人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
完成間近!
私たちのおうちを作ってくれている大工さん、
14日か15日が最後と言っていたので、
今日あゆむんと二人でおうち見に行ってきました。
今日は、フローリングをはってくれていた様子。
我が家の1Fの床は白いのです。
完成間近!_d0132687_154742.jpg

すごく・・・わかりにくい写真^^;
2Fはナチュラルなお色、下は白メインで。
そして、私が一番こだわってたキッチン!(たいして料理もしないのに・・・)
完成間近!_d0132687_156861.jpg

中央の棚は、吊り戸棚で、モザイクガラスを使った扉がつきます。
下のカウンターはオープンで、かごで整理する予定。
用意したかごに合わせて、棚をつけてもらいました。
このカウンターは3m60㎝(だったかな)長さがあって、ミシンのコーナーも兼ねる
予定になってます♪
16日に塗装がはいるので、また雰囲気がかわるかな?
カウンターと吊り戸棚は白、横のシェルフ風棚は茶になります。
ちなみに床はテラコッタ風のフロアタイルを貼っていただきます。

そしてもうひとつのこだわりどころ、階段の手すりです。
カーテンレールとダイニングの照明、トイレのホルダーや鏡に合わせて、
手すりもアイアンでとお願いしたのですが・・・担当の方にとっても苦労させてしまいました^^;
でも!とってもいい感じです♪ありがとうございます☆
完成間近!_d0132687_15152998.jpg

ここも16日に手すりの上部分塗装はいります。
柱がなく、オープンな階段なので、手すりがグラグラしてしまい、それをどうするか・・・決定に時間がかかりました。

とってもしっかりしていて、こたがぶら下がったって大丈夫!!
17日にはキッチンが入ります。
いよいよ引越しも近づいて、ウキウキですね~♪
キッチンはナショナルのジェネオ、人大シンクです。
対面キッチンに腰壁をつけてもらって手元が見えないように、
なおかつカウンターを兼ねれるようにしてもらいました。
そしてその前面カウンターは、タイル貼りです。
ここもわがまま言って担当の方に苦労をおかけしました・・・。
本当にいろいろよくやっていただいて、とっても感謝してます!
予算的にもやっぱり制限があるので、ちょっと厄介な人だったかしら・・・。
完成までもうすぐ!
完成したらまた写真アップします*^^*
by nekoa-mom | 2008-05-13 15:30 | お家作り
<< フリマ終了! NANATONE風エプロン・・・? >>