RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
C&S新着☆
d0132687_11352664.jpg

                NIMESラッチパイル ベージュ
                     リバーシブルチョコツイル
                     11月の男の子セット
                     オリジナルリネンワイルドフラワー起毛セット


なんとか1万円でおさめました・・・。
だって、他にもまだ届くから♪
チョコツイルは、ねねのリクエスト。
こたとおそろいの暖かいズボンが欲しいそうだ。
クールワイドパンツを作る予定♪

ワイルドフラワーのセットはパープルが欲しかったので当たり!
地の色が白とベージュで2つはいってました♪

さっそく水通ししよう☆
午後からNANAさん届くはず・・・(*^^*)

雪はねもしなくちゃなぁ・・・あゆむん早く寝てね(涙)
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-28 11:45 | 買い物
またルームシューズ
d0132687_10323767.jpg


これはC&Sの9月の予約のキット。
なかなか手縫いしなきゃならなくて、私には大変でした・・・。
ミシンでダーっと・・・が好きなんです♪
でも、とっても履き心地よく、あったかな仕上がりで満足しております♪
来週の参観日に持っていこうっと。

はぎれでばねポーチ作ったのに、昨日母が持っていきました・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-27 10:44 | ハンドメイド*おとな
連休で・・・
d0132687_850198.jpg

                   トリプルガーゼ
                   スムースキルト 茶
                   広レース きなり

木曜日にいきおいで買っちゃった布たち。
ストロベリーコットンさん初買い物です。
早い!早速到着。
このトリプルガーゼ、もう少しベージュっぽいかと思ってたんだけど・・・
思いのほか、黄色い。というか黄土色っぽい。
コットンフレンドの青木さんのスカートを作ろうと思ってるんだけど。
何の生地と合わせようかなぁ・・・。


そして、作ったもの。
d0132687_855568.jpg
 
これまた、青木さんのエプロンワンピース。
                   布・・・C&S幅広リネン
                   パターン・・・come home!10

肩紐が後ろでクロスする感じ。
横はスリットがはいってるので、動きやすい。
子どもがいると、これって大事!
しかも、汚れてもザブザブ洗っちゃえばいいし。
何か、青木さんが着てる感じとはちょっと違う仕上がりになった気もするけど、
まぁ・・・ね。

あと少しで、C&Sのルームシューズも完成しそうなんだよね。
今日も子どもたちのご機嫌みながら、頑張るぞ!
  
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-25 09:01 | ハンドメイド*おとな
ダウン・・・
せっかく子どもたちの調子がよくなったと思ったら、
ママダウンしました・・・。
実は、先週なんとなく軽い吐き気を感じつつ、気にしないふりをしていた私。
日曜にはひどい吐き気と発熱・・・。
当番医にいったら、胃腸炎とのこと。
夜に39.6分まであがって、まさかインフルエンザ・・・?!
次の日、あわてて病院に検査に行きました。
だって、あゆむんにうつったら・・・。
ほとんど泣きそうになりながら、検査結果を待ち・・・、
インフルエンザではありませんでした!!
よかったぁ・・・。
胃腸炎と重なって疲れがでたのでは・・・とのこと。
あゆむん産まれて、上の二人のときよりハードだったからなぁ・・・
年もとったし(笑)
昨日は子どもたちと7時に布団に入り、なんとか今日復活しました!
久々の高熱で体がだるいけど、ママはいつまでも休んでられない!ので、
気合入れなおして頑張るぞぉ!!
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-20 14:51
こたのズボン
d0132687_2359731.jpg

 
久しぶりにこたのズボン。
まだゴム通してないけど・・・
もうほとんど小さくなったり、ひざ薄くなったりでちゃんとはけるのなくて(笑)
でもなんだか、少し大きいような気が・・・
まぁ、折ってはけばいいよね。
    

             布・・・NANATONE ツイル起毛・チェックグリーン
             パターン・・・POLKA DROPS クールワイドパンツ
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-17 23:59 | ハンドメイド*おとな
ワンピース
d0132687_15533514.jpg

日曜日に届いたC&Sの布で、重ね着用のワンピースを作った。
ちょっと大きめ?でマタニティでもいけちゃいそう・・・
            布・・・幅広リネンギンガム ベージュ×黒
            パターン・・・cotton friend 冬号 グレープ色のワンピース


はぎれでなべつかみも作ってみた。
d0132687_1558313.jpg
横から見るとこんな形。

d0132687_15591946.jpg




この形、使いやすくて私好きなんだけど、
ねねが「パペットマペットみたい♪」
なんだか微妙・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-16 16:10 | ハンドメイド*おとな
インフルエンザ
ねねの幼稚園が今日からインフルエンザで、学園閉鎖になった!
一応予防接種はしたけど、まだ1回目。
うつってたらやだなぁ・・・こたはそれとは関係なく風邪ひいてて、さっき吐いた・・・
あゆむんは念のため、ばばのおうちに避難。
まったく・・・なんでインフルエンザなんてあるんだ?
それに、今年早すぎじゃない?
これから、春までずっとインフルエンザの心配してなきゃならないのかなぁ・・・

・・・と思ってたら宅急便が。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-13 12:48
C&S8月予約到着!
d0132687_15104066.jpg

                   ウールドットプリントのルームシューズのキット
                   幅広リネンギンガム ベージュ×黒
                   幅広リネンpart2起毛 ベージュ

このときは、あゆむん出産直後でどうせミシンできないだろうなぁ・・・って
あんまり頼まなかったんだけど。。。
今思えば、失敗。
ラッチパイルが欲しかった!
あゆむんのカバーオールを作ろうと思って。
とりあえず、このギンガムで私とねねのチュニック作ろう。
こたのズボンもできるかな?
さっそく水通し中☆

話は変わって・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-11 15:17 | 買い物
グラニーバッグ
d0132687_22281825.jpg

久しぶりのグラニー。
なかなかお気に入りに仕上がったかも・・・
底もこんな感じで
d0132687_22295922.jpg

けっこうたっぷり入りそうだし。
持ち物多めの私には重宝するかも♪

中も花柄にしちゃった。
d0132687_22324551.jpg


 布・・・CHECK&STRIPEオリジナルリネンワイルドフラワー起毛
     NANATONE ダブルガーゼ
     ノムラテーラーC/Lキャンバスプリント 
 パターン・・・リネン&コットンと暮らす2


これを見たお母さんが、同じの欲しいと言って布を勝手に選んで行ったので
これから取りかかります。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-07 22:47 | ハンドメイド*おとな
ねねの料理
d0132687_20131584.jpg

今朝幼稚園に行く前に、真剣に教育テレビの「つくってワクワク」をみていたねね。
夜ご飯の後、折り紙とはさみでワクワクさんが作ってたのと同じメニューを作った。

ハンバーグとキャベツなどつけあわせ。
なかなかおいしそうにできたじゃない☆
朝のテレビを思い出しながら、ちゃんと作ったことに妙に感心!

ちなみにこたの料理はこちら・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2007-11-05 22:38 | 子育て