RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おそろい服♪
d0132687_23494625.jpg

ねねの幼稚園のお友達とおそろいの服を作って一組あげました♪
とっても喜んでいただけて満足*^^*
生地は全部ノムラテーラーでタートルのパターンはpochee4、スカートは適当に・・・
ねねもその子も、けっこう内弁慶で静かに二人遊んでいることが多いようなので・・・
3学期からはおそろい服で二人にパワーを!!と思いママからプレゼントです。

そして我が家にもサンタがきました。
去年もたのんだ出前のサンタさん。去年とっても喜んだので今年もお願いしたら・・・
今年のサンタさん、非常にテンション低め。。。なんだか照れてる?
ねねもこたもサンタさんには特に興味示さず、おもちゃを受け取りさっさと部屋の中へ・・・
なんだか気まずい親とサンタ。
とりあえず、おもちゃはサンタさんに書いたお手紙どおり希望のものが届いて喜んでいたので
良しとしよう・・・と思っていたら、
次の日。
ねねが「昨日のサンタさん偽者だったね・・・だれか変身してたよ」
ママ「!!・・・なんでそう思うの?・・・」
ねね「だって、元気なかったし、楽しそうじゃなかったし・・・」
今年のサンタ!!よくもねねに寂しい思いを・・・なんてことをしてくれるの!!
もう来年からは作戦変更。今年の分まで楽しんでもらえるように頑張ります!


                  
[PR]
by nekoa-mom | 2007-12-27 00:06 | ハンドメイド*おとな
ロックに感激!
ロック購入してから服を作るのが楽しい♪
ロック2枚目はまた私の服^^;
d0132687_115637.jpg

       布・・・C&Sオリジナルブラックウォッチダブルガーゼ
       パターン・・・ヤフオク
       レース・・・ストロベリーコットン 広レース
ちょっとわかりづらいけど、胸元にピンタックなど・・・
d0132687_117918.jpg


私はガーゼが大好きなので服もガーゼを使うことが多い。
でも今までのジグザグ処理では、布端が全然きれいじゃなくて、ガッカリだったけど。
ロックならこんなにキレイに仕上がるなんて!すごーい♪
今の時期にダブルガーゼは寒いけど、たぶんガーゼで服作っちゃいそう・・・。
明日は何を作ろうかしら・・・*^^*♪
[PR]
by nekoa-mom | 2007-12-23 01:21 | ハンドメイド*おとな
NANATONEからメールが・・・
NANATONEからきました!当選メール♪
もうほとんどあきらめてたけど・・・当たった・・・。
うれしいよぉ~~!!
届くのはまだ先だけど、楽しみ楽しみ♪

ロック1号はNANAさんのレシピで作ったスカート。
布も全部NANATONEです。
d0132687_205208.jpg

いいわぁ♪今までジグザグして縫って・・・時間かかるのに、どうもキレイじゃない。
何より、仕上がり早いし、布の端がきれいに始末できる!
早く使いこなして、もっとテンション高めのニットも縫ってみたい*^^*
[PR]
by nekoa-mom | 2007-12-17 20:09
とうとう買っちゃいました♪
ウフフ♪私もとうとう買っちゃいました♪
ジャジャーン!!
d0132687_18303486.jpg

ロックミシン!衣縫人です。
ほんとは、来年て話だったんだけど。
だんなさんが、私へのボーナスだからって買ってくれました*^^*
うれしい♪ありがとぉ!
ちょっと高いお買い物なので、迷ったけど・・・だんささんの後押しで思い切っちゃいました♪
私のちょっとお金のかかる趣味に、一言も文句を言わず見守ってくれるだんなさま、
感謝してます。ありがとう!!
このミシンで大量の在庫たちを整理します!
早く使いこなせるようにならなくちゃ^^;
[PR]
by nekoa-mom | 2007-12-16 18:38 | 買い物
寝返り
あゆむんが昨日突然寝返りした!
・・・といっても、うつ伏せから仰向けにしかできないんだけど。
初めは、ごろんとひっくり返ってちょっとびっくりした様子。
あゆむん寝返りじゃない♪と思ったママが、何度もうつ伏せにもどすので、
だんだんコツをつかんだみたい。何度でもころころ仰向けに☆
そういえば、最近ベビージムで一人で遊んだり、うつ伏せでねねとこたの様子を見てたり、
成長したなぁと思ってたら。もう寝返りかぁ・・・。
これで少しはお肉が減るかしら(笑)

あゆむんの咳は結構悪化・・・。
夜中も咳であんまり眠れなくて、鼻も詰まって苦しそう。
ねねとこたも熱ないだけでけっこうな風邪。
うちって、風邪ひくと長くなる。
このまま風邪とともに年越しになるんじゃないかしら・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2007-12-13 14:32 | 子育て
またもや・・・
我が家に風邪ブームが再来!
ねねとこたが咳ひどくて、また風邪だぁ・・・と思ってたら、なにやらあゆむんも咳?
鼻水まで・・・。少し様子見てたけど、痰からむ咳で苦しそうなので、
今日病院行きました。けっこうゼイゼイしてるとのこと。
こたがすぐ気管支炎になるんだけど、あゆむんもこたみたいかなぁ・・・。
まぁ、熱はないのでこのままブームが去ってくれることを祈ります(。。;)

そして、先週から昨日までに作ったもの。
d0132687_1120049.jpg

ねねのスパッツ。
           生地・・・ノムラテーラー ダイヤキルトニット
          パターン・・・CHECK&STRIPE STANDARD
  
d0132687_11262589.jpg

キャミソールワンピ。こんな真冬に、こんな夏っぽいの・・・
            生地・・・ノムラテーラー ダブルガーゼ
            パターン・・・pochee 3

d0132687_11303655.jpg

残った生地でストール。

ワンピース。本の写真で見るよりかなり大きい仕上がりで、前をタックでとめてみた。
もう少しスマートなワンピにしたかったんだけどなぁ。。。

そして週末はまったこと・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2007-12-12 11:44
4ヶ月検診と参観日
水曜日。あゆむんの4ヶ月検診にいってきました。
上の二人と違って、あゆむんはかなりムチムチ。
ねねとこたは、背が大きくてスマートなあかちゃんだったので、
あゆむんのムチムチぶりはどうだろうと、チラッと思っていたら・・・。
あゆむん、他の赤ちゃんより一回り大きい!!
7.7kgもあるし・・・やっぱり太ってた(笑)
まぁ、寝返り始まれば変わりますよ♪ってことなので問題はなかったみたい。
BCGも泣くどころか、ニコニコ笑って終了!
肉がすごくて、痛くなかったのかも・・・(笑)

そして参観日・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2007-12-07 09:02 | 子育て
今週は頑張りました!
d0132687_19381547.jpg

届いたばかりのチョコツイルとラッチパイルで、3人分作りました!
お昼寝の時間と夜中にひたすら縫い縫い・・・。
ねねとこたにはパンツ、あゆむんにはカバーオール。おそろいで♪
カバーオール、ラッチパイルで切り替えたのは、用尺足りなくて・・・(笑)
やっぱり2メートルじゃ3人分はきびしいなぁ。

ここ数日、ロックが欲しくて欲しくて・・・ダンナさんにさりげなくおねだりしてみたら。
来年中には買っていいよとの返事♪おっ!ほんとに買っちゃうよ~♪
何がいいんだろうなぁ・・・今のところ、糸取物語が候補なんだけど・・
楽しみだわぁ♪

More
[PR]
by nekoa-mom | 2007-12-01 20:02 | ハンドメイド*おとな