RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
よいお年を・・・
今日、もうおおみそかですね!
我が家はパパが朝から屋根の雪下ろしをしてくれたので、
二人で落ちた雪の片づけをして、みんなでwiiのマリオをして、
ミシンもして(まだ縫ってます^^;)、
そろそろお風呂の準備をしようかと思ってます。

今年は初めて交換会にも参加させていただいて、
皆さんからとっても刺激をいただきました☆
そして、まだまだ修行が足りないと感じております・・・。
来年もまた皆さんのブログにお邪魔しながら、少しずつ上達できたらいいなと思います☆

1day shopも出来て、本当に楽しい1年でした。
私のhandmadeをお買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
1day shopもまた、来年も出来たらいいなぁ~と思ってます。
メンバーのみなさま、ご検討下さい♪

今年1年、私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました☆
みなさんのコメント、ブログを続ける励みになります
また来年もどうぞよろしくお願いします。

ではみなさん、よいお年を~☆
[PR]
by nekoa-mom | 2009-12-31 17:18
*BWのスカート*
昨日の夜縫ってたスカート。
d0132687_15543866.jpg


バルキーレースと一緒に届いたBWのネル。
polka dropsさんの簡単すっきりギャザースカート。
名前のとおり、簡単なのに、腰周りがすっきりしててふんわりしてて、
この形大好き♪
起毛のリネンでも作ろうかな~♪でも、もう縫い納めにしようかな^^;

我が家は、毎年大晦日元旦は家族5人で過ごします☆
2日3日はパパと私の実家へ。・・・といっても同じ市内。
年越しそばとか、お雑煮の材料とか少しだけ買出しに行ったので、
もうあとはのんびりするだけ☆

やっぱりまた今夜もミシンしちゃうかも・・・(笑)
[PR]
by nekoa-mom | 2009-12-30 16:03 | ハンドメイド*おとな
年末だけど、ミシン♪
NANATONEのフォーマル!
今回もまた・・・sold out・・・。
やっぱりほしいんだよね~・・・。でも、試着できないとこが怖くて、
迷っているうちに、また買い損ねた^^;
スルーしろってことかなぁ~。


昨日、換気扇のお掃除も終わり、今日おふろを徹底的にやっつけて、
今年の大掃除は終了☆まぁまぁ、ぴかぴかになったと思う!

なので、年末だけど、変わらずミシンもしたり。
大事に取っておいたNANATONEのはぎれをパッチして、マットに。
d0132687_1495675.jpg


私のミシンコーナー、キッチンの隅っこにあるので、足元が寒い。
なので、足元にひくマットを作りました☆
キルト綿もはさんだので、ふかふかで暖かい♪
これで、また今夜も心置きなくミシンが出来る*^^*
[PR]
by nekoa-mom | 2009-12-29 14:12 | ハンドメイド*こもの
*バルキーレースのストール*
クリスマスイブに届いた予約の布。
早速、バルキーレースでストールを作ってみました☆

d0132687_1357252.jpg


端の処理・・・どうするんだろうと悩んだ結果、普通に三つ折。
お色があずきミルクなので、そのままだと少し地味な感じ・・・。
なので、すこしだけバテンレースをつけてみました☆
とっても暖かいので今日から使います!

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-12-27 14:06 | ハンドメイド*こもの
snowさんから・・・
d0132687_1782792.jpg

先日販売していたNANATONEさんのドットのコットン。
なんと、snowさんが購入した分、半分いただいてしまいました*^^*
すごいかわいい~♪何作ろうかな☆
snowさん、ありがとうございました!


ちなみに私は、6重ガーゼのベージュをもらっていただきました☆
ガーゼが6枚重なってるってことなので、
厚みがあって、ちょっと場所とるんです^^;
在庫を増やしてしまって・・・アハハ・・・すみませんsnowさん・・・。


今日、こたは終業式。ねねはあした終業式。
なんだかクリスマスの雰囲気がないまま、今日はサンタさんが来る日?
昨日熱が出てたあゆむんは、今日最悪のご機嫌・・・。
パーティーを期待してるこた・・・。
メニューのリクエストは、ケーキとチキンとサラダ。
そして・・・ご飯と味噌汁(笑)
地味だね~こた・・・。お漬物とかそういうの大好きな5歳児^^;

More
[PR]
by nekoa-mom | 2009-12-24 17:23
*kororin bag*
冬仕様のkororinを作りました☆

d0132687_1542927.jpg

前にあゆむんのズボンを作った残りのリバーシブルツイルに、
内布はフランネル、キルト芯もはさんだので、ふわふわです。
お決まりの底のお写真*^^*
d0132687_158482.jpg



今回は巾着アレンジにしたけど、中の物を出すのに手間取ってしまうので(笑)
次は巾着なしにしようかな。
そして、一回り小さくしよう。

そして今日、
[PR]
by nekoa-mom | 2009-12-22 15:13 | ハンドメイド*こもの
☆ふくふく交換会☆
みなさんupが早いですね!私すっかり出遅れてしまいました・・・。
poco.rit.のpocoさんの企画のクリスマスふくふく交換会、私は、
He,es ist..,....のmii*さんからいただいて、
sunny side upのkunさんにお送りしました☆

miiさんからはこんなにステキなふくふくがとどいてます☆
d0132687_21481165.jpg

かわいくラッピングされていました。


d0132687_2149568.jpg

中からは、てづくりの持ち手のついたふわふわのふくふくがでてきました♪
細部までとても丁寧なお仕事ぶり!しばらく手にとって眺めてしまいました・・・。

d0132687_21501760.jpg
d0132687_21511422.jpg

口布のステッチ・・・感動しました♪




そして中からはこんなにかわいいおまけが☆
d0132687_21522859.jpg


miiさん、ステキなふくふく、本当にありがとうございました!
そして、
お忙しい中こんなに楽しい企画を考えてくれたpocoさん、ありがとうございます!

これからふくふく巡りしてきま~す♪
[PR]
by nekoa-mom | 2009-12-20 21:54
*ルームブーツ*
ふくふく交換会、あっという間に発送の時期ですね!
私も今日発送してきました☆kunさん、近日中に届くと思います。
せっかくクリスマス交換会なのに、たいしたラッピングも出来ず、
本当に申し訳ないんですが、無事、届きますように☆


そして、コチラ、大雪&真冬日です。
外は一日中氷点下・・・フローリングだらけの我が家は足元がひえます。
なので、ねねにルームブーツを作ってみました♪
こたに作らなかったのは、走り回って滑って転ぶから・・・^^;


d0132687_205605.jpg


RRさんのパターンそのままで、布もRRさん。Sサイズです。



で、大人用はもう少し暖かくしたかったので、こんな風にしてみました。
d0132687_20572626.jpg


中はこんな感じに。
d0132687_2122432.jpg

もこもこを内布、表をニットキルトにして2重にしました。
もこもこが肌に触れるので、とっても気持ちよくて、とても暖かいです☆




母がほしいと言うので、こんな風にしてあげました♪
d0132687_2115616.jpg

[PR]
by nekoa-mom | 2009-12-15 21:02 | ハンドメイド*こもの
スキー授業 準備・・・
昨日、ねねのスキーセットを買いに出かけました。
コチラは、雪が積もってしまうため、高校生までスキー授業が続きます。
先日の参観日で、一人でスキーを履く練習、しまう練習、公園などですべる練習を
しておいて下さいとの説明・・・。
冬休み中に練習しなければならないので、とりあえず買いに行ったけど・・・。

スキーってこんなに高いのかぁ・・・。
今乗りやすいのを買ったら来年も買いなおし。
さすがに毎年買い替えは出来ないので(こたもいるし・・・。)
2年使えるくらいで、店員さんに選んでもらって、買いました。

そして、手袋も2人分買って帰宅。
手袋もけっこうするんだよね・・・^^;(4000円くらい)
そして、そして、そして・・・。


家について夜、紛失防止用のひもをつけようとしたら、ない!!

手袋がない!!

・・・は~ぁ・・・忘れた?落とした?
ものすごくブルーな気持ちのまま、朝になって、急いでお店に電話しました。


そしたら、ありました。よかった・・・。
今日は道路がツルツルでもう車に乗りたくないので、パパに行ってもらおう。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-12-14 14:50
*ガーゼケット・スタイ・オムツポーチ*
前作ったガーゼケットを見て、お友達からオーダーいただきました☆
一緒にプレゼント用のオムツポーチとスタイも一緒に。


d0132687_1820137.jpg


スタイにも6重ガーゼを使ってます。

タイミングよく出来上がって、先ほど、取りに来てくれました☆




今日は朝からずっと雪・・・かなり積もってきちゃって・・・。
これから3月まで真っ白な雪の中で暮らすのかぁ~・・・。
昨日は-14度まで下がったみたいだし、いよいよ冬本番だね^^;


明日も引きこもってミシンしようっと・・・。
[PR]
by nekoa-mom | 2009-12-12 18:24 | ハンドメイド*こもの