RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カードケース
d0132687_17422453.jpg

ちょっと大人なイメージで作ったカードケース。黒のリネンと綿のスカラップ。
今日は私の幼なじみがクッキーを焼いて遊びに来てくれました♪これからミシンを始めようとしているお友達。これからハンドメイド仲間になれるかな?
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-30 17:42 | ハンドメイド*こもの
スクエアポーチと母子手帳ケースと布!
昨日は、こたの咳が悪化・・・夜には熱も出たけど、早く寝てしまったので
意外に手持ち無沙汰。だってパパも出張でいないし・・・。
なのでひたすらミシン。
d0132687_11524695.jpg

                 布・・・nanatone、c&s
                 パターン・・・snowwing スクエアポーチ

d0132687_11542898.jpg

写真の色がひどいのは、母子手帳ケースだけ昨日の夜撮ったから(笑)
見えますか?先に包んでしまったので中が撮れなかったけど、
先日snow-dops-cafeさんにいただいたバテンレースをつけてます。
バテンレースつけるだけで、全然印象変わるなぁ~どこかで大量に仕入れたい!
この母子手帳ケースは、子どもたちのかかりつけの小児科の看護師さんに頼まれたもの。
ほかにも頼まれたので、少し研究して作らなきゃ!


そして、昨日届いたノムラテーラーさん。
d0132687_1212631.jpg

このパープルでキャミワンピを作ろうと思って2.7m(中途半端・・・)購入。
ブラウンのブロックチェックは、きなりとブラウンがかわいくてなんとなくたくさん購入。
何作ろう・・・。
 
今日も暑い・・・。
暑いので昨日テレビでやってた夏野菜の冷やしうどんをつくろうとお買い物へ。
なすと、オクラと、なめたけと・・・子どもたちのおやつも私のジュースも買って、
3人の子どもたち引き連れてやっと帰宅。
冷蔵庫に食材をしまってて、!!やっぱりやった・・・うどん忘れた・・・。
あ~ぁ・・・野菜だけじゃどうにもなんないよ・・・。
もう買いもの行く元気もないなぁ(涙)
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-29 12:08 | ハンドメイド*こもの
夏休み!!・・・ですが・・・
行事たくさんのわが子の幼稚園も夏休みに突入!
なのに、うちのこたはまた風邪・・・。
終業式前日、高熱を出して病院へ。なんとアデノウイルス・・・。
出停なので、もちろん終業式はお休み。一足先に夏休みにはいったのでした^^;
今のところねねもあゆむんも元気。こたも熱は下がり、咳が出はじめて。
早く治らないと海にも行けないぞ~(涙)

そんな感じでミシンもあまり進まず・・・。
今日はおうち紹介です。
担当の方が一番頭を悩ませた(らしい)階段。
d0132687_9592275.jpg


d0132687_959524.jpg


この手すりが大変だったらしい。
縦の飾りのついてる部分とかは、こういう形で市販?のものがあるみたいだけど、
このクルッとなってる手すりのところがなくて、
業者さんに頼んでクルッとしてもらうことになり。
なかなかきれいにまるくクルッとできるのか・・・、
ぐらつかないように手すりをつけれるのか・・・心配でした・・・^^;と言ってました。
床が白いので、階段だけ濃い茶にしてアクセントに。
この階段、とっても気に入ってるけど、ガードを出来ないので
あゆむんがすぐに登ろうとするので、大変です^^;

そして、もうひとつ。玄関。
d0132687_1073288.jpg


d0132687_1075053.jpg


玄関のかべと靴箱の上です。
壁は一面だけニッチと、レンガ風クロス。
もちろんクロスです。見た感じほんとっぽいです*^^*
でもクロスです。
そして靴箱の上は、とりあえずこんな感じに飾ってます。
落ち着いたらもう少しなんとかしたいなぁ・・・とは思ってるんですけど、
とりあえず。

今日はこれからノムラテーラーさんのお買い物が届くはず・・・♪
自分のワンピ用にパープルのリネンを購入。
早くこないかなぁ~☆
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-28 10:25 | お家作り
母子手帳ケースと印鑑ケース
これで頼まれ物、ひと段落かな?
こたのクラスのママに頼まれた母子手帳ケース。
d0132687_11345637.jpg


d0132687_11353010.jpg
出産祝いにプレゼントしたいとのことでした。
「ナチュラルでオーガニック系で」・・・というちょっと?なご注文をいただき(笑)
悩んだあげく、女の子なのでピンクで!と勝手にピンクでまとめてみました。


そして印鑑ケース。
d0132687_1138272.jpg

これも金具がなくなったので一応最後。
ピンクもいいかも・・・といわれこちらもピンク。

そろそろ自分の物を作ろう!!と意気込んでいたら、私、なぜか発熱・・・。
なんだか疲れたのかなぁ・・・。
今日はこれからあゆむんの写真を撮りに写真やさんへ。
天使のかっこをして写真を撮る!っていうキャンペーンが毎年あって、
ねねもこたも参加してるのであゆむんも。
うまく撮れるかなぁ・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-20 11:41 | ハンドメイド*こもの
夏風邪
日曜日、私の妹の結婚式があり、ねねとこたは花束贈呈をお願いされて
張り切っていたのに・・・。
金曜日の夜、あゆむんが発熱!38度くらい。
まぁ、式はあさってだし何とか下がるかなぁなんて思ってたら、
土曜日の朝には、39.5度!!
これは・・・急いで病院へ行ったら、アデノウイルスでした(涙)
高熱が5日くらい続くだろうとのこと。
やばい・・・。と思ってたら、夕方今度はこたが発熱。
まだ38度弱。でも、こたもアデノだろうなぁ・・・と覚悟はして。
やっぱり日曜日の朝には40度まであがって。
坐薬をして38度くらいまでさがり、
病院ではあゆむん、坐薬でごまかして連れて行ってもいいと言われたので、
悩んだ末、坐薬持参で式に出ることに。
妹の結婚式なのに、姉が欠席って・・・。
坐薬のおかげで熱もおさまり、無事花束贈呈も出来て、
強行して結果的にはよかった。
で、月曜日病院へ行ったら、なんとアデノではなく、ヘルパンギーナでした。
今日のこたは、熱は下がったけど、激しい喉と口の痛みにやられてます(涙)

ねねは一体何をもらってくるんだろう・・・。
このまま無事に夏休みをむかえてほしいなぁ・・・。
ちなみに今幼稚園では、アデノウイルスによる結膜炎が大流行!!
そんな中、ねねは明日最後のプール保育・・・絶対うつるよね・・・?
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-15 16:50 | 子育て
プレゼント!!
busyな毎日のラルさんの企画に突然参加して、こんなステキなものをいただいてしまいました♪
d0132687_1118227.jpg


d0132687_11181048.jpg


クロスステッチのサシェ、とってもいい香りです♪クロスステッチ・・・すごい・・・。
感動して鳥肌たってしまいました。
カードケースもこんなステキな高価な・・・布を使って頂いて・・・恐縮です。
でもうれしい♪私の好きなパープルたくさん!!
大事に大事に使わせていただきます!もちろんサシェも飾ります☆
ありがとうございました*^^*
今回この企画に参加させていただいたおかげで、今までこっそり読んでたのが(笑)
どうどうとコメントできるようになり、それもまたうれしいです♪
いつか交換会など私も出来たらなぁ・・・って思います!

ラルさん、実はねねが生まれた頃、1年ほどそちらのほうに住んでました☆
ウフフ♪つながってますねぇ~(勝手に・・・)
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-11 11:27
クールワイドパンツ
ねねのクラスのママに頼まれてたクールワイドパンツ。
d0132687_9571022.jpg


d0132687_9573341.jpg


 
これもまたNANATONEのギンガム。グリーン、形にするととってもかわいい♪
こたにはかせたいくらい(笑)
お渡ししたらとっても喜んでいただけたので、満足☆

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-05 10:18 | ハンドメイド*こども
ワイドパンツ
ねねのズボン。
d0132687_2333568.jpg

           布・・・c&s   パターン・・・こどもブティック CUCITO

ポッケに♪のタグをつけたら、d0132687_23351670.jpg


「メローディーだぁ!」ととっても喜んでくれました。
ちょっと縫い代とりすぎて、ワイドになりすぎた感じもするけど・・・。
動きやすくていいか(笑)

そして、今日は・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2008-07-02 23:48 | ハンドメイド*こども