人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
発表会
土曜日、ねねのピアノの発表会でした☆
4月から習い始めて、まさか発表会に出れるとは思いもせず。
チューリップとちょうちょの2曲を弾きました。
当日までまったく緊張感なく、練習も集中力が続かず、
何度となく私のかみなりが落ちたりして^^;
それでも、2曲とも暗譜して弾くことが出来るようになって。
文化会館の小ホール、さすがに少し緊張しながら、少し間違えながら・・・。
無事初舞台を終えました☆
昔、私もピアノを習っていたころ、何度も小ホールで発表会を経験したけど、
自分が弾くより何十倍もきんちょうしたなぁ・・・。
一人で手のひらに汗かいて、パパ苦笑い(笑)

今日になって、こたにピアノを習いたいと言われて、何だか意外な感じ。
3人ともいずれはピアノやって欲しいとは思っていたけど、
こんなに早くこたが自分から習いたいって言うなんて☆
発表会には男の子もたくさん出ていたので、刺激を受けたかな?






最近、パパに無理やり誘われてドラクエなるものに挑戦。
パパはかなりのゲーム好き。
私はあんまり得意な方ではなくて、ロープレ?なんてやったことないし。
どうやら、DSで通信プレイが出来て、それを一緒にやりたいから
私にも始めれということみたい。

子ども達が寝たあとに強制的にDSを渡されて、頑張っているものの・・・。
難しいのね・・・こういうゲームって。
パパに助けてもらいながら何とか通信プレイが出来る状態まで進みました・・・。
今日からまたパパは出張なので、金曜日まではたぶん進まない・・・かな^^;
まぁ、たまにはこういう夫婦の時間もいいかもね♪
by nekoa-mom | 2009-09-07 19:33 | 子育て
<< 頼まれ物 なんだろう・・・ >>