RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
カテゴリ:ハンドメイド*こども( 21 )
フォーマルワンピースとボレロ
今年はねねの入学。
入学式の服も買わなくっちゃ~・・・といろいろ見て歩いてて、パパがポツリ。
「ママ、作ったら?」

ということで、作ってみました。
d0132687_1045439.jpg


布・・・地元の手芸店
パターン・・・Rick Rack



これにキラキラコサージュとかリボンとかつけたらどうかな・・・?
裏襟はワンピと同じチェックにして。
d0132687_1046213.jpg

他にハンガーなかったの?針金ハンガーって・・・^^;


襟がついてたり、コンシールファスナーがついてたり、ちょっとめんどうだったけど、
レシピが丁寧で思いのほか短時間で完成!!
もし失敗したら市販のもの買える様に、早めに着手したけど、
これでいけそうかな?!
ねねに着てもらったけど、なかなか似合ってたんじゃない♪
私もNANATONEのフォーマル欲しかったけど・・・。
その分布にまわしたいし、こたの入園の時のジャスコのスーツで我慢するかな~^^;
主役はねねだしね!
卒園式も白いスーツでいいのかなぁ?
白いんだよね・・・スーツ・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-28 10:57 | ハンドメイド*こども
ギャザーキュロット
ミシンモチベーションあがりっぱなしで、また子供服を縫い縫い。
ねねのギャザーキュロット。
d0132687_15502267.jpg



布・・・C&S
パターン・・・pochee 6



この布、早く使わないと次の冬まで持ち越しになっちゃう!!とあわてて出してきて。
チョコツイルは去年クールワイドパンツにしてはいてたんだけど、
この色もとってもかわいい♪
残りでこたにも・・・と思ったけど、ねねにワンピにしようかな?

今はこたとあゆむんのズボンを裁断中。
今日はミシンできるかなぁ・・・
明日から幼稚園だし、準備しなきゃ・・・早く寝せなきゃ・・・ご飯作らなきゃ・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-18 15:54 | ハンドメイド*こども
ボーダーT
こたの長袖Tシャツ。
ニットとはいえ、あまり伸びないのでスイスイ♪
d0132687_1016128.jpg


布・・・C&S
パターン・・・布屋のてづくり案内





この布、確か12月の新着。本当はあゆむんとこたとおそろいに・・・と1m買いたかったのに、
70センチしか残ってなくて、仕方なく70センチ購入。
こたのTシャツとったらやっぱりあゆむん分は無理だった007.gif
小物は十分いけるくらい残ってるので、なにか小物に変身させよう☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-17 10:20 | ハンドメイド*こども
ねねの服
『今年はニットを上達したい!』

第一弾、ねねのTシャツ。
d0132687_20325379.jpg


d0132687_20452423.jpg



布・・・C&S
パターン・・・Polka Drops



やっぱり若干よれよれしちゃう首もとと裾はさておき、一番苦労したのはこのポケット。
のびのびになっちゃいそうで、縫いにくいし、何だかめんどくさくなって放置しそうになったけど、
頑張ってよかった019.gif
なかなかかわいい出来なんじゃない012.gif(自画自賛^^;)

次は・・・何作ろう?ニット熱が冷めないうちにニットだな☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-11 20:44 | ハンドメイド*こども
ブラックウォッチのパンツ
久々の自分服。ねねこたとおそろいのブラックウォッチのパンツ。
d0132687_114045.jpg

ずいぶん前に裁断して放置してあったのを、やっとこ仕上げました^^;
これに合わせるワンピを作ろうと悩み中・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-09 11:13 | ハンドメイド*こども
クールワイドパンツ
とうとう雪も本気出してきて、一気に冬になりそう・・・。
なので慌ててねねこたのパンツを作りました。
こた・・・気づけば半端丈のズボンしかなくって・・・^^;

d0132687_857015.jpg

ブラックウォッチのネル。私のワンピースを作ろうと思って買ってあったんだけど、
寒さに勝てず・・・泣く泣く使っちゃいました。
ポーズとって♪って言ったらこのかっこ・・・。


shop用のお品はまた後で・・・とりあえず幼稚園に送ってこなくちゃ!!
[PR]
by nekoa-mom | 2008-11-10 08:58 | ハンドメイド*こども
クールワイドパンツ
ねねのクラスのママに頼まれてたクールワイドパンツ。
d0132687_9571022.jpg


d0132687_9573341.jpg


 
これもまたNANATONEのギンガム。グリーン、形にするととってもかわいい♪
こたにはかせたいくらい(笑)
お渡ししたらとっても喜んでいただけたので、満足☆

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-05 10:18 | ハンドメイド*こども
ワイドパンツ
ねねのズボン。
d0132687_2333568.jpg

           布・・・c&s   パターン・・・こどもブティック CUCITO

ポッケに♪のタグをつけたら、d0132687_23351670.jpg


「メローディーだぁ!」ととっても喜んでくれました。
ちょっと縫い代とりすぎて、ワイドになりすぎた感じもするけど・・・。
動きやすくていいか(笑)

そして、今日は・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-02 23:48 | ハンドメイド*こども
ズボン
昨日作ったこたのズボンとポーチ。
d0132687_20305536.jpg





d0132687_20312984.jpg


ちくちくセットに入ってた布、
いっぱいいっぱい使ってもちょっと丈が足りなかったので、
7分丈に。それでも足りなくて、リネンで切り替え。

ポーチは初のマグネットボタンにチャレンジ!
ていうか、ポーチ作ってないで、こたのズボンもうひとつ作ればよかった・・・。

明日はいよいよこたの入園式。
落ち着きない子なので、ねねのときとはまた違う不安が・・・。
無事終わりますように・・・☆
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-07 20:39 | ハンドメイド*こども
ねねワンピ
昨日は3人ともとっても早く寝たので・・・ダーッと一気に仕上げました♪
d0132687_10364014.jpg

                布・・・ノムラテーラー
                    パターン・・・pochee vol.5


後ろはこんな感じ。
d0132687_1038145.jpg

この服は、パラパラッと本見たときに、絶対作ろうと思った服。
エプロン風って子どもが着ると、とってもかわいい*^^*
今まで、リネンでねねに服作ったことってなかったけど。
うふふ♪とってもかわいかった~♪(←親ばか・・・)
まだリネンがちょっと硬いけど、フワッとしててうん!いい出来!

パパは、「ハイジ風だねぇ~☆」ってねねに言って、
「ねねはねねなの!ハイジにしないでよ!」って怒られてた・・・^^;

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-19 10:51 | ハンドメイド*こども