RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
てづくりやさん
今日はとうとうshopの日でした。
つるつる道路の中、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!
とってもたくさんの方が来て下さり、品物を手にとっていただいて、
ただただ感激です。ほんとうにありがとうございました

店内(室内)のディスプレイです。
d0132687_2214683.jpg

左側→マスキングテープ、消しゴムはんこ、ハギレセット、羊毛フェルトの小物、
     かぎ針編みのマスコット・ヘアゴムなどの雑貨
右側→輸入生地、シーツなどを使った布雑貨


d0132687_22173487.jpg

左側→手作りせっけん、バスソルト、キーケース、 巾着、母子手帳ケースなど
     リネン・コットンを使った布雑貨    
右側→輸入生地、シーツを使ったエコバッグなど


d0132687_2220118.jpg

左側→フライングキャップ、お裁縫セット
右側→ショッピングバッグ、ショルダーバッグなど


こんな感じにセッティングしました。
てづくりやさんスタッフ5人で用意した品物たち・・・。
すごい頑張ったね~・・・なんて自画自賛しながら、とっても楽しい素敵な時間を
過ごさせていただきました!
オーダーいただいたりもして、ありがたい限りです☆

残念ながら嫁入り出来なかったお品物たち、ブログを始めて以来初めてのプレゼント企画・・・
なんてこともやってみようと思ってます。(欲しい人いるかしら・・・不安・・・)
後日、プレゼントのお品upしますね☆
とりあえず今日は、てづくりやさんご来店のお礼まで・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2008-11-29 22:33
いよいよ明日・・・。
とうとう明日・・・てづくりやさんopenです☆というかもう今日!?
snowさんから品物も預かり、私の方も値段付けも終わり、
後は明日のopen待つのみ・・・ってとこにきて・・・。
幼稚園から帰ってきたねねの様子がおかしい!これはもしや・・・いやいやそんなのは困る!
でも、やっぱりおかしい・・・ねねに触ってみると・・・熱い!!
熱をはかったら・・・39度でした(涙)
引越しの日以来のねねの熱。何かあると熱を出す子・・・。
なので、楽しみなことはいつもギリギリまで秘密にしているんだけど、
今回はそういうわけにもいかず・・・だって品物たくさんあるしね。
そんなわけでとりあえず坐薬して早々就寝。
ものすごく張り切ってたねね・・・やっぱり熱出ちゃったね^^;
そして、ねねが具合悪くなると、必ずと言っていいほど一緒に体調くずすこた。
寝る間際に38度弱の発熱・・・。
明日は二人とも2階で寝ててもらいます・・・。

shopの話にもどりますが・・・。
私が作ったお品、小さなものも含めて全部で79品です。
頑張った・・・かな?
今回品物作りに使った布や私の好きな布でハギレセットを少しだけ作りました。
ハンドメイドに興味持っていただけた方がいたら、ぜひ使ってみてください☆
今回の品物の作り方など、私のお答えできる範囲であればいろいろお答えしたいと思っているので、お気軽に声かけて下さいね♪
雪が積もってしまってますます駐車スペースが少ないです。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
道路、ツルツルザクザクで危険ですので、気をつけてくださいね。
では、明日お待ちしております☆
[PR]
by nekoa-mom | 2008-11-29 00:51
shopのお品
ずいぶんお久しぶり・・・になってしまいました・・・。
日曜にこたが40度の発熱・・・次の日もまだ38度台。
やっとこ復活しました^^;今のところねねもこたもあゆむんもみんな元気になったので、
ひとまず1ヶ月続いた病院通いもひと段落・・・。
気づけばいよいよあさってに迫ったshopの日・・・。
いまさらながら、皆さん来て頂けるんだろうか・・・とっても不安になったりしつつ、
来ていただいたときに物が少ない!っていうのは避けたくて、余ってもいいやと、
少しずつ作ってました。
まずはもこもこのフライングキャップ。
d0132687_17353568.jpg

ふわふわでとっても気持ちよくってあったかいです♪

そして帆布のバッグ。
d0132687_17362242.jpg

snowwinGさんのshopping Bagです。裏布はありません。
が、帆布なのでとってもしっかりしてます。マグネットボタンがついてます。


おそろいな感じのしじみちゃんと母子手帳ケース。
d0132687_17381310.jpg

 
今日何か作って作り収めかな・・・明日はお部屋のセッテイングしないと!!
[PR]
by nekoa-mom | 2008-11-27 17:40 | ハンドメイド*こもの
shopもの
作ったのは先週末・・・。
今週はパパが出張。パパがいないと私のミシン熱はあがらない・・・。
それに加えて私の咳が悪化して、あゆむんのインフルエンザの予防接種のついでに、
小児科で薬を処方してもらいました。
なかなか自分の病院にはいけないんだよね~・・・。そしてひどくなる・・・^^;
d0132687_18235813.jpg

リネンガーゼのストールと、キーケース、
ずっと作ってみたかったフライングキャップ。
もこもこのプードルニットみたいの買ったので、それを使ってもう少し作ろう♪


d0132687_1825293.jpg

d0132687_18263218.jpg


snowwinGさんのワンパターンバッグ。
ウールを使って冬仕様にしました♪


いよいよ来週かぁ・・・なんだかここに来て中だるみ・・・。
今週はミシンに触ってません^^;
今日はなんだか疲れちゃったから、早く寝て、明日から復活しよう☆
[PR]
by nekoa-mom | 2008-11-19 18:30 | ハンドメイド*こもの
小物たち
あゆむんの咳がひどくて、夜も結構ぐずぐずしてるので、じっくりミシンに向かえず。
雑貨的な小物を作ってました。
d0132687_11531822.jpg

snowwinGさんのおまけレシピのお薬巾着。10コ^^;
とっても小さい巾着で、うちはねねこたが幼稚園に薬を持っていくときに使ってます。
あと、ピンクッション、2コ。
そして、このバネポ。コチラのレシピで作りました。
コロンとしててとってもかわいい♪ちびころバネポというネーミングでした。

待ちわびてたC&Sさんの予約も昨日到着☆
写真upする前に水通ししちゃってて写真はないんですが・・・たくさん来ました^^;
この土日、どれだけ出来るか・・・?
来週はパパが出張。年内最後かな?
来週は雪が降るみたいだし、いよいよ冬本番。
雪が積もったらパパがいないとキビシイ・・・雪はねなんてしたくないもんなぁ~。
[PR]
by nekoa-mom | 2008-11-15 12:03 | ハンドメイド*こもの
苦手のポーチとまたまたcube
ただでさえ苦手なポーチ、無謀にもビニコで作ってみました^^;
d0132687_12192827.jpg

小さめのコロンとしたポーチです。
水色の方は裏布(ブラックウォッチですよ)をつけてみました。
ビニコだから裏布なくていいんだろうけど、なんとなく・・・。


もう一つ。cube。
d0132687_12212785.jpg

以前ラルさんがブログに書いていた、東京アンティークさんで買ったスタンプを押してみました♪
黒のリネンとサークルレースのシンプルな組み合わせだけど、
スタンプがとってもいいアクセントになったかな☆

そして、あゆむん・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2008-11-12 12:28 | ハンドメイド*こもの
shop用
shop用に作ったもの、まとめて載せます☆
d0132687_081852.jpg

キーケース3つ、cube2つ、バネポ。
わかりにくいけど、バネポはブラックウォッチです。


d0132687_0105845.jpg

親子ショルダー。
考えてみたらショルダーって作ったことなかったなぁ。
ショルダーは作らないの?って聞かれて、作ってみました。
小さい方は、通園バッグとかくらいの大きさかな?
ねねがとっても気に入っています。
大きい方は、ごく一般的な大きさ(あいまい・・・)まちが12センチくらい・・・だったかな?
両方ともマグネットボタンでとめるようになってます。

さぁ、次は何を作ろう・・・。
C&Sさんの予約が届くのを心待ちにしてるんだけど、まだまだ発送されそうにないなぁ~。
バッグとかたくさん作って布が減ったような気がして、またついつい欲しくなる・・・。
でも、減ったような気がするだけだから(笑)shop終了まではやっぱり我慢、我慢。
[PR]
by nekoa-mom | 2008-11-11 00:21 | ハンドメイド*こもの
クールワイドパンツ
とうとう雪も本気出してきて、一気に冬になりそう・・・。
なので慌ててねねこたのパンツを作りました。
こた・・・気づけば半端丈のズボンしかなくって・・・^^;

d0132687_857015.jpg

ブラックウォッチのネル。私のワンピースを作ろうと思って買ってあったんだけど、
寒さに勝てず・・・泣く泣く使っちゃいました。
ポーズとって♪って言ったらこのかっこ・・・。


shop用のお品はまた後で・・・とりあえず幼稚園に送ってこなくちゃ!!
[PR]
by nekoa-mom | 2008-11-10 08:58 | ハンドメイド*こども
でかトート
shop用のお品。
d0132687_1733220.jpg

とっても大きいトートバッグ。
かなり大きい。
形を整えるために45cm×45cmのクッションを中に入れて写真を撮りました。
マチが16センチあります。
帆布に裏地つき。表にポケットも。
お買い物バッグにいいかな~と思います♪

そしてしじみちゃん。
d0132687_1736792.jpg

あずきミルク・・・今一番お気に入りの布かも♪
もうハギレくらいしかなくなっちゃったけど、今度はメーター買いかな?

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-11-07 17:45 | ハンドメイド*こもの
お弁当バッグとストール
shop物を少し・・・。
ビニコのお弁当バッグ。
d0132687_17111882.jpg

アイロンが使えないことが私には一番キビシイ・・・。
でも、裏布いらなかったり、端の始末がなかったり、楽チンなとこもあるんだよね~
縫い慣れるしかないかなぁ^^;

あとは、ストール。
d0132687_17142047.jpg

長さは150センチです。きれいなグレープ色のリネンガーゼ。
巻いてみるととってもかわいい感じだったので、ぜひ手にとって見てくださいね♪
ちなみに2つ作りました^^;


shopの案内状も完成したんだけど、手渡し出来ない方はメール送りつけますね(笑)
[PR]
by nekoa-mom | 2008-11-06 17:18 | ハンドメイド*こもの