RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ペットボトルケース
昨日の夜、なんだかとってもモチベーションがあがり、ミシンミシン。
自分服のワンピと、1day用のお品を一つ。


こちらはラナンキュラスのワンピアレンジ。
d0132687_203332.jpg

何枚作っただろう・・・このパターン。
そして何度作っても、襟元のギャザーが苦手・・・。
今回もなんんだかいまいちな感じはするけれど・・・。
自分用だし、まぁいいか☆
ごくごくシンプルなワンピが欲しかったので、レースもタグもなし。



そして、こちらはshopに出します。
d0132687_2036119.jpg


d0132687_20363853.jpg


ちょっと、写真ではかたむいちゃって写っちゃったけど、大丈夫です。
内布に保冷シートを使ってみました。
どのくらい保冷されるかは謎^^;ですが、ないよりはましかな・・・。
後何個か作って、自分でも使いたいなと思ってます♪
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-30 20:40 | 1 day shop
運動会☆
日曜日は運動会☆
今日は夕方席取りがあったので、行ってきました。
事前に子ども達が引いたくじの順番に並んで、好きな場所をとるのだけれども。
ねねがひいた順番は46。
いいんだか、わるいんだか・・・。

あまり期待せず並んでたら、係りの方に
「ちょっと小さくても良かったら・・・」と一番前の方の空いてる場所を勧められて。
前の方の席をgetしました♪

後は晴れることを祈るばかり。
今のところ、予報は・・・・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-29 19:07 | 子育て
コインケース
母に頼まれたコインケース。

d0132687_11591199.jpg


d0132687_11593051.jpg


パターン・・・snowwingさん

お友達にプレゼントするので、おそろいちっくに作って欲しいといわれ、こんな感じ。
ベースはC&Sさんのペールグリーン。
母のお友達・・・みんな50代。もう少し大人っぽくすればよかったかな^^;
夏っぽくブルーだし、まぁいいか☆
気に入ってもらえますように☆

とっても使い勝手が良さそうなので、1day用にも作ろうと思ってます。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-27 12:06 | ハンドメイド*こもの
てづくりやさん vol.2
てづくりやさん vol.2日程が決まりました☆

7月30日(木)  open11:00    close15:00

夏休み中なので、お子様連れでお越し下さい♪
販売するものは随時コチラでupしていきますね☆
布小物や親子おそろいのハンドメイド服などを準備しようと思っています。
お財布に優しい価格設定をめざして(笑)いろいろ用意したいと思っているので、
ぜひいらしてくださいね♪

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-23 14:47 | 1 day shop
赤ちゃん☆
昨日、去年の年末に出産したお友達がベビーちゃんを連れて遊びにきてくれました☆
もうすぐ5ヶ月の男の子。
ちっちゃくてかわいい~♪赤ちゃんてこうだようね~。
あゆむんも赤ちゃん赤ちゃんと思ってたけど、比べてみるとかなりでかい・・・。
いつのまにか赤ちゃんじゃなくなってたね^^;
出産祝いにオムツポーチをプレゼントしたら、わざわざお返しを持ってきてくれたのでした。
かえって気を使わせちゃってごめんね^^;
思い返せば、お友達になったのは小学校の頃。
中学、高校と同じ学校に通ってたんだよね~。
こうして今もママ友でいれるのって幸せなことだね☆
これからもよろしく♪



さてさて、明日はこたの親子遠足。日本一有名な動物園に行きます。
混んでるんだろうなぁ~・・・いやだなぁ・・・。
しかも明日は今年一番の暑さだって!!
まぁ、去年、一昨年は天気悪くて寒くって・・・だったから、それよりはいいよね☆
日焼け防止策を施して、出かけよう!
お弁当の下準備も終わったし、もう寝ようかな~☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-21 00:01
あずま袋
あゆむんの熱月曜日には下がりました。
機嫌の悪さは治らず、このまま反抗期に突入かしら・・・^^;

すこし気分転換にミシンを・・・。
d0132687_10391089.jpg


あずま袋。これからの季節使えそう?
お弁当入れとかにもよさそうなサイズかな。
作り方は簡単なんだけど、裏布と合わせるときにちょっとねじれる^^;
これは1dayに・・・と思ってます☆

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-19 10:50 | ハンドメイド*こもの
あゆむん、その後・・・。
あゆむん、昨日夜40度まで発熱!さすがのあゆむんも食欲なく、眠ることもままならず・・・。
今朝はいったん落ち着いたもののお昼ころには再び40度。
午後からの診察に行ってきました。
インフル、アデノの検査をしたけど、陰性。
血液検査も異常なし。
なので点滴をして帰ってきました。
土日で落ち着くだろうとのこと。今は熱38度台に落ち着いて少し元気になりました。
食欲ないけど、薬はしっかりのむあゆむん。
きっとすぐ良くなるよ☆
片時もママから離れず、ずっと抱っこ・・・ママも少し調子が悪いかも^^;

今週の土日はおうちでまったり過ごそう。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-15 17:41 | 子育て
あゆむん・・・
こたの溶連菌がおさまったのもつかの間、本日あゆむん発熱しました・・。
朝から鼻たれててやだなぁ・・・とは思いつつ、今日はこたのクラスの茶話会。
ばばも仕事だったので、一緒に連れて行き、帰ってきて熱はかったら39度!!
めずらしくお昼ごはんもあまり食べれないほど。
こたの溶連菌うつったのかな~・・・
とういことで、病院へ。
こたが溶連菌だったので、一応溶連菌の検査をして・・・。
結果、陰性。
ただの風邪か~と安心しようと思ったら、先生が、
「インフルエンザの検査しときますか」
「!!インフル!?」
「まぁまだ熱出て間もないけどねぇ~」ということで、検査。

結果、今のところ陰性・・・。
明日とか咳がひどくなったり、ぐったりしてるようであれば
もう一度インフル検査をしに来て下さい。
と言われ、帰宅。

また始まったかな~我が家の病院通い・・・(涙)
インフルじゃないことを願う・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-14 17:16 | 子育て
今頃・・・GWの話^^;
うちのパパ、有給をとったため(仕事上木金だけ行っても仕事にならないので・・・)、
日曜日まで9連休!子ども達は5連休だったので、初めの2日間にお出かけして、
それ以外は、おうちで庭仕事をしたり、日曜大工したり、バーベキューしたり・・・、
まったりな感じで過ごしておりました。
引っ越してから手付かずだった外回り、まずは正面からなんとかしよう!ということで、
家族総出で土を掘り起こして砂利を取り除いたり、草をぬいたり・・・。
それが終わったらパパがレンガで塀を作り、木製のブランコを設置。
レンガがもう少し足りないんだけど、今までよりいい感じになりました☆
外回りはこれから徐々に・・・進化していくらしい。

そして私はといえば、ミシン周りとキッチンの整理整頓。
不要なものを処分したり、目隠しカーテンを作ったり。
破れてしまったルームシューズを新調したり、1day用に子供服を1着縫ったり。
ゆったりした連休でした☆



↓作ったものd0132687_1281729.jpg

d0132687_1293399.jpg

そしてこた・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-12 12:16
チュニック BW☆
先日作ったチュニック、さっそくBWで作ってみました。
d0132687_1740267.jpg


透け感のある生地なので、BWだけど着るととっても涼しげです。
中にキャミなどあわせてきてくださいね♪

今おそろいの布で女の子の服を考えてます。
ワンピにしようか、チュニックにしようか・・・。



明日からパパが連休に入ります。もちろん子ども達も・・・。
パパは来週有給使うのでなんと10日までお休み!
とりあえず明日は、こたの希望で水族館へ。
あさっては砂川こどもの国かな?
ここ、あゆむんがおなかにいるときに、こたの去年の担任の先生と偶然あったんだよね~。
お友達と楽しそうに写真取りまくってました(笑)
先生とは、とってもいろんなとこで偶然出くわすことが多くって。
今はけっこう近所にすんでます^^;
また今年も会っちゃったりして・・・(笑)
[PR]
by nekoa-mom | 2009-05-01 17:47 | ハンドメイド*おとな