RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
この週末。
届いたもの。
d0132687_951762.jpg

ノムラテーラーさんでセールをやっていたので、ちょっとだけお買い物。
しかも、新着にも出会っちゃって、買っちゃってます(笑)
そしてRick Rackさんでも昨日予約を・・・。

でもちゃんと作ってもいるので良しとしよう。
作ったもの。
d0132687_956817.jpg

これは頼まれもの。布をお預かりして作りました。
いつも私が作るのとはちょっと違う雰囲気。
ペットボトルホルダーと通帳ケース。



d0132687_9573526.jpg


d0132687_957566.jpg


こちらは、NANATONEのギンガムで作ったもの。
七夕参観日用のねねこたのしじみ巾着と、こたのズボン。
リネン100%のズボンをこたに・・・ちょっともったいない^^;
でもとっても気に入ってくれて、今日早速はいて行きました*^^*
[PR]
by nekoa-mom | 2008-06-30 10:01 | 買い物
ネットのない間・・・
アップしてない間に届いた布たち。
d0132687_18323059.jpg

c&sの予約分と、Rick Rackの予約分、NANATONEのギンガムはsnow-drops-cafeさんから譲っていただいたもの、
あと今回のnanatoneのショップで買ったファブリックセット。
並べてみると結構買ったかも・・・。支払いは全部終わったので、一安心。

そして作ったもの。

d0132687_18391724.jpg

d0132687_18382657.jpg


自分用の服。
子供たちのも作りたくてニットを少し買ってあるので、がんばろうかな。
ロックの糸も買い足したいし。
そして、またまた頼まれもものもあり・・・。
でも今はミシン熱が上昇中なので、頑張るぞ!
[PR]
by nekoa-mom | 2008-06-24 18:42 | 買い物
やっと・・・
本日、やっとネットがつながりました!!
ネットなしの生活・・・長かった・・・。
携帯ではなかなかupもおこたりがち。
たくさん買い物もしたし、いろいろミシンもしてたので、少しずつupします☆
少しずつ生活感がでてきたおうちものせますね~。
とりあえず、明日から・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2008-06-22 01:13
運動会
昨日はねねこたの運動会でした。前日は雨だし、寒いしどうなるけとかと思ったけど、当日朝から雲ひとつない晴れ!しかも暑い…。こたは午前中のうちにもう疲れちゃって、時々眠そうだったり(笑)見所は年長さんの組体操!これは…感動でした(涙)感動で号泣…周りを見たらみんな泣いてました。あざ作って頑張ったもの!ねねがすごく大きくみえました☆

そして、クラス対抗リレー。パパはもともと選手だったんだけど、なんと前日に補欠の私も急きょ走ることに!まさか出番があるとは思ってなかったので、何の練習もしていなかった。とにかく転ばないように…全力疾走!無事パパにバトンを渡しました☆
頑張ったかいあってとっても楽しい運動会になりました♪ねねもこたもよく頑張った!お疲れ様(^-^)
[PR]
by nekoa-mom | 2008-06-16 10:42 | 子育て
バック
d0132687_17305838.jpg

これも頼まれもののバック。ポシェのパターンを持ち手はそのままで一回り大きくしました。エコバックにいいくらいの大きさ!自分用にも作ろうかな☆

音々の幼稚園行きたくない病はおさまって、良かった良かった…と思ってたら、ここにきてこたに感染…(涙)音々とは違うごねかたで、先生もびっくりの様子。ちょっと疲れが出てきたみたい。まだ4歳、3月まではお昼寝してたくらいだもの。仕方ないかなぁ。運動会終わるまで頑張れ!こたp(^-^)q
[PR]
by nekoa-mom | 2008-06-10 17:30 | ハンドメイド*こもの
印鑑ケース
d0132687_11243472.jpg

荷物の片付けも一段落…?したので、頼まれものの印鑑ケースをとりあえずひとつ。金具の在庫がなくて、1コしかできなかった^^;他にもまだ頼まれものあるんだった…そろそろミシン再開だなぁ~。
なんとなく段ボールがなくなったら、まぁいいかって感じでクローゼットとか2階とか、細かいとことか片付かないなぁ。あゆむんを預けれたら、もう少し出来るのになぁ~…。
[PR]
by nekoa-mom | 2008-06-09 11:24 | ハンドメイド*こもの
パレード
今日はねねがパレードにでました☆ねねの担当はシンバル。腕を挟んで青アザ作ったりしながら、頑張って練習していたので、昨日から張りきっていました。
昨日の夜は大雨で、中止になっちゃうかとハラハラしたけど、大丈夫でした。曇ってて肌寒かったけど、行進しました。曲ははGO!GO!ファイターズ。なかなかシンバル目立つ!あゆむん抱えて、ねねのパレードを追いかけました(笑)
来週は運動会!行事続きで大変だけど、頑張ろう!

そして我が家のネットはまだつながりません…。あと2週間はダメらしい(涙)ネットがないのって予想以上にツラい。お買い物出来ないし、ブログも写真とか出来ないし…早くつながらないかなぁ…
[PR]
by nekoa-mom | 2008-06-08 00:30 | 子育て
お久しぶりです
とっても久しぶりのブログ更新になってしまいましたが…、無事引っ越し終わりました!
まぁ…無事ではなかったんですが。引っ越し3日前にねねがロタになり、荷造り進まず。前日に真夜中まで荷物まとめて、当日。あゆむんにロタが…!パパが引っ越ししてる間に私はあゆむんと病院へ…。早めに点滴してもらったので今は回復しております。

more
[PR]
by nekoa-mom | 2008-06-03 17:25