RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
¥コクーンワンピ*
どうも、苦手意識の高いニット。
でもどうしてもこのワンピが作りたくて、
ちょっと奮発してボーダーニットを買い、チャレンジ!
d0132687_14524546.jpg

布・・・C&Sさん  パターン・・・プミラさん


思ってたよりは簡単に出来たけど、ちょっと首周り、大きい気がする・・・。
次は、裾の切り替えはずしてチュニックにして再チャレンジしようかな☆

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-08-28 15:00 | ハンドメイド*おとな
*NANATONEの洋服*
ねねさんからゆずっていただいたNANATONEのお洋服☆届きました♪
d0132687_9362278.jpg

とっても良心的にゆずっていただいて・・・ありがとうございます☆ねねさん♪
クチュリエで購入されたとのこと、いいなぁ~行ってみたい・・・クチュリエ・・・。

こたの休園により、ずっとひきこもりの日々。
ネットをのぞくといろいろ予約など始まったりしてて・・・。
ついついポチポチ・・・。
RRさんと、C&Sさん、秋物中心に結構な額になっちゃった・・・^^;
しかも、ブーツを予約したり・・・いいのか?こんなに使って・・・。
少し、自粛しなくちゃ。
今、新着来ちゃったし、少しミシンで消費しよう!!
[PR]
by nekoa-mom | 2009-08-28 09:43
*オムツポーチ*
こたの微熱・・・今朝は下がっていました。
ただ鼻水はでてるけど・・・。う~ん・・・微妙だけど、なんとなく大丈夫なような気が。
今のところは。
どうやらこたの恋する先生が感染していたらしく、こた心配してます(笑)
とりあえず、元気なこたのストレス解消がママの悩みの種・・・。
園閉鎖じゃどこかに連れ出すわけにもいかず、ひっそり外に出して遊ばせるくらい。


11月に出産を控えた妹に頼まれたオムツポーチ。
d0132687_145226.jpg

持ち込み布なので、私っぽくない感じ?
この色合いで分かると思いますが・・・女の子みたいです。
ねねが大喜び☆

余った布でおそろいのスタイ。
d0132687_1465656.jpg

スタイはたくさん欲しいらしく、こっちは私の好みでジャカジャカ作ろうっと。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-08-25 14:08 | ハンドメイド*こもの
*エコクラフト*
先日、snowさんがかごを作っていたのを見て、うちにも材料があることを思い出して、
作ってみました☆
d0132687_9281326.jpg

う~ん・・・大ざっぱな私には向いてないのかも・・・。
ゆがんじゃってゆがんじゃって^^;
とりあえず、完成したのでねねとこたのナプキンやらおしぼりやらを収納するのに、
キッチンに置きました。陰のほうにひっそり・・・(笑)

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-08-24 09:37 | ハンドメイド*こもの
夏休み中に作りためたもの
ブログを放置していた間に作っていたものたち、一気にup☆

ねねとこたのクールワイドパンツ。
d0132687_17255833.jpg

リネンのチェックとカーキのデニム。
こたのズボンは120のパターンを4センチ伸ばして。


ねねの給食当番用のエプロンを新調。
d0132687_17281275.jpg

ひもを結んだりしなくていいように、後ろでひもをクロスするようにしました。


ねねとこたのランチバッグ。
d0132687_1729619.jpg

裏布なしの簡単仕立て。


d0132687_17431684.jpg

C&Sさんのエプロンとなべつかみのキット。
エプロンの製図に躊躇して少し放置してたけど、
とっても好きな形のエプロンで大満足☆

あと、私のノースリーも作ったけど、写真撮り忘れ・・・また今度。

委託用に作ったグラニーも写真を撮らないまま、納品・・・。


また張り切ってミシンを!!と思ってたのに、
今朝、首を痛めて首を少しも動かすことが出来ず・・・。
もともと首が弱くて、
ぎっくり腰の首バージョン?みたいなことによくなってしまう私・・・。
朝よりは少しましだけど、かなりまずい感じです・・・。
ミシンは今週末は無理だな。
下を向けないからご飯支度だってかなりやばい・・・。
明日はもう少し良くなってるかな~・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-08-21 17:38 | ハンドメイド*こども
気づけば・・・
パソコンに向かうことなく、気づけば、2週間くらい更新することもなく、
ねねもこたも2学期になってしまい・・・。
あっという間にまた送り迎えのばたばたした日々が始まってしまったなぁ~・・・。

夏休み、いろいろお出かけもしたり、ミシンもたくさん。
一番大きな出来事は・・・、こたのやけど・・・^^;
熱々のラーメンを足にひっくり返して、当番医にかけこんだものの、
皮がむけて、水ぶくれもたくさん・・・。
幸い、長く水をかけてから病院に行ったおかげで、それほど深いやけどにはならず、
そろそろ2週間、だいぶ良くなりました・・・。
痕もほとんど残らなさそうで、良かった・・・。
 
もっと冷ましてからあげればよかった・・・と反省しきり。

なので、夏休み後半のおでかけは少しおとなしめ。
流しそうめんを食べて、お馬さんに体験乗馬。
妹のだんなさんが、たくさん花火を買ってきてくれたので、実家でみんなで花火大会。
旭山動物園のこの時期だけのイベント?夜の動物園。
ほたるのこみちというのがあって、初めてのほたるに、ねねとこた大興奮!!
結婚する前に、パパと二人できたことがあったけど、
こども3人引き連れて、夜の混雑した動物園を歩くのはなかなか大変^^;

まぁいろいろあったけど、充実の夏休みだったかな☆

ハンドメイド品は少しずつupします。
ねねこたのパンツやら、私のノースリー、エプロン、お弁当セット、委託物・・・。
どれもこれもまだ写真に1枚もとってません。

あゆむんは、ピカチュウのことをピピと呼んで、抱っこして寝るようになりました☆
あゆむんとピカチュウ、顔が似てる気がするんだよなぁ~。
なので、ちょこちょこ増えるピカチュウグッズ。
今のおでかけのお供はピカチュウのトミカ♪
「ピピ、ブーブ」(ピカチュウの車)と言いながら、楽しそうに遊んでます♪

さぁ、世陸見ながらミシンでもしようかな☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-08-19 23:13
今週のこと
今週はとっても悲しい週になってしまいました。
あゆむんのお誕生日のお祝いをした次の日、いとこのおばさんが亡くなりました。
先月倒れてから順調に回復していたのに、2日の朝容態が急変したそうです。
気丈にふるまうおじさんが切なくて、何の言葉もかけてこれませんでした。
今は少しでも早くみんなが元気を取り戻せるように祈っています。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-08-06 15:10
夏休み!海!温泉!
明日は雨予報だったので、今日ラジオ体操からパパとねねこたが戻ってから、海へ出発!
今日もくもり・・・のはずが、ついてみればなかなかいい天気☆
水着で海に入るにはちょっと寒いくらい(入ってる人もたくさんいたけど)だったので、
砂遊びメインで盛り上がり♪
d0132687_22515497.jpg


d0132687_22522293.jpg


水鉄砲で遊ぶねねとこた。
初めての海にびっくりするあゆむん。
結局は3人とも服のまま海につかってしまって、べちゃべちゃに^^;

帰りに日帰り温泉に寄ってすっきり♪
早めのご帰宅。

実は今日はあゆむんの2歳のお誕生日☆
じじとばばがケーキを買ってきてくれたので、みんなでお祝い♪
d0132687_22551553.jpg

あゆむんも2歳かぁ・・・。
まだまだ子育てでバタバタするだろうけど、こんな時期ももう少しなのかな?
ちょっと寂しくもあり、成長がうれしくもあり・・・。
3人とも、このまますくすく大きくなってね☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-08-01 22:57 | 1 day shop