RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
小物たち
こたの熱はインフルではなくて、まだ鼻がスッキリしないものの復活しました。
先週は、こたの発熱の後、ねねの1日入学、あゆむんの1歳半検診、ねねの医大・・・と
予定がびっちり!なんとか全部乗り切り、週末はゆったり。
なので、少しミシンもしたり♪

Zag Zagさんにお嫁入りのものたち。
d0132687_14335529.jpg

カードケース4つと、ポーチ3つ、しじみちゃん3つと、お弁当トートと小物入れ。


あと、運よく再販に出会えたhibi+さんのタートルフード。
d0132687_1438580.jpg


いろんな方のブログでよく見かけてたタートルフード。
ついに作っちゃいました♪すごい☆簡単なのにとってもかわいい016.gif
次はねねの作って、自分のサイズも買ってあるので自分のも作って・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-02-22 14:39 | ハンドメイド*委託
雪中運動会
天気予報がはずれ、いい天気のなか今日は近くのスキー場で運動会。
さむいし~・・・と嫌々参加の母・・・の割りに案外盛り上がり、楽しかったり♪
ママさんダンプに子供を乗っけて坂を上り旗を回って帰ってくるママさんダンプリレー。
ねねこた二人分は結構キツかったなぁ008.gif
 

そしてその後はかぁちゃん家にお邪魔して。
チーズフォンデュをご馳走になり、大好きなコーラを飲みながらトーク♪
子供達は運動会後にもかかわらず、鬼ごっこで大盛り上がり!
一番小さな子が鬼になり、一番大きなうちのねね、本気で必死で逃げる!
なんだかすごかったぁ☆


問題はその後・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-02-17 23:09 | 子育て
剣道!
ねねこたの幼稚園は、年長さんになると剣道保育があります。
で、ねねも春から剣道をやっていて、昨日は剣道参観日。
シーンと集中して、いつもの子供達とはちょっと違うキリッとした動き。
毎週剣道を楽しみにしていたけど、やっているところを見るのは初めて。
母・・・感動して思わず涙でした007.gif
大きな声で「めーん!こて!どうー!」と竹刀を振っている姿は、家にいるときのねねとは全然違って。
この幼稚園の2年で本当に成長した!と感極まってしまいました。
年中さんのときはあんなに幼稚園行きたくない!って毎朝毎朝泣いて、
バスの先生にあやとりを教えてもらうことで、なんとかごまかされて行ってたのに、
剣道を頑張っているねねは、私の知ってるねねじゃなくてずいぶん大きく見えて・・・。
成長がうれしいやら、さみしいやら、感動するやら・・・いろんな感情のこもった涙でした。


そして、今日。ねねが好きな男の子にチョコをあげる053.gifというので、
あらかじめ、その子のお母さんにお願いして幼稚園で待ち合わせ。
昨日の夜、ねねと作ったチョコを無事渡してきました♪
女の子は、こういうことが一緒に出来るのも楽しいね♪

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-02-13 16:13 | 子育て
やっと更新!
なんだか毎日バタバタしてて久しぶりの更新。
だらだらおうちにいるのが好きな私にしてはめずらしく、連日園ママ宅におじゃましたり、
役員集まりがあったり、幼稚園行ったり・・・。
木曜日はねねの剣道参観日。金曜日は・・・お!予定がない。
ちょっとあゆむんゆっくりするか~☆
布を買ったり、自分用小物作ったり、委託のものを作ったり、ミシンもしてるけど、
写真をとってなくって、また後ほどupしよう・・・。

ねねの歯の手術も状況が変わって、今月中にやってしまいましょう!といわれ・・・。
すんごい動揺してたけど、とってもありがたいメールをいただき、不安もだいぶやわらぎ、
手術に向けて日程調整にかかってます!なんせ行事が多くて・・・。
ねね!頑張ろうね☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-02-10 23:44
参観日
今日は、参観日。
毎日毎日いろいろ行事があって、今日も幼稚園に行く母。
いつも参観日はねねとこた半分ずつ両方みるんだけど、もうねねも残り少なくなった園生活。
今日は、親子ドッヂボールだしねねの方に行こうと決めて、
チラッとはじまりの方だけこたの様子を見に年少組へ。
ちょっとしてさっと年長の方に行こうとこたに声をかけると、
「ママがいないとやだ~・・・」と思いがけず泣き出す!
先生も「あれ?!こたが泣いてる?!」とびっくり!
先生がこたを抱っこしてくれてねねの方に行くように言ってくれたので、
そのままこたを先生にお願いして、ねねのクラスへ・・・。
かわいそうだったけど、たいていいつもねねが我慢してるので、今日はねねを優先!
ドッヂボールをしてきました。
 
ドッヂボールが大好きなねね、楽しそうに走り回ってるねねをみて、
本当にこの1年成長したなぁ~・・・と、
卒園が間近に迫ってることを実感してなんだかウルウルしちゃったり・・・。
今からこんなんじゃ、卒園式どんだけ泣くんだろう^^;
 

今週はまだ役員の集まりもあるし、まだまだ忙しいぞ~☆頑張ろう!!
[PR]
by nekoa-mom | 2009-02-04 20:55 | 子育て
豆まき会
今日は幼稚園で豆まき会。
こわ~い鬼(園長先生とバスの先生)が各クラスに押し入ってきて、
子供達は必死に、若干パニックになりつつ豆を投げる!
年少はもっとみんな大泣きかな~と思ってたのに、案外平気。
こたは鬼に抱っこされてたし^^;
年長も必死で逃げ回ってたけど、泣く子はいなかったかな?
ねねが逃げてるお友達に二の腕ギュッとつねられて、泣いてたけど・・・。
その間に鬼が撤収して豆まきが終わり・・・ねねはちょっとテンション低めで帰宅。
今日はパパが出張のためうちでの豆まきはなし。
あゆむんがね・・・鬼見て飛び上がってママにしがみついて、大泣き007.gif
今日は夜泣きするかも・・・^^;

そしてそのあと、こたクラスの茶話会でランチへ。
昼間の茶話会とは思えない話で盛り上がり016.gif、解散。
続きは来月の夜の茶話会でね♪そのときは先生も交えて・・・。
帰り、お迎えにはまだ早くてかぁちゃん家におじゃまして。
こちらをいただいてきました♪
d0132687_16205586.jpg

かぁちゃんのように、かわいく変身させれるかな?


頼まれてたバッグも豆まき会で渡してきたし。

d0132687_16222754.jpg


今試作中のモノを本番布で作ってみようかな023.gif
うまく出来たら・・・upします^^;
[PR]
by nekoa-mom | 2009-02-03 16:24 | 子育て
思い悩む・・・
先週金曜日、歯の定期健診で歯医者さんへ行って。
いつもどおり、フッ素を塗ってもらって、ねねは生えてこない歯の様子を見るためレントゲン。
ついでにこたもレントゲン。
今のところ、こたはねねのように永久歯が足りないってこともなさそうで一安心。
そして、ねね。
未だ生えてこない乳歯は歯茎の下にまだあり、その下にあるべき永久歯はやっぱりなくて。
問題は、生えてこない乳歯の上におそらくカルシウムの塊だろう(先生曰く)という塊が・・・。
実は半年前のレントゲンでも写ってはいたんだけど、半年前より大きくなっていて。
それをとらなければ、乳歯は出てこないらしい・・・。
それをいつとるか・・・。
簡単に取るといっても、口腔外科で全身麻酔で切ってもらう・・・という大掛かりなことになるらしく、医大を紹介してくれるとのこと。
今すぐとらなければならないのか、もう少し待っても大丈夫なのか、一度相談しに行きますか、
と言われ、母・・・かなりびびってます(涙)
全身麻酔・・・もう手術だね・・・^^;
はぁ~・・・どうしよう・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-02-02 13:27 | 子育て