RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
カテゴリ:ハンドメイド*こもの( 104 )
*ふくふくポーチ ④*
昨日はすっかり寝てしまった私・・・。
夜中のup、もう脱落してしまいました・・・(涙)

今日のふくふくは、ニット☆
d0132687_8411761.jpg

今回のは、内布にダンガリーを使ったので、前に作ったニットのふくふくよりも、
形がふっくらになりました。
サイドは、起毛のリネンで少し冬仕様(わかりにくい^^;)


こたを幼稚園に送っていかなきゃならないけど、
少しふくふく巡りしてからにしよう・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-13 08:43 | ハンドメイド*こもの
*ふくふくポーチ ③*
今日のふくふく。


d0132687_06911.jpg


昨日とかわり映えしない・・・?ただの色違いです^^;
チェックとお花の組み合わせ、マイブーム(古い?)です*^m^*
今日のお色は、ベビーブルー。


でもこのふくふくには兄弟がいるんです☆
d0132687_091196.jpg

ふくふく作ればいいのに、しじみを作ってた私・・・。
無性に作りたくなって・・・^^;


さて、残りのふくふく。
みなさんの刺激を受けて、ウールとかリバティとか使ってみようかな?


そして、今日のふくふく、タグの位置が下すぎてしまいました・・・。
タグの位置決め、難しいです・・・(悩)
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-12 00:13 | ハンドメイド*こもの
*ふくふくポーチ ②*
ふくふくポーチ 2個目はこんな感じ・・・。

d0132687_033029.jpg


あずきミルクとお花☆これ、私のお気に入りです♪
内布にダンガリーなので、ばっちり自立します☆
接着芯いらずのダンガリー、ふくふくにはかかせないかも・・・。


それにしても、たった1日でいろんなふくふくに出会って、
とっても妄想ひろがります(笑)
何個縫ってもカーブは成長せず・・・。
今日ニットを使ったふくふく作ったけど、ニットの方がうまくいく・・・?
のびるからね~。でもニットってふくふくしないのよ・・・^^;
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-11 00:39 | ハンドメイド*こもの
*ふくふくポーチ ①*
始まりましたね~ふくふく週間☆
私も早速up・・・ちょっとsnowさんとかぶっちゃったかな?

d0132687_0303188.jpg

今写真撮ったので色が悪いんですが・・・。
ブラウンのチェックののリネンと幅広リネン、幅広の綿レース。
無難にシンプルに・・・。
カーブがねぇ・・・。とりあえず、練習あるのみ!
頑張って縫います。あと4つ作りおきがあるので、なんとか10個目指して!

みなさんのところにお邪魔して刺激受けてきます☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-10 00:34 | ハンドメイド*こもの
週末のミシン
すっかり寒い・・・とうとう暖房に手を出してしまいました・・・。
あゆむんはしっかり風邪ひいてしまって^^;
ねねが一緒に登校してるお友達もインフルっぽくて、隣のクラスも学級閉鎖。
もう迫ってます・・・。いつ我が家にやってきてしまうんだろう・・・。

なので、極力外出をさけている週末。
パパは、DIY、私はねねのマラソン大会の練習。
あゆむんをママチャリの後ろに乗っけて、こたとサイクリング。
ねねは走ってついてくる(笑)
学年閉鎖で1回延期になってるマラソン大会。
今度は大丈夫かな?
今週末はねねの学芸会。
1年生は「ねこ年はなぜないの?」(だったかな?)っていう劇。
ねねの担当は音楽隊。で、ピアノ。
じゃんけんで勝ったらしい。
なんとかインフル免れますように・・・☆


そして、タイトルの週末のミシン。
作ったのはコチラ。

あずきミルクのセット。母からの依頼^^;
ふくふくポーチ。
d0132687_10342171.jpg


zipポーチ。
d0132687_10344246.jpg


d0132687_103538.jpg




久しぶりに作ったcube。
d0132687_10374417.jpg

これはプレゼント用にと思って。
明日、幼稚園は「お母さん先生の日」
各クラス何人かずつのお母さんが、1日先生になる日。
9月中はこたのクラスのお母さん先生と一緒に準備をする毎日。
ねねの下校時間があって、いつも途中で帰る私に嫌な顔せず、
快く帰してくれるママ達☆
今日昼から最後の準備に幼稚園に行くので、
明日頑張ろう!の気持ちを込めて渡してきます☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-09-29 10:44 | ハンドメイド*こもの
*テディベア ②*
クマさん作りが楽しくなってしまって、2匹目^^;
d0132687_9592387.jpg

今日はパープルのギンガムチェックのリネンのくまさん。
ほんとは、もう一つ今日も作りたいんだけど、
その前にちょっと作っておきたいものと、ねねとこたに頼まれてるものを作らなきゃ!
次にくまさん作るときは、リネンのシンプルくまさんにしたいんだよね~☆



ところで、昨日今日と何だかすごく寒くて・・・。
朝とか今日は何度だったんだろう・・・。
もう秋だなぁ~。温度の変化でこたに続き、ねねまで風邪気味の連休。
今日は、裏の草むしりをするぞ!
[PR]
by nekoa-mom | 2009-09-21 10:03 | ハンドメイド*こもの
*テディベア*
またまた「おうちでソーイング」より、今度はクマさん☆
しましまクマさんにしてみました♪
d0132687_1056379.jpg


パパに、「ちょっと太ってるね・・・」と笑われたけど・・・。
手持ちのボーダーがよく伸びるニットだったんだもん。
綿がどんどん入る、入る^^;
ねねとこたにはとっても好評!
特にこたが、「こたのも作って~♪」と言っております。
次は、太らないようにリネンで作ろうっと♪
[PR]
by nekoa-mom | 2009-09-20 10:59 | ハンドメイド*こもの
*ふくふくポーチ*
snowさんpekorinさんに続いて私も作りました♪

d0132687_8312164.jpg



悩んだ挙句、最近ブームのボーダーで♪
pekorinさんもおっしゃってましたが、接着芯貼った方がいいのかなぁ?
写真撮るために、中にハギレをつめこんだので、コロンとした形がでたけど、
そのままでは、ぜんぜんふくふくじゃありません^^;

次は接着芯貼ってみようかな☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-09-15 08:33 | ハンドメイド*こもの
頼まれ物
今週は頼まれ物をちょこちょこ作っていて、やっと完成☆
あずきミルクのハーフリネンを使ったチョークバッグ。
d0132687_0261557.jpg

気に入ってもらえると良いんだけど☆


もう一つ。コースター。
d0132687_0272235.jpg


お友達へのプレゼントということだったので、いつもはハギレ整理要員のコースターだけど、
ハギレじゃないところから持ってきて作りました☆
タワーとまではいかないけど・・・20枚です。
ラッピングはまったくセンスがないので、布トレイにセットしてみました。
d0132687_0293121.jpg



あともう一つ、保冷のペットボトルケースもオーダーいただいていて、
取り掛かり中。もう少しお待ち下さい^^;

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-09-12 00:34 | ハンドメイド*こもの
*オムツポーチ*
こたの微熱・・・今朝は下がっていました。
ただ鼻水はでてるけど・・・。う~ん・・・微妙だけど、なんとなく大丈夫なような気が。
今のところは。
どうやらこたの恋する先生が感染していたらしく、こた心配してます(笑)
とりあえず、元気なこたのストレス解消がママの悩みの種・・・。
園閉鎖じゃどこかに連れ出すわけにもいかず、ひっそり外に出して遊ばせるくらい。


11月に出産を控えた妹に頼まれたオムツポーチ。
d0132687_145226.jpg

持ち込み布なので、私っぽくない感じ?
この色合いで分かると思いますが・・・女の子みたいです。
ねねが大喜び☆

余った布でおそろいのスタイ。
d0132687_1465656.jpg

スタイはたくさん欲しいらしく、こっちは私の好みでジャカジャカ作ろうっと。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-08-25 14:08 | ハンドメイド*こもの