人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RSSTopreport
nekoamom's life
nekoamom.exblog.jp
あずま袋
あゆむんの熱月曜日には下がりました。
機嫌の悪さは治らず、このまま反抗期に突入かしら・・・^^;

すこし気分転換にミシンを・・・。
あずま袋_d0132687_10391089.jpg


あずま袋。これからの季節使えそう?
お弁当入れとかにもよさそうなサイズかな。
作り方は簡単なんだけど、裏布と合わせるときにちょっとねじれる^^;
これは1dayに・・・と思ってます☆





最近、なんだかイライラしがちな私・・・。
そんなときにこたが、
パパと家の裏でペンキ塗りをしていて、ブラシを振り回し家の壁にペンキを!!!
拭いたって拭いたってとれなくて・・・当然プリップリのママ・・・。
 
ママ   「もう!!こたったら!!1年後くらいまでママ怒ってるからね!!」
こた   「やったぁ☆」
パパ   「なんでやったぁなの?ママずっと怒ってるんだよ」
こた   「だって、こたが年長さんになったらもう怒ってないんでしょ?」


すごいポジティブなこた・・・。

そしてその夜。天気予報で、「雨のち晴れでしょう。」の予報。
ママ   「え~雨かぁ・・・やだなぁ~」
こた   「やったぁ☆」
ママ   「なんで?雨だよ~」
こた   「だって、雨の後に晴れるんでしょ?」


そうか・・・だんだん晴れてくるんだね。
こたの考え方、なんだかステキだね☆
ママも見習おう!!


・・・でも、これだから、ママが怒ってもあんまり効果がないのかな^^;
by nekoa-mom | 2009-05-19 10:50 | ハンドメイド*こもの
<< 赤ちゃん☆ あゆむん、その後・・・。 >>