RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
フォーマルワンピースとボレロ
今年はねねの入学。
入学式の服も買わなくっちゃ~・・・といろいろ見て歩いてて、パパがポツリ。
「ママ、作ったら?」

ということで、作ってみました。
d0132687_1045439.jpg


布・・・地元の手芸店
パターン・・・Rick Rack



これにキラキラコサージュとかリボンとかつけたらどうかな・・・?
裏襟はワンピと同じチェックにして。
d0132687_1046213.jpg

他にハンガーなかったの?針金ハンガーって・・・^^;


襟がついてたり、コンシールファスナーがついてたり、ちょっとめんどうだったけど、
レシピが丁寧で思いのほか短時間で完成!!
もし失敗したら市販のもの買える様に、早めに着手したけど、
これでいけそうかな?!
ねねに着てもらったけど、なかなか似合ってたんじゃない♪
私もNANATONEのフォーマル欲しかったけど・・・。
その分布にまわしたいし、こたの入園の時のジャスコのスーツで我慢するかな~^^;
主役はねねだしね!
卒園式も白いスーツでいいのかなぁ?
白いんだよね・・・スーツ・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-28 10:57 | ハンドメイド*こども
☆出産祝い☆
年末に男の子を出産したお友達に、出産祝い。
オムツポーチとマグマグのケース。
d0132687_18445578.jpg


布・・・C&S
パターン・・・Peachmade CoCo RoLL


マグマグのケースのパターンを検索してて偶然たどり着いたCoCo RoLLさんのブログ。
なんと無料でパターン&レシピ公開されていて、ありがたく使わせていただきました♪
ファスナーがちょっと縫いにくい(カーブなので・・・)けど、なんとか出来ました☆
このチェックは確かベビーブルーというお色。
男の子の赤ちゃんと聞いて、迷わずこの布をチョイス。
マグを使うのはまだまだ先だけど、オムツポーチとおそろいで使ってもらえるといいな*^^*
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-26 18:53 | ハンドメイド*こもの
春待ちBOX
やっと届いた春待ちBOX。と、タグセット。とサーモンピンクのストライプ。
d0132687_19371493.jpg


初めてのリバティ。どうしよう・・・何に使おうかな?
タグもかわいいのが入ってて満足♪


届いたばかりのサーモンピンクの布で頼まれてたドッグスリング。
d0132687_19391128.jpg

あゆむんの指やらチュッチュやら・・・^^;


ドッグスリングといっても、ベビースリングを流用。
いつもの看護師さんからのオーダーで、さっき渡してきました。
喜んでもらえて一安心♪

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-23 19:49 | 買い物
ギャザーキュロット
ミシンモチベーションあがりっぱなしで、また子供服を縫い縫い。
ねねのギャザーキュロット。
d0132687_15502267.jpg



布・・・C&S
パターン・・・pochee 6



この布、早く使わないと次の冬まで持ち越しになっちゃう!!とあわてて出してきて。
チョコツイルは去年クールワイドパンツにしてはいてたんだけど、
この色もとってもかわいい♪
残りでこたにも・・・と思ったけど、ねねにワンピにしようかな?

今はこたとあゆむんのズボンを裁断中。
今日はミシンできるかなぁ・・・
明日から幼稚園だし、準備しなきゃ・・・早く寝せなきゃ・・・ご飯作らなきゃ・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-18 15:54 | ハンドメイド*こども
迷路!
d0132687_065594.jpg

ここ数日降った大雪でパパが家の裏に作った、迷路?です^^;
ちなみに黄色いのがパパで、オレンジはこた、ねねははしゃぎすぎてこたの下敷きで
写真に写ってません037.gif
今日はけっこう暖かくてべたべた雪だったから、雪が重くて大変だったみたい^^;
子供達と一緒にパパも8時に寝ちゃいました(笑)
あゆむんを迷路に放したら、確実に迷子になるくらい、けっこう大きい迷路。
パパ頑張りました066.gif
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-18 00:13 | 子育て
ボーダーT
こたの長袖Tシャツ。
ニットとはいえ、あまり伸びないのでスイスイ♪
d0132687_1016128.jpg


布・・・C&S
パターン・・・布屋のてづくり案内





この布、確か12月の新着。本当はあゆむんとこたとおそろいに・・・と1m買いたかったのに、
70センチしか残ってなくて、仕方なく70センチ購入。
こたのTシャツとったらやっぱりあゆむん分は無理だった007.gif
小物は十分いけるくらい残ってるので、なにか小物に変身させよう☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-17 10:20 | ハンドメイド*こども
ねねの服
『今年はニットを上達したい!』

第一弾、ねねのTシャツ。
d0132687_20325379.jpg


d0132687_20452423.jpg



布・・・C&S
パターン・・・Polka Drops



やっぱり若干よれよれしちゃう首もとと裾はさておき、一番苦労したのはこのポケット。
のびのびになっちゃいそうで、縫いにくいし、何だかめんどくさくなって放置しそうになったけど、
頑張ってよかった019.gif
なかなかかわいい出来なんじゃない012.gif(自画自賛^^;)

次は・・・何作ろう?ニット熱が冷めないうちにニットだな☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-11 20:44 | ハンドメイド*こども
ねねの机
今ねねの机が配達されてきました☆
ねねと二人で選んだ私好みの机*^^*
ランドセルはピンクです。
d0132687_1135737.jpg

長く使ってくれるといいんだけど・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-10 11:05
☆NANATONE福BOX☆
ウフフ♪NANATONEさん到着しましたよ*^^*
今年はダンボール箱でのお届け。
早くあけたいのに、あゆむんが段ボールに乗ってジャンプ!
遊びだして、なかなか開けられず・・・^^;

中身はコチラ・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-09 09:15 | 買い物
あけましておめでとうございます☆
もう4日ですね~・・・あけましておめでとうございます☆
今年ものんびりマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします☆
年末年始って、あっという間だなぁ~・・・
明日はパパの仕事始め、次の日から出張です^^;
あっという間にいつもの生活。
でも普段どおり、健康に・・・が何より!!
今年も(は?)風邪を少なめに健康に過ごしたいと思っております。
といってるそばから、ワタクシ年末に激しいめまいで起き上がれなくなるハプニングに・・・。
初めて経験するすごいめまい・・・けっこうすぐ回復したんだけど。
ちょっとびっくり。前にかぁちゃんが言ってためまい発作みたいなのかなぁ~・・・。
気づけば、私も今年30歳・・・いろいろあるよね^^;

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-01-04 14:05