RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*作ったもの*
土曜日にzagzagさんに納品してきました。
追加で作ったもの。1つだけしか写真とってなかった^^;
d0132687_19312932.jpg

kororin80%バージョン。

あと、しじみちゃんと、前回作ったエプロンをもって行きました。
そしてありがたいことに、納品した日にお買い上げいただいたようで、
追加の依頼をいただきました☆
ありがとうございます♪

委託物が少し落ち着いたので、昨日久しぶりにねねと私の服を縫いました☆

d0132687_19461126.jpg

polk dropsさんの本からかんたんすっきりギャザーパンツ。
ねねのリクエストです☆

そして、初リバティ服!
d0132687_19474656.jpg

予約で買った綿麻カペルのあずきミルク。
C&Sさんの新しい本からギャザーキャミワンピース。
Sサイズで着丈を少し伸ばして、ギャザーを少し減らしました。

もったいなくてはさみを入れるのにすごく躊躇したけど、やっぱり形にしなくちゃね!
とってもお気に入りの1着になりました☆
さっそく明日着ます♪


今日はどうやら33度まであがったらしく、暑いし、花粉もひどいし、
あゆむんも夏バテ気味で調子がいまいち・・・。
私にいたっては、イネ科の花粉にやられて目がはれるほどかゆくてコンタクトも入れれず、
咳とくしゃみがとまらず、喉と鼻がつながってるところ(?)がかゆくて食事もままならず・・・。
やっぱり病院行かなきゃだめだなぁ~。
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-28 19:55
*しじみ巾着と長財布*
zagzagさんに納品予定のものです。
今週必死で作ってました・・・。

d0132687_1785468.jpg

夏イメージのしじみちゃん。
今もう一つ、パープルのチェック地で色違いを作ってます。

あと、お財布。
d0132687_1795450.jpg


中はこんな感じ。
d0132687_17103162.jpg


土曜日に納品に行きたいのに、まだこれだけ・・・。
今日明日でもう少し作って納品に行きます。

頑張ろう!私!
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-24 17:12 | ハンドメイド*委託
*中折れ帽子*
d0132687_1645977.jpg

先日作った帽子と似てますが・・・^^;
もっとチェックが小さいんです。
パパがかぶっているのを見た私の父からオーダーが。
ゴルフの時にかぶりたいんだとか。
一応父の日のプレゼントということで渡してきました。
なかなか似合ってたんじゃないかな(笑)


d0132687_1685432.gif



あさってはこたの運動会。
だというのに、3日連続小児科通いの我が家・・・。
あゆむんの咳がひどくて、水曜日に病院へ。
ねねが熱を出して木曜日も病院へ。
そして、今日、あゆむんが熱を出して、しかも下痢。しかも昨日から食事をほとんど取らず。
咳もどんどんひどくて再び病院へ。
血液検査をして、炎症反応があがってる・・・だとかで、抗生剤をもらって帰宅。
そのあとも下痢はひどいし、ご飯も食べないし、熱も下がらないし。
日曜日までに何とか復活してくれますように・・・☆

委託用のタグ・・・
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-18 16:14 | ハンドメイド*こもの
*キーケース*
本日2度目の更新。
さっき更新してから作りました☆
d0132687_163898.jpg


マリンなキーケース。NANATONEイメージで(笑)
どこがNANATONE風言われるとちょっと微妙・・・^^;
ボーダーと赤のステッチでなんとなくNANATONE風ということで・・・。

これは、以前私があげたキーケースをかなり使い込んでくれた方へプレゼント。
この方もNANATONEが好きなので、NANATONE風・・・。

中にイニシャルモチーフをつけてみました。
汚れたり、穴が開いたらまた言ってくださいね~*^m^*
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-15 16:06 | ハンドメイド*こもの
*パパの帽子とリネンのエプロン*
先週末のねねの運動会にかぶるために、パパから頼まれてた帽子。
d0132687_13475735.jpg

Haro*Behというパターンショップの中折れ帽子。
もとは私のワンピだったチェックのリネン。あんまり着なかったので、くずしちゃいました。
パパはとっても気に入ってくれて、お買い物に行くときも、子ども達と外遊びのときも
ずっとかぶってくれてました☆


もう一つ、リネンのエプロン。
d0132687_13573762.jpg

これはプレゼントしてしまったけど、zagzagさんに納品用に作る予定です。
 




私的にちょっとうんざりすることがあり、なんだかミシンにも力が入らず・・・。
でも、さっきお買い物に行ってsnowさんに偶然ばったり!
ちょこっとお話して、気分も変わってきました☆
これから少しミシンしようかな~♪
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-15 14:06
*ボストンバッグ*
頼まれていたバッグ。
d0132687_1744697.jpg

パターンはRRさんです。
d0132687_17454866.jpg


コレの依頼主はねね。
お友達がみんな遊びに行くときに手持ちにバッグをもっているらしく、
「ねねも欲しいから、作って」・・・と。
パターンと布はねねに選んでもらって。

本当はみんなと同じようなバッグを買ってあげようかとも思ったんだけど。
ねねも2年生、本当はそろそろハンドメイドのものとかより
既製品とかの方が欲しかったりするのかな?
ママに気を使って「作って」なんていうのかしら・・・?
とか思い悩んでました。
でも、パパがこっそり探りを入れたところ、
ママが作ったのがいいとはっきり言ってくれたみたいで。
ハンドメイドを趣味とする母としては、これは嬉しい限り!!

張り切って作りました☆
とっても気に入った様子で、よかったよかった♪
「こたのもつくって~!」と予想通りの依頼。
もちろん、こたのも色違いで布をかったので、これから作ります!

More
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-05 18:05 | ハンドメイド*こもの
*長財布*
先日ラルさんからステキなカードケースをいただいた私。
お礼に・・・と私が送りつけたものです。

d0132687_15581817.jpg

YUWAの花柄とサークルレースの長財布です。
中は、幅広リネンとRRギンガム。
そして、おそろいのピンクッションも。
d0132687_1602751.jpg


ラルさん、ステキに紹介していただいて、ありがとうございます☆
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-03 16:02 | ハンドメイド*こもの
*頂き物とそのお礼*
d0132687_1954797.jpg

昨日お友達にいただいたバジル。
パスタが大好きな私とパパ。バジルはとってもよく使うので、すごく嬉しい♪
ありがとう*^^*
いつもおいしいパンを焼いてくれたりもするので、日ごろのお礼にコチラを作りました。
d0132687_19572312.jpg

d0132687_19594718.jpg
polk dropsの本のフリフリショートパンツ。
あゆむんと同い年の女の子へ。ゴムは合わせて通してもらおうと思って入れてません。



あと、リクエストのシュシュも。
d0132687_2002546.jpg


気に入ってもらえたかな?
[PR]
by nekoa-mom | 2010-06-02 20:01