RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ねねの手術
我が家のインフルが一段落したのもつかの間、今ねね入院してます。前に書いた歯の手術の為。
水曜日、こたの修了式が終わってそのまま病院に来て、木曜日の午前中に手術を受けました。全身麻酔なんだけど、手術室まで歩いて行きます。手術室の前まで手をつないで一緒に行って、そこから先は看護師さんにゆだねます。泣いたりしないけど、つないでる手のひらが汗でびっちょりになってて、どんなに不安だろう…とかわいそうで…。手術室に入る直前に一度だけ振り返ったあまりに不安そうな顔に思わず涙が…。
手術は無事終わって、終わった直後はさすがに顔がパンパンになってたけど、思ったほど腫れたりすることもなくて一安心。手術が終わった日はお部屋に戻ってから突然泣き出したり、少し興奮状態のねね。本当に良く頑張った!
傷口にガーゼが縫いつけてあって、それが気になって食事がほとんどとれなくて…今日は退院出来るといいなぁ…。
もう少ししたら点滴を抜いてもらえる予定。
私今日謝恩会だけど、行けるのか?何だか疲れちゃって、頭痛が…。役員代表挨拶、私なんだよね(^^;まいったなぁ…。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-03-28 09:17 | 子育て
ご心配おかけしましたが・・・
無事復活しました!
こたが退院した後、2日後に母発熱・・・やっぱりインフルうつってました。
入院のつきそいがきいたようで・・・いろいろ疲れもたまっててこたの入院が引き金になって、
一気にダウンしてしましました。
日曜日の夜に39度、その後木曜日まで熱が下がらず、体力も気力もなくなり、
パパは出張のため、ずっと実家の母に頼りきり・・・助かりました。
何とか土曜日のねねの卒園式には復活して、役員のお仕事もこなすことが出来ました☆

卒園式のお話。
泣くだろうなぁ・・とは思ってたけど、これがねねの最後の制服姿かぁ・・・とか、
幼稚園でのねねを見るのはこれが最後かぁ・・・などいちいち感傷にひたってしまって、
卒園児が入場してきたときにはもう、涙が・・・。
1時間ほどの式の間、少しも動かずビシッと座って、理事長先生や園長先生のお話のたびに
立ち上がったり、お辞儀したり、座ったり、今までのことを振り返る呼びかけや、歌・・・
入園式からは想像もつかないほど成長した姿に、涙が止まりませんでした・・・。
これから小学校に入れば、いろいろ大変なことも出てくるだろうけど、
ママはいつもねねの味方だからね!一緒に頑張っていこうね☆
卒園おめでとう!ねね!


その後の祝う会。バタバタ走り回ってて、泣く暇はなかったなぁ・・・。
大きなトラブルもなく、無事会が終わってほっとしたのもつかの間。
最後の帰りの会でサプライズが!!
クラスのお母さん方から、役員4人に感謝状なるものが!!
まったく頼りなくって、リーダーシップをまったくとることが出来なかったクラス代表の私。
ありがたいやら申し訳ないやら、びっくりするやら・・・
声を上げて泣いてしまうほどの大号泣でした。
他にも入浴剤などのプレゼントをいただいて・・・本当にありがとうございました☆
今週末の謝恩会で役員のお仕事が終わりです。
長かったけど、過ぎてしまえばあっという間で、とっても充実した1年。
1年間支えてくれた、役員の皆さん、クラスのお母さん、先生方、
本当にありがとうございました☆
素敵な時間を過ごさせていただいて感謝しています。
あともう少し、頑張りましょう!!
[PR]
by nekoa-mom | 2009-03-23 17:55 | 子育て
まだ入院…
本当は今日退院出来る予定だったけど、昨日の夜また呼吸困難になってしまって、退院は明日に…。どうやらタミフルが効かないみたいで熱も下がらず…。タミフル効かなくても4、5日と先生がおっしゃってたので、昨日、今日が山らしい…。でもグッタリしていつものチョロスケこたはどこへやら…かわいそうで見ていられない(T_T)ババに預けてるねねとあゆむんも限界に…早く良くなれ~!!
[PR]
by nekoa-mom | 2009-03-12 14:27 | 子育て
入院…
前回のUPの後、ねねはやっぱりインフルエンザで…もれなくこたにもうつり…何故かあゆむんは免れて。ねねは熱まだあるけど、だいぶ元気になってきて一安心!
ところが、こたが…インフルの高熱に加え、気管の入り口が腫れて呼吸困難になり、昨日の夜から入院しております(涙)
もともと気管が弱くて、変な咳だと思った時にはもうあっという間にひどくなって…。
今はだいぶ落ち着いて、熱も下がったし、明日には退院できるかな?
[PR]
by nekoa-mom | 2009-03-11 10:35 | 子育て
インフル!?
ねねが幼稚園で発熱!お迎えに行ったときには、頭と体が痛いと泣いていて・・・。
今幼稚園でインフルB型が流行中。これはもしや・・・。
すぐ病院に行って検査をしたけど、一応陰性。
熱がでてあまり時間がたってないので、100%確定は出来ないけど、
70%くらいはインフルではないでしょう・・・とのこと。
とりあえず明日まで薬飲んで様子見て、明日も38度以上の熱が続いてたら受診して再検査。
こんな時期に勘弁してよぉ・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-03-06 19:58 | 子育て
タートルフード 
パソコンを開くのもずいぶん久しぶり・・・なかなか多忙な日々を過ごしております。
その上、子供達が順番に風邪にやられ、順番に病院通い・・・。
卒園も近づいて、いろいろやることがあってどれもこれも中途半端008.gif
気晴らしに?C&Sさんの予約をたっぷりポチポチ・・・これは箱で到着だね・・・^^;
 
やること山積みのなか、それでもミシン。
で、作ったもの。
d0132687_2331224.jpg

今撮った写真なので色が悪いけど・・・。
タートルフードその2。
リブが足りなかったので、袖を共布で作ってみたけど、大丈夫みたい。
今日はひなまつり会だったので、こたとおそろいで着ていきました。


もう一つ。私のワンピ。
d0132687_23335618.jpg


ラナンキュラスのブラウスのワンピアレンジ版。
コットンフレンドの春号で青木さんが着てた黒のブロックチェックのワンピに一目ぼれ。
パターンが載ってたんだけど、コチラの本のお洋服、いつも私には大きめで・・・。
その上ゆったりMサイズって書いてるし。
絶対首もととかガバガバで妊婦服になっちゃう・・・ということで、
似てる感じのパターンを探して、
これに決めて。イメージ通り☆ひざ上のギャザーたっぷりワンピになりました♪
[PR]
by nekoa-mom | 2009-03-02 23:29 | ハンドメイド*こども