RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
気づけば・・・
もう大晦日・・・早いなぁ~。
布山の整理して、クローゼット片付けて、子供部屋のおもちゃ整理して・・・
あっというまに明日は来年!
前回のブログで縫い納めのはずが、今度こそ縫い納め、NANATONE風ボーダーパンツ。
d0132687_15265069.jpg

今日履いちゃってますが・・・裾にもレースをつけてペチパンツ風。

前回のshopでgetしたアイボリーセットも一昨日届き・・・。
d0132687_15305494.jpg

これが今年最後の布買い。
今日は家族でゆっくり年越し・・・出来るかな?^^;
 
今年も1年無事に過ごせました。いろんなことがあった1年・・・。
引越しをしたり、1day shopをすることができたり、
雑貨屋さんに作品を置いていただくことができたり・・・。
たくさんの出会いがあって、幸せな1年でした。
来年も母親業も、主婦業も、妻業も頑張るぞ☆
また来年もよろしくお願いします♪





最後に・・・私の大事な親友Iへ。
見てくれてるかな?手紙ありがとう。本当は私も何度もメールしようと思ってたけど、
なかなか勇気が出なくて、ごめんね。
こんど ゆっくり話せたら、きっと前よりもっと本当の友達になれる気がするよ。
Iが幸せそうで本当に良かった。来年も・・・よろしくね☆

[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-31 15:42 | ハンドメイド*おとな
今年、作り収め・・・?
大掃除をかねてハギレ整理してて、やっぱり処分するには忍びないハギレたち・・・。
とりあえずコースターを作って。
d0132687_11131497.jpg



勢いに乗って、こたのロールアップパンツを作って。
d0132687_11135026.jpg



私の服も作って。
d0132687_11141924.jpg


こんな冬にダブルガーゼ、しかも白のスカート。
NANAさんのホームページを見てて、青木さん風のコーディネート服を作りたくなり、
白でふわっとしたスカートを。
パターンはソーイングナチュリラ。簡単だけど、形がきれいな仕上がりになる服がたくさん!

このスカートと、NANAさんで買ったボーダーのキャミとカットソー合わせて、
snowさんとyちゃんママと夜の街へ・・・。
お子ちゃまがいるので、12時前には帰宅・・・短い時間だったけど、
とってもリフレッシュ☆
さぁ、今日は連日続く雪をやっつけなきゃ・・・。
パパ・・・お願いね^^;
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-29 11:20 | ハンドメイド*おとな
クリスマスプレゼント☆
真夜中のひとりごとのpekorinさんからコチラが届きました☆
d0132687_0452242.jpg

d0132687_0455477.jpg

年末のお忙しいときにありがとうございます♪
大切に使わせていただきます。
コロンとした形がとってもかわいい♪
ねねに狙われてるので、とられないようにしないと(笑)

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-25 01:00
実は・・・♪
先週ブログを放置している間に起こった、とってもうれしい事☆
ウフフ・・・*^m^*♪
実は、お友達(と呼ばせてもらったりして)を介して、
私のハンドメイド品を雑貨屋さんに置いてもらえることになりました!!
押し売りのようにアピールして、快諾して下さり、今日少しながら納品してきました♪
こちらの ZAKKA STORE Zag Zagというお店です。
アドレスはコチラ
雑貨屋さんにおいてもらえるなんて・・・まだ夢心地です。
コチラのお店、とってもかわいい雑貨が置いてあって、
今度行ったときはゆっくりお買い物してきたいなぁ~。
今日は興奮してお買い物は出来なかったし^^;
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-22 17:32
予約がたくさん!
我が家にもやっと予約布が到着!
今回はたくさん買っちゃったんだよなぁ^^;
d0132687_1683386.jpg

あずきミルクとカーキのコーデュロイが1m。
ドットのニットがが1m。
ダンガリーのネイビーが3m。
リバーシブルチョコツイルも3メートル。
幅広リネンが5m。


予約のとき、洋服を作りたいモードで1つ1つを大きく買ったんだよね~。
リネンは自分服用にと思って5m。
まずはコーデュロイで子供服を・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-21 16:38 | 買い物
長らく・・・
ずいぶんほったらかしになってたなぁ~・・・。
もうすぐ冬休みって時に胃腸炎にやられ、1週間冬眠してた我が家・・・。
順番に家族中を襲い去っていった菌・・・。
まったくどこでもらってくるんだか、やっと復活!!
いろいろ、いろんなこともあり、いろいろ作ったものもあり。
追々のせますね☆
さぁ、今日はこれから子供たちにせがまれたハッピーセットを買いに行かなくちゃ!!
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-20 11:30
かご巾着
本を見ながら、悪戦苦闘・・・。なんとか出来た・・・かな?
d0132687_22121020.jpg

いやぁ~・・・難しい・・・。手も痛い・・・。
でも!なんとか上達してバスケットを作るのだ!!
このかご巾着、実際見るとゆがんでるし、いい出来とは言えないけど、
一人で作った初めての作品。愛着が♪しっかり使おうっと。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-12 22:19 | ハンドメイド*こもの
頼まれもの
頼まれていた女の子用のフライングキャップ。
d0132687_1641317.jpg

今日の参観日で渡してきました。
喜んでいただけて、一安心☆

そして今日の参観日・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-10 16:51 | ハンドメイド*こもの
ブラックウォッチのパンツ
久々の自分服。ねねこたとおそろいのブラックウォッチのパンツ。
d0132687_114045.jpg

ずいぶん前に裁断して放置してあったのを、やっとこ仕上げました^^;
これに合わせるワンピを作ろうと悩み中・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-09 11:13 | ハンドメイド*こども
親子がま口
先日の1day shopの時にかぁちゃんがたくさん作ってた親子がま口。
とっても気になって、早速オークションで金具をget。
作ってみました♪
d0132687_10255011.jpg

d0132687_10261797.jpg
大好きなあずきミルクとタグを使って、中もお花柄に♪
ちょっと失敗があるけれども・・・自分用なので大満足!
[PR]
by nekoa-mom | 2008-12-08 14:02 | ハンドメイド*こもの