RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ラナンキュラスのブラウス
昨日の夜のミシンタイムにガーッと縫いました♪
d0132687_1330725.jpg

               布・・・C&S
                  パターン・・・布屋の手作り案内

このブラウス、ほんとにたくさんの方作られてますよね~。
本届いたときに、かわいい~つくりた~い♪・・・って思ってやっと手をつけました。
Sサイズで丈だけLにしてみました。
もう少し丈を伸ばして、もう一回つくろうかな~☆

この布は透け感があるので、中に着るキャミも作りました♪
d0132687_13335162.jpg
                     布・・・C&S
                         パターン・・・ヤフオク


さて、今日からフリマもの作ろうかなぁ。
でも、あゆむんの風邪は悪化・・・。咳までしてる・・・。
まぁ、熱もないし機嫌もいいので大丈夫かな。
私とパパは花粉症にやられて、子どもたちは風邪・・・今年の連休は
お出かけ無しかしら(涙)
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-25 13:38 | ハンドメイド*おとな
いただいちゃいました♪
ティーコゼーをオーダーしていただいたお友達が、
今日わざわざ取りに来てくれました。
そしてシフォンケーキ!いただいてしまいました♪
d0132687_22275428.jpg

お菓子教室をやられているので、当たり前だけど・・・すごーくおいしい♪
ケーキやさんで買ったケーキのようです☆
ねねとパパが帰ってくるのを待って、みんなでいただきました!
私のつたないハンドメイドにお代までいただいて、そのうえケーキまで・・・
かえってすいません。
ありがとうございました!もうひとつも頑張りますね~☆
いい感じの布、見つけますからね(^^)v

ここ数日・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-24 22:38
ティーコゼーと トートバッグ
届いたばかりのペールグリーンでティーコゼーを。
d0132687_17561540.jpg

タグは、CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内の予約特典のマカロンのタグ。

タグといえば!snow-drops-cafeさん、ありがとうございました♪
いただいてしまいました♪タグ*^^*
予約で買ったつもりだったのにぃ・・・なんてコメントに書いてしまったら、
今日ねねのカバンにタグがはいってました!
ありがとうございます♪明日、ほんのお礼ねねに持たせます☆
プチ交換会ですね♪

こっちはフリマ用。
d0132687_1834625.jpg

                布・・・ノムラテーラー
茶色のほうは、お弁当とか入れるのにいいかも☆
          

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-21 19:13 | ハンドメイド*こもの
予約の布たち
C&Sの予約が到着。
d0132687_16142965.jpg

        ハーフリネンペールグリーン 中1m 大2m
          カラーリネン あずきミルク2m
          綿麻プチドット きなりにネイビー 2m
          幅広リネン ホワイトベージュ 2m
          キッズ接結ボーダー きいろ 1m
          11号帆布きなり 1.3m
          紺の水玉セット 


今回はたくさん買いました^^;
でも!
今回は、めずらしく全部用途を決めて買ってるからいいの!
全部形になるのはいつのことやら・・・。
支払いのことを考えると、頭が痛い(涙)

とりあえず水通しして、ペールグリーンを使いたい♪
ハーフリネン、この色は初めて買ってみたけど、すごくキレイな色だったな♪
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-18 16:27 | 買い物
参観日で・・・
昨日は参観日でした。
クラス役員の選出があるのです。
二人通ってるし、今年はどっちかでやらなきゃならないのかなぁ~
と思いつつ、幼稚園へ。
そして予想通り、役員さんになっちゃいました・・・。
しかも、年長さん。
しかも!
あみだくじでまんまとリーダーまで引き当ててしまいました・・・。
私で大丈夫なんでしょうか・・・。
snow-drops-cafeさんなど、経験者の方たちに、ついて行きます☆
よろしくお願いします☆

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-17 10:14 | 子育て
ティーコゼー
何度も作ってみようと思いつつ、結局手をつけたことがなかったティーコゼー。
オーダーいただいたので!作ってみました♪
d0132687_955960.jpg


             布・・・ノムラテーラー  
                パターン・・・リネン&コットンと暮らす3


実際作ってみて、私もこういう雑貨を使う生活したいなぁ~と思いました☆
現実は、最近つかまり立ちを始めたあゆむんに、家の中荒らされて
ゆっくりお茶・・・なんて時間はとれません^^;
まぁ・・・いずれ。
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-15 09:13 | ハンドメイド*こもの
ルームシューズ
ずっと作りたかったスリッポンタイプのルームシューズ。
d0132687_10301853.jpg

          布・・・C&S
           パターン・・・自分で作るルームシューズ


とっても冷え性の私にとって、今の時期が一番足が冷たくなる。
真冬はストーブガンガンたくし、たくさん着てるから案外大丈夫だけど・・・。
今時期は、ストーブもつけないし、薄着になってくるし。
手縫いの部分が多くてやっぱり面倒だけど、
しっかりしたルームシューズになったかな。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-13 10:38 | ハンドメイド*こもの
フリマに・・・
ねねこたいないのいいことに、ジャンジャン作ってます♪
d0132687_12849.jpg


通帳ケースとポーチ。
もっと作るぞ~!と思ってたのに。

布あわせ、困ったときに登場する幅広リネン・・・在庫がなくなってしまった(涙)
2月の予約で確かリネン頼んだような・・・もうすぐ来るかな?
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-10 12:12 | ハンドメイド*こもの
帽子
ねねもこたも幼稚園に行ってしまって、あゆむんも昼寝・・・。
何だか手持ち無沙汰で、とりあえずミシン・・・。
d0132687_1275792.jpg

                布・・・C&S


寝てるので、まだかぶせてないけど、ちょっと大きそうな気もするなぁ。
子どもたち、いればいたでうるさくて、ついつい怒っちゃうのに、
いないと寂しくて落ち着かない・・・。
早く帰っておいで~☆
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-09 12:10 | ハンドメイド*こもの
ズボン
昨日作ったこたのズボンとポーチ。
d0132687_20305536.jpg





d0132687_20312984.jpg


ちくちくセットに入ってた布、
いっぱいいっぱい使ってもちょっと丈が足りなかったので、
7分丈に。それでも足りなくて、リネンで切り替え。

ポーチは初のマグネットボタンにチャレンジ!
ていうか、ポーチ作ってないで、こたのズボンもうひとつ作ればよかった・・・。

明日はいよいよこたの入園式。
落ち着きない子なので、ねねのときとはまた違う不安が・・・。
無事終わりますように・・・☆
[PR]
by nekoa-mom | 2008-04-07 20:39 | ハンドメイド*こども