RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*snowさんのふくふく*
ご紹介がおそくなってしまいました・・・。
snowさんからふくふくいただきましたぁ♪

d0132687_13453995.jpg

大好きなNANATONEの布♪
いつものことながら、とてもていねいな作りです!
しかも、持ち手までつけていただいてました!
その他にもこんなにいただいてしまいました・・・。
d0132687_13481559.jpg
d0132687_1349265.jpg

ティッシュケースと、ニット!いつもありがとうございます☆

そして、作ったもの・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2009-11-30 13:56
*ガーゼケット*
ずっと気になってた、ガーゼケット。
とうとう手を出してしまいました!

d0132687_1342583.jpg


6重ガーゼをパイピング。
手始めなので、ひざ掛けサイズの70×90。
もう一つ同じものを作って、母にあげました。

水を通すと、ふっわふわで、すっかりとりこになってしまいました☆
もっと大きいサイズで作ろうとおもってます♪

でも、なんせガーゼだし、6重だし、パイピングは苦手だし・・・。
がっつりしつけをして頑張りました!

これ、おすすめです☆

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-11-24 13:51 | ハンドメイド*こもの
*クリスマス*
毎年クリスマスを無視して、早めに参上するじじばばサンタ。
今年も、早々にやってきました^^;

確か、リクエストを聞いてたのは、先週の金曜日のはず・・・。

ねねはポケモンの何か・・・図鑑みたいなタッチペンで操作するヤツ。
こたがプラレールのオート踏み切りステーションだか何だか・・・。
あゆむんが、ハイパーレスキュー1号。

昨日から夢中で遊んでます。

昨日は一応本物の(笑)サンタさんにに手紙も書いたり、
パパとママのサンタ作戦も開始。

ママには来るのかな・・・サンタさん^^;

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-11-23 10:57
*タートルフードとフライングキャップ*
前回に続いて、☆柄シリーズ。
残しても使えないから、使いきり目指して作りました^^;


あゆむんのタートルフード。
d0132687_19221995.jpg

ひどい写真・・・^^;あゆむんが動き回っちゃって・・・。
フードの裏布はグレーのチェックのニット。



おそろいのフライングキャップ。
d0132687_1924582.jpg

当然、こたとあゆむんのだと思われると思いますが・・・。
パパとこたのです(笑)
あゆむんがかぶってるの見て、欲しいって言うんだもん・・・^^;
56センチのサイズで作ってこたは若干ゆとりがあるくらい(もこもこの方)。
でも、パパはちょっときつそうだったので^^;内布も伸びるニットを使用しました。
これかぶって、雪はねや子ども達と外遊び、頑張ってもらいます!
[PR]
by nekoa-mom | 2009-11-17 19:28 | ハンドメイド*こども
*ピーナッツラインパーカー*
去年買って、手をつけてなかったパターン。
今年を逃すと、サイズアウトしちゃうので、やっと作りました。

d0132687_16212876.jpg


polkdropsさんのピーナッツラインパーカー。
布はRRさんの予約のニット。
120で作ったんだけど、ジャストサイズ!・・・若干小さい^^;
フードが小さくて、身頃は体にほどよくフィットする感じ。
シルエットがとてもいいです!
しかも、なかなか簡単♪これまた量産の予感★

こたもとっても気に入ってくれてます*^^*

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-11-14 16:27 | ハンドメイド*こども
*ラウンドネック チュニック*
ストロベリーコットンさんでのパターンで作ったチュニック。

d0132687_16565382.jpg
着画で申し訳ない・・・。
布はスラブダブルガーゼ。この布、とっても柔らかくて好きな布。
ちょっと寂しかったので、裾にレースを少し。




コチラは、もうすぐ赤ちゃんが産まれる妹の頼まれ物。
d0132687_1724622.jpg


ものすごく私っぽくない布たち。
妹の持ち込み布です。
どうやら女の子。また新生児が抱っこできる♪楽しみ~☆
今月末には会えるかな?
[PR]
by nekoa-mom | 2009-11-07 17:04 | ハンドメイド*おとな
*ミシン三昧*
子ども達の熱も下がって、週末はたっぷり縫いましたぁ♪

子ども達のタートルフード。
d0132687_1344696.jpg
d0132687_13442896.jpg

男の子達のほうはすごく分かりにくい写真だけど、まぁいつものタートルフード。
ねねこたが130で、あゆむんが100。
130はまだ少し大きい感じもするけど、すぐ大きくなるしいいかな?






母に頼まれたチュニック。あずきミルクのガーゼで。
d0132687_13473863.jpg

前に作ったBWのと色違い。とってもやわらかくいガーゼですごくいい色☆
自分用にも買っておけばよかったなぁ~。

そして、同じパターンで私のも作ったんだけど、今着てるので今度写真撮ってからupします♪
予約分の布も届いてるので、まだまだ服モードは続くかな*^^*



週末、積もった雪で子ども達が作った雪だるま☆
d0132687_1356320.jpg

[PR]
by nekoa-mom | 2009-11-04 13:56