RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
カテゴリ:ハンドメイド*委託( 9 )
*しじみ巾着と長財布*
zagzagさんに納品予定のものです。
今週必死で作ってました・・・。

d0132687_1785468.jpg

夏イメージのしじみちゃん。
今もう一つ、パープルのチェック地で色違いを作ってます。

あと、お財布。
d0132687_1795450.jpg


中はこんな感じ。
d0132687_17103162.jpg


土曜日に納品に行きたいのに、まだこれだけ・・・。
今日明日でもう少し作って納品に行きます。

頑張ろう!私!
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-24 17:12 | ハンドメイド*委託
嬉しい出来事♪
今日zagzagさんに納品してきました!
早速お店に並べていただいてます☆
d0132687_165447.gif


そのとき、オーナーさんとお話していて私のテンションが上がることがありました☆
いつも、ハンドメイド品を納品するときに、特にオリジナルタグとかつけたりせず、
品物だけを預けています。
なので、誰のハンドメイド品なのかということは、わからない状態になっています。
それが、今日、
ホームページのリニューアルが終わったら、私のハンドメイドも載せたり出来るから、
ロゴとかタグとかちょっと考えてみてほしい・・・と。
広告とかにも一緒に紹介しくれるとのことで、思わずお店で飛び上がってしまうところでした!

オリジナルのロゴ、タグなんて・・・♪
先週の出張の代休でお休みだったパパと納品に行ったので、
パパの方が張り切ってしまって、「ロゴ考えてあげる!!」なんて言ってます(笑)


ホームページのリニューアルはもう少し時間がかかるようなので、ゆっくり考えてみます☆
[PR]
by nekoa-mom | 2010-05-28 16:08 | ハンドメイド*委託
*シュシュと帽子*
明日zagzagさんに納品に行きます。
今日作ったものも一緒に持って行きます☆

d0132687_017029.jpg

まずはシュシュ。
1つは、サークルレースとYUWAの花柄の真ん中にゴムが通っているタイプのシュシュ。
クシュッとしていて私はこの形、とっても好きです。
もう一つは、パッチしたシュシュ。レースとかテープもつけてみました☆


今回納品予定のラストは帽子。
d0132687_0212495.jpg

布屋のてづくり案内の「リネンの帽子」をダンガリーで作りました。
裏は、リバティでバイアス処理してあります。



明日、納品に行くので、ぜひzagzagさんに行ってみてくださいね☆
[PR]
by nekoa-mom | 2010-05-28 00:29 | ハンドメイド*委託
*リメイクワンピ*
こちらもzagzagさんに納品予定のもの。

d0132687_13251844.jpg


パッチ風ワンピ。
でも、これ作ったのは下のスカート部分だけです。
上の部分はチュニックとして売られていたもの。
それを、「好きなように使って何か変えてみて」・・・とオーナーさんに言われて、
いわゆるリメイクなるものに挑戦☆
もともと売り物にはさみを入れることになるので、慎重にイメージをふくらませて、
試着を繰り返して、こんな感じに仕上がりました☆


こんな風にレギンスと合わせるイメージ・・・?デニムでもいいかも☆
d0132687_13295311.jpg

これからの季節にいいかな~♪なんて思うのですが・・・どうでしょう・・・?
d0132687_16241121.gif
[PR]
by nekoa-mom | 2010-05-26 13:31 | ハンドメイド*委託
*Alley36*
zagzagさんに納品予定のバッグ。

d0132687_1946976.jpg

BLUE MOONさんのAlley36です。
黒のリネンにくすんだピンクのバテンレースと、
ダンガリーとボーダーでマリンっぽい雰囲気に。


d0132687_19483340.jpg




もう少し作ろうと思ってるものがあるので、納品はもう少し先になっちゃうかな☆
またまとめてお知らせします☆
[PR]
by nekoa-mom | 2010-05-24 19:49 | ハンドメイド*委託
委託物
ZagZagさんに納品予定のもの達。
・・・というのも、本当は今日納品してこようと思ってたのに、外はものすごい風!!
雨も降ってるし、だんだん雪になってきて吹雪いてるし・・・。
ということで、まだうちにあります。近々行ってきます。


d0132687_1734196.jpg

自分で使っててとっても使い勝手が良かったので、リネンでAlley36を作りました。
たくさん入って、でも形が崩れなくておススメです♪
今回一番のお気に入りはリバティのしじみちゃんです♪
大きさはsサイズ。
ちょっとおめかししてバテンレースをつけてみました。
自分用にしたいくらい気に入ってます♪

本当に近いうちに納品に行くので、ぜひZagZagさんに足を運んでみてくださいね♪


そしてコチラ、zipポーチ。
d0132687_17444927.jpg

先週こたのクラスで先生を交えて飲み会がありました。
そこで、園ママ2人に作ってあげる!なんてえらそうに言い切ってしまって^^;
私の好みで勝手に作りました。
蝋引きでタグもつけてみたりして・・・。
酔っ払ってて覚えてなかったりするかな(笑)
でも、せっかく作ったので押し付けてきます^^;
[PR]
by nekoa-mom | 2010-03-21 17:49 | ハンドメイド*委託
*グラニーバッグと通帳ケース*
ひそかに「ひと月に1回納品しよう!」と決心した今年。
2月分をzagzagさんに納品してきました。
・・・といっても2品^^;


d0132687_1604974.jpg


RRさんのグラニーバッグ、大きい方と、ビニコの通帳ケースです。
グラニーは、今回はマグネットボタンではなく、皮のスナップでとめるようにしました。
アクセントに皮タグ。内側にさりげなく英字のスタンプをおしてあります。
通帳ケースは、母子手帳ケースとしても使えます。
表布はトリコロールのビニコ。こちらもアクセントに皮タグ。
いかりのスタンプを押しました。


今月はこれだけ・・・です。
また来月に向けて春っぽいものを少し作ります☆

More
[PR]
by nekoa-mom | 2010-02-12 16:13 | ハンドメイド*委託
久しぶりの・・・
2ヶ月くらいぶり・・・?
委託先のzagzagさんに納品してきました☆

お品物はコチラ・・・。

d0132687_1713827.jpg

ちょっとはまって作ってた、ぺったんこ巾着3種類。
私的には、ストライプのが好きです♪


d0132687_17143478.jpg

くるっとパッチした布で作った小物入れ。
サイズは底12センチ、高さ9センチです。


d0132687_17162849.jpg

あとはkororin bag 80%縮小と、ふくふくポーチ。


気になるものがありましたら、ぜひ!zagzagさんへ行ってみてくださいね♪
お値段は、いつも店主サマと相談して決めさせていただいてます。
きっと、お買い上げいただきやすいお値段だと思います^^;

よろしくお願いします☆
[PR]
by nekoa-mom | 2010-01-17 17:20 | ハンドメイド*委託
小物たち
こたの熱はインフルではなくて、まだ鼻がスッキリしないものの復活しました。
先週は、こたの発熱の後、ねねの1日入学、あゆむんの1歳半検診、ねねの医大・・・と
予定がびっちり!なんとか全部乗り切り、週末はゆったり。
なので、少しミシンもしたり♪

Zag Zagさんにお嫁入りのものたち。
d0132687_14335529.jpg

カードケース4つと、ポーチ3つ、しじみちゃん3つと、お弁当トートと小物入れ。


あと、運よく再販に出会えたhibi+さんのタートルフード。
d0132687_1438580.jpg


いろんな方のブログでよく見かけてたタートルフード。
ついに作っちゃいました♪すごい☆簡単なのにとってもかわいい016.gif
次はねねの作って、自分のサイズも買ってあるので自分のも作って・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-02-22 14:39 | ハンドメイド*委託