RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
満腹なのに・・・
d0132687_12205279.jpg

初お披露目 あゆむんです。
ミルク(混合なので)たっぷり飲んだのに、手をパクパク。
最近、口寂しいのか、手をまるごとチュッチュする。

こんなにまるまるしてるけど、あゆむんは早産で体重ずっと増えなくて
退院するときもまだ2300g弱だったんだよね~
足なんて、ぼっこみたいだったけど、今はみんなにボンレスハムって言われてる(笑)

なんだか最近急に楽になってきた気がする。
基本的に抱っこだけど、お腹いっぱいだと少しひとりで遊んだり、
ねねとこたにとっても反応する!!
やっぱり兄弟よねぇ。
ママのお腹にいるときからずっと聞いてる声だもんね~。

ちょっと朝から鼻づまりぎみのあゆむん・・・
ねねが風邪ひいてるから、うつっちゃうかなぁ。
先月はあゆむんも風邪で病院行ってるのよね。
上がいると仕方ないのかもしれないけど、うつらないでぇ!

インフルエンザが心配・・・。
あゆむんはまだ予防接種できないから、家族みんなで予防接種受けて、
あゆむんを守るぞ!!
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-30 12:33 | 子育て
おゆうぎかい
ねねのおゆうぎかい、無事終了!
いやぁ~、ママはとっても感動した!!
フリフリの衣装着て、不安そうな顔をしながらも踊っていたねねを見て
思わず涙が・・・。 
この半年でずいぶん成長したね。
最後の挨拶のとき、ずっとこわばった顔をしてたのが、
ママの顔を見つけて、ニッコリ笑ったのを見て、やっぱり緊張してたんだと思って、
また涙・・・

ひとり泣きっぱなしのおゆうぎかいでした。

そして、
初舞台を終えて、興奮気味のねねは、夜熱を出しました・・・。
とにかくねね、お疲れ様!頑張ったね(*^^*)

なので、ママも頑張ってねねに頼まれてたスカートを作ったよ。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-29 10:53
色違いで・・・
パープルのブロックチェックのスカートの色違い。
d0132687_2328896.jpg

このグリーンもかわいい色♪
もう少し買って、ねねとおそろいにすればよかったなぁ。
これが完成した時に、ねねに「またママのつくったのぉ?」って言われたんだよね。
そしてねねのスカート頼まれちゃった。
最近、こんな布でこういうの作ってってリクエストしてくれるようになった。
○○ちゃんはこんなの着てるから・・・とか、やっぱり女の子だなぁって微笑ましい。
私のつたないハンドメイドを喜んで着てくれるねね。
ママは嬉しい! ありがとう。
スカート頑張って作るね。

はぎれでこんなのも・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-27 23:28 | ハンドメイド*おとな
あゆむん
産まれたばっかりと思っていたあゆむんが、最近ママの顔を見てニコッと笑う。
親ばかだなぁと思いつつ、「かわいい~」とつい声が・・・。
話しかけてると、返事するように声をだしたり、日々のイライラもふきとんじゃうわ♪

気づけばあゆむんも来週3ヶ月になるんだね。
ねねは、初めての子だったから、大事に大事にこわれものに触れるようにすごして、
こたは、年子だったから無我夢中で乗り越えて、
あゆむんは、少しは余裕もって育児できてるかなと思ってたけど、

もう3ヶ月。やっぱり夢中ですごしてるんだなぁ。
もっと心にゆとりをもたないと、もったいない!あっという間にすぎちゃうんだもん。
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-26 13:53 | 子育て
スカート
子どもたちもだいぶ落ち着いたので、久しぶりにミシン♪
ずっと前から作りたかったスカート完成!!
d0132687_23105239.jpg

Cotton Friend 2007 春号に載ってたスカート。

NANATONEの青木さん、とっても素敵でひそかにあこがれ(*^^*)
服もかわいいし、コーディネートも好き。

でも服はなかなか買えないので、作れるものはまねっこして作る!
3人も子どもがいるようにみえないんだよねぇ。
私もおしゃれに子育て生活したいなぁ・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-21 23:21 | ハンドメイド*おとな
今度はねね・・・
こたは熱下がった後、気管支炎になって点滴の日々でした。
こたは風邪ひくと、必ずといっていいほど気管支炎になる・・・

こたの咳がおさまってきたなぁと思ってたら、今度はねねが突然39度8分の発熱!!
今日は熱下がったけど、咳がひどい。

来週末は、ねねの初めてのおゆうぎ会。
なんとか復活してほしいなぁ・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-19 16:43 | 子育て
風邪・・・
昨日突然こたが熱を出した。
40℃近く。
坐薬さしても下がらないし、頭痛いって頭かきむしってるし・・・
病院行ったら扁桃炎だったけど、やっぱり高熱はびっくりする。
夜なんてこのまま寝ちゃって目開かなくなったらどうしよう・・・って本気で不安になるし。
食欲なくなって、ぐったりしてるとこ見てると、かわいそうでいたたまれなくなる・・・
今日は37度前後まで回復して、いつものこたにもどりつつある。
よかったぁ。

こたは、案外弱くて、すぐ気管支炎になるし、ロタで入院したりすぐひどくなっちゃうんだよね。
ねねは怪我が多くて、こっちはこっちで心配・・・。

これにあゆむんも仲間入りしたら、ママは一年中心配してなきゃならないなぁ。
とりあえず今年は、あゆむん予防接種できないから
インフルエンザに気をつけよう!!
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-14 21:10 | 子育て
ブランケット
C&Aのブランケットキット完成!!
d0132687_10469.jpg

直線だけなので、やり始めるとすぐ出来た。
自分用に買ったんだけど、結局あゆむんくるんだり、
ねね、こたのお昼寝布団になりつつあるなぁ・・・

そしてキットのはぎれで
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-13 01:11 | ハンドメイド*おとな
プラレール
こたはプラレールが大好き。 
特にトーマス。じじに上手くおねだりして、ずいぶん数が増えた。
パパもなんだかんだ言いつつ、プラレールが好きみたいで、レールもどんどん増える。
一部屋占領しちゃうくらいの量で、ママはうんざり・・・。

ここまで数が増えるとレールを組み立てるのも大変!
パズルみたいでママの手には負えない。
いつもはパパの仕事だけど、今朝は時間がなくて出来ず・・・
泣きつかれたものの、ママが作ってもちゃんとつながらなくて、
あきらめてこたが自分で作りだす。

そしたらなんと・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-09 13:57 | 子育て
しじみ巾着♪
届いたばかりの布と型紙を使ってさっそく作ってみた。
d0132687_1035986.jpg

ずっと作りたかったこの巾着。
とっても作りやすいし、かわいい♪
これは、お母さんと妹にあげる予定。
あいた時間にチョコチョコっと作れるし、私の分も作ろうっと。
[PR]
by nekoa-mom | 2007-10-08 10:41 | ハンドメイド*おとな