RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
カテゴリ:ハンドメイド*こもの( 104 )
ペットボトルホルダー
もうすぐ年中さんも終わり・・・。
やっとバスに楽しそうに乗るようになったのに、もう春休み・・・。
とってもお世話になったバスの先生にプレゼントしようと思って*^^*
d0132687_19464441.jpg

                布・・・C&S、NANATONE
   

出し入れしやすいように横にファスナーをつけてみました。
d0132687_19475319.jpg
 
何がいいかすごく悩んだんだけど、これならお弁当とか、遠足とか、
使ってもらえるときがありそう☆
バスの先生にあやとりを教えてもらうようになって、
ねねは楽しそうにバスに乗るようになったんだっけ・・・。
幼稚園の先生方のおかげでねねは、とっても成長しました!

なんでも一人でできるようになってきたねねが嬉しくもあり、さみしくもあり・・・。
年長さんになったら、またさらに大人になるんだろうね♪

こたも年少さん。ちゃんと先生のお話きけるかしら・・・。
すごくチョロチョロしてるんだよね^^;ねねとは別の意味で心配・・・(汗)
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-18 19:57 | ハンドメイド*こもの
グラニーバッグ
週末に作ってみました。
d0132687_15224394.jpg


d0132687_1523917.jpg



二つ作ったわけではなくて。
リバーシブルなのです。
どうも、お花とチェックをはいでレースをたたく・・・っていうの私好きみたいで、
気づくとこの組み合わせばっかり^^;
リネンのほうは私には珍しく、シックに大人っぽくのイメージで。
そろそろレースの在庫もさみしくなってきたなぁ・・・。


そして、昨日とどいたC&Sの新着。
d0132687_15423836.jpg

リネンのスクラップセット、スクラップセット、タグセット。
今回はこれだけ。
でも、トリコロールのリネン以外は私的にちょっと残念・・・。
持ってるのとかぶりすぎ!!
しかもこのBWって何作るんだろう・・・つるつるでうすうすで、
自分では買わない生地なので、何を作ったらいいでしょう・・・^^;
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-03 15:46 | ハンドメイド*こもの
エプロンとサニタリーケース
d0132687_16204422.jpg

            布・・・NANATONE
              パターン・・・コットンフレンド 春号


このエプロンを見たときに、絶対作ってプレゼントしようと思ってた人がいて。
最近はまってるサニタリーケースもおそろいの布で・・・。
土曜日に渡す予定なのでまだ手元にいるエプロン。
自分用にも作ろう♪と思いつつsnow-drops-cafe さんのところへおじゃましたら、
同じの作ってる!!しかもあげる人一緒だなぁ・・・(笑)
かぶっちゃったけど・・・せっかく作ったしあげちゃえ!
プレゼントの相手は、ねねの担任の先生。
たしかクラスだよりに誕生日が・・・。
ねね、朝幼稚園行きたくない!ってつい最近まで泣いてて、
園長先生と一緒におうちまで迎えにきてもらったことも・・・。
雑貨とかが好きと聞いたので、
誕生日に何か作ろうと思っていたら、見つけたこのエプロン。
snow-drops-cafe さん、ブログおじゃましてびっくりしました!!
Y先生といえば、エプロンかと思って^^;

布も到着!!
[PR]
by nekoa-mom | 2008-02-21 16:58 | ハンドメイド*こもの
携帯ケース・・・のはずが
d0132687_23182616.jpg

              
前になんとなく衝動買いした持ち手を、なんとか使いたくて、
携帯ケースを作ってみました。
かばんが大きいので、そのままポイっと入れると、すぐ行方不明になる携帯。
これで探しやすくなるわ♪と思って携帯を入れたら入らない!!
私の携帯、大きいんだった・・・しかも厚みもあるし・・・。
でもせっかく作ったのにぃ~。
ということで、結局デジカメケースになりました^^;
[PR]
by nekoa-mom | 2008-02-15 23:23 | ハンドメイド*こもの