RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
マルシェバッグとポーチ
先日届いたチクチクセットでバッグを・・・。
d0132687_946648.jpg

              布・・・NANATONE、C&S
                  パターン・・・pochee,5


底にだけキルト綿をはさんで、横は厚手の接着芯だけで仕上げてみました☆
接着芯だけでもクタッとせず、ちゃんと形キープできたのでよかった♪
本に載ってたのは、もっとふんわり感があったんだけど、パリッとしたかったので。
ちなみに内布は、NANATONEさんのワッフル。C&Sのタグもさりげなく。
d0132687_9521960.jpg


そして、もうひとつ。
d0132687_9531728.jpg
                 布・・・C&S、ノムラテーラー
                     パターン・・・コットン&リネンと暮らす2

 
少しだけ残ってたお気に入りの、ワイルドフラワーで化粧ポーチ。
私好みのパープルポーチになったわ♪

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-31 10:00 | ハンドメイド*こもの
NANATONEさん到着!
前のshopのときに頼んだちくちくセットと靴下。
d0132687_13552851.jpg

本当はこのとき一番欲しかったのは、リネンのスカラップ。
shopオープンと同時にあゆむんがウンチしちゃって・・・オムツ替え終わったときには
sold out・・・(涙)
ママはなかなか大変です^^;

でもなかなか良さそうな布たちだったので、小物を作ろうかな♪
5月の連休明けにフリマするからと誘っていただいたので、
頑張って作ります!

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-28 14:17 | 買い物
修了式
昨日はねねの修了式でした。
親もスーツを着て出席。卒園式のように順番に名前呼ばれて
園長先生から修了証書をもらいました。
この1年のことが思い出されて、卒園式じゃないのに、ウルウル・・・。
毎朝幼稚園に行きたくないって泣いてたねねが、立派にステージに立ってる!
感激でした・・・。
d0132687_16381047.jpg

クラスに戻ったねね。
写真ひどすぎ・・・^^;
このあと、また涙のお別れ会があって。
ママの腕相撲大会などやりました。
結構私強かったみたい♪だてに3人育ててません!
最後まで楽しくて、ほんとにいいクラスでした☆
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-26 16:44 | 子育て
ねねワンピ
昨日は3人ともとっても早く寝たので・・・ダーッと一気に仕上げました♪
d0132687_10364014.jpg

                布・・・ノムラテーラー
                    パターン・・・pochee vol.5


後ろはこんな感じ。
d0132687_1038145.jpg

この服は、パラパラッと本見たときに、絶対作ろうと思った服。
エプロン風って子どもが着ると、とってもかわいい*^^*
今まで、リネンでねねに服作ったことってなかったけど。
うふふ♪とってもかわいかった~♪(←親ばか・・・)
まだリネンがちょっと硬いけど、フワッとしててうん!いい出来!

パパは、「ハイジ風だねぇ~☆」ってねねに言って、
「ねねはねねなの!ハイジにしないでよ!」って怒られてた・・・^^;

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-19 10:51 | ハンドメイド*こども
ペットボトルホルダー
もうすぐ年中さんも終わり・・・。
やっとバスに楽しそうに乗るようになったのに、もう春休み・・・。
とってもお世話になったバスの先生にプレゼントしようと思って*^^*
d0132687_19464441.jpg

                布・・・C&S、NANATONE
   

出し入れしやすいように横にファスナーをつけてみました。
d0132687_19475319.jpg
 
何がいいかすごく悩んだんだけど、これならお弁当とか、遠足とか、
使ってもらえるときがありそう☆
バスの先生にあやとりを教えてもらうようになって、
ねねは楽しそうにバスに乗るようになったんだっけ・・・。
幼稚園の先生方のおかげでねねは、とっても成長しました!

なんでも一人でできるようになってきたねねが嬉しくもあり、さみしくもあり・・・。
年長さんになったら、またさらに大人になるんだろうね♪

こたも年少さん。ちゃんと先生のお話きけるかしら・・・。
すごくチョロチョロしてるんだよね^^;ねねとは別の意味で心配・・・(汗)
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-18 19:57 | ハンドメイド*こもの
5歳になりました☆
d0132687_1554271.jpg

家族でねねのお誕生会をしました☆
楽しみにしていたローソク、フ~ッ。
一回で消えなくて、何度もフ~ッしてよだれだらけのケーキを
みんなで食べました^^;
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-17 15:08 | 子育て
お家
実は、今我が家はお家を作っています♪
せっかくなので、私の大好きなナチュラルインテリアをめざして、張り切っています♪
私のインテリアの目標は、powderのオーナーの吉原理映さんのお家。
とってもかわいい♪
白い壁に白い床。白いドア。
タイルのキッチン。テラコッタの床。
全部をまねすることは、到底ムリなんだけど・・・(金銭的にも)
私の家作りの原点は、吉原さんのお家なのです。

担当の方とトイレの打ち合わせをしていた時のこと。
トイレも私のイメージどおりかわいらしくしてもらって。
アイアンの鏡と、ホーローの手洗いボール。
蛇口もいい感じのをコーディネーターさんが
みつけてくれて、いい感じになりそうだわ♪と大満足。
なのに、「トイレットペーパーのホルダーはプラスチックのがつきます」と。
それはムリ!!イメージぶち壊しだわ!!
なので、ネットで探しました。そして発見!アイアンのホルダー。
d0132687_1735959.jpg

すごくいい感じ♪しかもお手ごろ♪
CERISEというお店です。
一緒にタオルハンガーも購入。
d0132687_177402.jpg


そして、時計も買ってしまいました^^;こちらは近くの量販店で購入。
d0132687_179184.jpg


本当は全然違うので買おうと思ってたのがあったんだけど、
パパの希望でこれになりました。
壁につけて、両面から見れる・・・というのが決め手らしい。
でも、これはこれでかわいいかも♪

引越しはもう少し先なのに、雑貨を見ては先走って購入してしまう私・・・。
実は他にもキッチンで使おうと思って、買ってしまった
大きなガラスのキャニスターも・・・。
まだ置くとこないから買うんじゃないよとパパに笑われてます・・・^^;
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-15 17:19 | お家作り
春ワンピ♪
さっそく作っちゃいました♪
d0132687_16514899.jpg
                布・・・NANATONE
                     パターン・・・pochee vol.5


身頃を3センチ縮めて、裾を3センチ伸ばしてみました。
布が2メートルしかなくて、でもどうしてもこれで作りたくて、ギッリギリで裁断。
袖なんて布目無視してしまいました^^;
が、なんとかなった!大丈夫♪着れます*^^*


あゆむんが少し咳をしてたので、土日かかるし念のため病院へ。
のどが赤いので、熱が出るかも・・・と先生に言われ、ちょっとドキドキ・・・。
風邪はちょこちょこひいてるけど、まだ熱はでてないのよね~あゆむん。
なんとかひどくならずに、乗り切ってほしいなぁ・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-14 17:01 | ハンドメイド*おとな
お誕生会
今日は、幼稚園で3月生まれのお誕生会がありまして・・・
見に行ってきました。ねねは16日で5歳になるのです☆
ステージにあがって先生から質問されたり、プレゼントもらってお礼を言ったり。。。
ママは張り切ってビデオ撮影。
でもねねったら!緊張してるのか、ニコリともしないし、
何よりママの方を見もしない・・・。
それでも、ちゃんとインタビューに答えてるねねを見て、
成長したなぁ~・・・としみじみ。
日曜日は家でお誕生会するからね♪

帰りになんとなく立ち寄った本屋さんでpocheeのvol.5を発見!
買ってきました♪
今回もかわいいワンピとか載ってたけど、
前のほうがいろいろ種類があったような・・・。
でも、とりあえずまたワンピ作ります♪
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-12 18:30 | 子育て
いただいちゃいました♪
今日は最後の参観日。
とってもいい先生とお母さんたち、クラス替えがあるのはとっても寂しい・・・。
でも!22日には夜の茶話会なる飲み会が・・・*^^*
そういうことがなければなかなか夜なんて出れないもの!
うふふ♪楽しみ~♪
それにしても、ねねはこのクラスの先生と、お友達たちに支えられて、
本当に成長したなぁ・・・と涙うるうるの参観日でした。

そして、その参観日でsnow-drops-cafeさんにいただいちゃいました♪
d0132687_1433815.jpg


d0132687_1441640.jpg


手作り石鹸とバスフィズです*^^*
すごいうれしいです!ありがとうございます♪
大切に使わせていただきます*^^*♪


実は先日作ったグラニーバッグ今オークションに出品中です。
誰か落札してくれるのかしら・・・^^;
よければコチラからのぞいて見て下さい(^o^)/

↑終了しました。
[PR]
by nekoa-mom | 2008-03-10 14:17