RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
*ふくふく届きました☆*
ご紹介がとっても遅くなってしまいました・・・すみません^^;
pekorinさんから届きました!
d0132687_16544272.jpg

初めて見たとき、衝撃を受けたあの切り替えのふくふくです♪
さすがの縫製!!縫い目のきれいさにしばらくぐるぐる眺めてしまいました・・・。
そしておまけにも感動!
これは、あのバイアステープだ☆
d0132687_16572792.jpg

もったいなくて使えません・・・。私のバイアステープ・・・ひどいなぁ^^;
修行します・・・。

そして、こちらのお芋ちゃん♪
d0132687_1703925.jpg

すごくおいしくいただきました☆今回は、私一人で食べました!!

pekorinさん、ありがとうございました!

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-30 17:06
ふくふく届きました☆
今日leafさんからふくふく届きました!

d0132687_19253691.jpg

とっても丁寧に作られていて、本当にかわいいです!
危うくねねに取られてしまうところでした^^;


こちらも一緒にいただきました☆d0132687_19283386.jpg


ありがとうございます!大切に使わせていただきます☆

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-27 19:32
*hibiさん フードつきコート*
自分用のコートを作ってみました☆
d0132687_9403910.jpg

Color Dropさんのパープルのドットのニットキルト。
裏地がついているので、とってもあったかい☆
パーツが少なくって、意外と簡単に出来ました。
ただ大きいので、縫いにくい^^;

ちょっと裏地にタグをつけてみたり・・・。
d0132687_9423691.jpg


なかなかお気に入りの1着になりました♪

そしてどんどん背がのびるこたのズボン。
d0132687_9434338.jpg

お決まりのクールワイドパンツ。今回はデニムで。
前回4センチ裾を伸ばしたけど、それでも短いので今回は6センチ。
明らかにパターンがサイズアウトだね・・・^^;
d0132687_9451390.jpg

おしりのポッケにちょっとマリンなタグを。



そうそう!ふくふくポーチ、土曜日に発送しました!
本当はなにかおまけを・・・と思っていたのに、子ども達の体調の悪さで、
お買い物にいけず・・・ごめんなさい。何も入っていません(涙)
次回に期待!ということで、勘弁してください・・・。

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-26 09:52 | ハンドメイド*おとな
ふくふく届きました☆
今日、ラルさんからふくふくが届きました☆

d0132687_683832.jpg

パープルにリバティにレース、そしてスタンプ♪
とってもエレガントなラルさんの雰囲気のふくふく巾着です*^^*


中には、コチラもはいっていました☆
d0132687_13282372.jpg

かわいいボタンとかレースとか、ポップコーンとか!
そうそう、巾着をあけるとなんだかいい匂いがしました。

ラルさんありがとうございます♪
私・・・まだ手元にあります^^;すみません・・・。
この週末で送る予定です。
みなさんもう少しお待ちくださいね☆

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-24 13:39
いただきもの♪
今日、こんなのいただいちゃいました*^^*♪

d0132687_19531678.jpg


いやぁ~すごいかわいいっ♪
お裁縫箱とかにちょうどいいサイズで、ものすごくきれいに作られてます!

あけるとこんな感じ。
d0132687_19543166.jpg


どうしたらこんなにピッタリサイズのふたになるんだろう・・・。
形も色合いも大きさも、ほんとにかわいいかご♪
ありがとうございます!大事に大事に使わせていただきます!!



そして、ふくふく終わって、頼まれ物に取り掛かってた私。

d0132687_19563218.jpg


ちょっと逆光で撮ってしまった私・・・白く飛んじゃって^^;

BWのチュニック。パターンはストロベリーコットンさん。

そしてこの服の依頼主は、私の母^^;
最近、私と同じようなものを来たがる母。
ネットで自分でパターンを選んで、布を持ち込んできました(笑)
新着のあずきミルクのダブルガーゼもちゃっかり一緒に頼んだぐらいにして・・・。
今日、渡して着てみたら、何だかいい感じ♪
とても気に入ってもらえました。
あさってのお友達とのランチに着て行くそうです。

そして、今、私の服に取り掛かり中。今回はちょっと大物。
裁断終わったけど、その前にこたのズボンも仕上げたい・・・。
どれから取り掛かろう・・・?
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-22 20:02
もし良かったら・・・
ふくふく週間中に作った私のふくふく(2個ほどいなっくなっちゃってますが・・・)

d0132687_7253735.jpg

pekorinさんのように画像の編集が出来ないので、
まとめて撮って大きく載せてみました^^;

カーブは克服できないままのふくふくですが・・・。
組合員のみなさま、送りつけさせていただこうとおもってます(笑)
ご迷惑じゃない方はコメント下さい♪
住所を知ってる方は、無断で送りつけます^^;

希望を聞けるほどの作品ではないですが、もしあれば申し付けてください*^^*



今日はねねがお休み(先生方の勉強会?)なので、こんな朝からPCに向かってます。
今日はこたが幼稚園から帰るまで、ねねとあゆむんと何しよう・・・。
とりあえず、お買い物!
ねねのとなりの席の子がインフルエンザでお休みしてるとのこと・・・。
いつ我が家にやってくるかわからないので、少々買いだめしなくちゃ!
いつものように金曜日までパパは出張だし・・・。
先週、あゆむんと同じ日に産まれた知り合いの女の子が、新型に感染して、
入院したらしく・・・(41度まで上がって、ケイレンがおきたらしい)
うちも人事じゃなくとってもビビッております・・・。
気をつけなくっちゃ!
みなさんも気をつけてくださいね!
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-20 07:34 | ハンドメイド*こもの
*ふくふくポーチ ⑩*
早かったです・・・あっという間にラストふくふく。
悩んだ挙句、案外シンプルになりました。
フレンチコーデュロイのあずきミルク、あずきミルクのピンドットのリネン、
バテンレースを少々・・・。
d0132687_19403840.jpg


始まったときは、10個目標とはしてたものの、無理かな・・・なんて・・・。
でも、毎日のふくふく巡りでみなさんのふくふく拝見して、
あたたかいコメントをいただいて、毎日upすることができました☆
すごい楽しい10日間でした*^^*
ふくふく組合で、新たな出会いが会って、夜中同じ時間にupしてコメントして・・・。
本当に楽しかったです♪
ふくふく組合のみなさま、これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-19 19:45 | ハンドメイド*こもの
*ふくふくポーチ ⑨*
今日のふくふくもちょっと控えめ(地味め?)

d0132687_1661974.jpg


このチェック、何年か前にスカートを作った残り。
NANATONEさんのダブルガーゼ。とっても大好きな布で、少しずつ使ってます。
口布はサークルレース。
バネ口を通すときにレースに引っかかって通しにくかった^^;

さて、いよいよふくふく週間もラスト・・・。
なんだかあっという間でした。毎日みなさんのふくふく巡りをさせてもらって、
いろんな方とも出会えて・・・いろんな布あわせも学んで・・・。
もう10個作ったんだぁ~ってくらい、まったく大変じゃなく、楽しく作ってました♪

みなさんの最後のふくふくとっても楽しみにしてます♪
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-18 16:11 | ハンドメイド*こもの
*ふくふくポーチ ⑧*
今日のふくふく。
d0132687_0503048.jpg


ちょっと色物が続いたので、シンプルに落ち着いた感じを目指して。
ハーフリネンと起毛のリネン。
タグも黒にして、いたってシンプルに☆


で、このふくふくはおそろシリーズ!(笑)

d0132687_0522195.jpg

zipポーチです。裏側、写真撮らなかったけど、起毛のリネンでティッシュポケット。


さて、ふくふくもあと2つ。
どんなのにしようか・・・悩んでます。
インフルエンザ、コチラも警報がでてしまったので、週末はおでかけなし。
家に閉じこもって、妄想します^^;

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-17 01:02 | ハンドメイド*こもの
*ふくふくポーチ ⑦*
もう7個めかぁ・・・早い!
なんとか、目標の10個いけそうかな*^^*
今日のふくふくは、大好きなパープルで・・・♪

d0132687_23445658.jpg

写真を撮るのがいつも夜・・・電気をつけてからなので、
色がどうしても黄色っぽい・・・。
写真大好きのあゆむんが寝てからじゃないと、ガシガシうつりこんでしまうので(笑)
サイドのリネン、もっときれいなパープルなのに・・・。

みんなとってもステキに布切り替えてるのに、
いいアイディアもなく、いつものように合わせてます^^;
でも、このふくふくはなかなか私好みに仕上がったかしら♪
おそろい計画も妄想してたのに、あゆむん調子悪くてかなりの機嫌の悪さ・・・。
ふくふく止まりでした(涙)

明日こそ!と意気込んで今裁断しました。
グラニーのように大物はキビシイので、小物で☆

今日縫っちゃおうかと思ったけど、なんだか冷え込んでるのか・・・?
寒くて、これupしたら布団に行っちゃおうかな・・・。
明日の予想最低気温は0度!ってさっきこたが言ってたような・・・^^;
もう雪の季節だなぁ~・・・うんざりだぁ・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-10-16 00:00 | ハンドメイド*こもの