RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
*ステキなプレゼント☆*
ラルさんのカウプレに応募していた私。
外れてしまったにも関わらず、残念賞ということでプレゼントをいただいてしまいました☆
そして届いたもの・・・残念賞なんて名前で呼べません!
大当たり賞です☆

d0132687_16364446.jpg

これは!!
ラルさんのブログで紹介されていたカードケース☆
しかも、この布はもしかして・・・あの例の布・・・!
お値段納得の本当にステキな布です~♪
まさか手に出来るなんて☆
開いた中もとってもかわいくってとっても豪華なカードケース・・・。
もったいなくって飾っておきたいです*^^*
でももったいないからちゃんと使わせてもらいます!
おまけのレースモチーフもとってもステキでした。
ありがとうございます☆
うまく写真が撮れなくって、ステキさが伝わりますか・・・?
ラルさん、ありがとうございました☆


私、ラルさんから残念賞をいただくのは2度目です(笑)
ラルさん、私も何か作って送らせてもらってもいいですか?
ちょっと待っててくださいね☆
勝手に交換会にしちゃいます♪
だって、本当にステキなカードケースをいただいちゃったんだもの♪
[PR]
# by nekoa-mom | 2010-05-27 16:43
*リメイクワンピ*
こちらもzagzagさんに納品予定のもの。

d0132687_13251844.jpg


パッチ風ワンピ。
でも、これ作ったのは下のスカート部分だけです。
上の部分はチュニックとして売られていたもの。
それを、「好きなように使って何か変えてみて」・・・とオーナーさんに言われて、
いわゆるリメイクなるものに挑戦☆
もともと売り物にはさみを入れることになるので、慎重にイメージをふくらませて、
試着を繰り返して、こんな感じに仕上がりました☆


こんな風にレギンスと合わせるイメージ・・・?デニムでもいいかも☆
d0132687_13295311.jpg

これからの季節にいいかな~♪なんて思うのですが・・・どうでしょう・・・?
d0132687_16241121.gif
[PR]
# by nekoa-mom | 2010-05-26 13:31 | ハンドメイド*委託
*Alley36*
zagzagさんに納品予定のバッグ。

d0132687_1946976.jpg

BLUE MOONさんのAlley36です。
黒のリネンにくすんだピンクのバテンレースと、
ダンガリーとボーダーでマリンっぽい雰囲気に。


d0132687_19483340.jpg




もう少し作ろうと思ってるものがあるので、納品はもう少し先になっちゃうかな☆
またまとめてお知らせします☆
[PR]
# by nekoa-mom | 2010-05-24 19:49 | ハンドメイド*委託
*リバティの長財布*
d0132687_1939451.jpg


もうずいぶん前に母に頼まれたお財布。
作り始めればすぐなのに、なかなか手が出せず、やっと作りました☆
母が自分で選んで買ったリバティ(名前はわからない^^;)と幅広リネンで。
中の小銭入れもおそろいのリバティにして、
小銭入れの中は汚れが目立たないように黒のリネン。
とっても喜んでくれました☆
[PR]
# by nekoa-mom | 2010-05-21 19:41 | ハンドメイド*こもの
*リネンの帽子*
先日作った帽子がいまいち似合わない気がしていた私。
もともと帽子はあんまり似合わなくてかぶらないんだけど。
お友達が作っていた帽子をかぶらせてもらって、こっちの方がまだいける!とリベンジ!!

d0132687_7594240.jpg


布屋のてづくり案内のリネンの帽子。
そのまんま幅広リネンで作りました。


中はサイズリボン・・・て書いてあったけど、リバティでバイアス処理にしちゃいました。
d0132687_813752.jpgだってサイズリボンなんてうちになかったから(笑)
自分的に気に入ってます♪

遠足はこっちにします☆
[PR]
# by nekoa-mom | 2010-05-19 08:02 | ハンドメイド*こもの