きます☆
[PR]
by nekoa-mom | 2010-05-31 14:21 | ハンドメイド*こもの
*リバティの長財布*
d0132687_1939451.jpg


もうずいぶん前に母に頼まれたお財布。
作り始めればすぐなのに、なかなか手が出せず、やっと作りました☆
母が自分で選んで買ったリバティ(名前はわからない^^;)と幅広リネンで。
中の小銭入れもおそろいのリバティにして、
小銭入れの中は汚れが目立たないように黒のリネン。
とっても喜んでくれました☆
[PR]
by nekoa-mom | 2010-05-21 19:41 | ハンドメイド*こもの
*リネンの帽子*
先日作った帽子がいまいち似合わない気がしていた私。
もともと帽子はあんまり似合わなくてかぶらないんだけど。
お友達が作っていた帽子をかぶらせてもらって、こっちの方がまだいける!とリベンジ!!

d0132687_7594240.jpg


布屋のてづくり案内のリネンの帽子。
そのまんま幅広リネンで作りました。


中はサイズリボン・・・て書いてあったけど、リバティでバイアス処理にしちゃいました。
d0132687_813752.jpgだってサイズリボンなんてうちになかったから(笑)
自分的に気に入ってます♪

遠足はこっちにします☆
[PR]
by nekoa-mom | 2010-05-19 08:02 | ハンドメイド*こもの
*帽子*
d0132687_2245864.jpg


自分用に作ったチューリップハット。
裏は幅広リネン。

思ってたよりもつばが広めで、顔周りのUV対策にいいかも(笑)
来週の遠足にかぶって行こう♪
[PR]
by nekoa-mom | 2010-05-15 22:48 | ハンドメイド*こもの